記事一覧

Dream Chapel LIVE  2001年11月22日(木)12時17分

仕事が微妙に残っているというのに早めに会社をふけて、新宿へ。ヨドバシでα-7用のデータセーバーを購入。そう、給料が出たのだ。α-7を買ってこれを買わないと意味がない。要は撮影データをたくさんスマートメディアに保存できるもの。本体には7本分しか保存できないのだ。Limitedは18本保存できるのだが・・・カスタムで増強してくれないかな?

レンズマウントにつける形式のものでなかなかコンパクト。電源も要らない。欲を言えばUSBでもついていてくれば楽なのだが。

そしてそれを持って御茶ノ水へ。今日は純ちゃんと亜希ちゃんが「Million Lovers」のタイバンライブ「Dream Chapel Live」"Face to Face"に出演するのだ。

御茶ノ水に着くが、聖橋口に降りたのがそもそもの間違い。Million-LoversのHPの地図も文字がつぶれていたこともあっていいかげんにしかチェックしていなかった。駅から1分なのですぐわかるだろうと。

しかし、私はそこにあったイラストの建物がホールだと思っていたいたのでいっこうに見つからず。だって、教会のチャペルって書いてあったしー。

住所から探そうとしたけど、道に番地が書いてない・・・結局30分近くうろうろしてました。こーいちろさんに電話して確認してもらったら、マクドナルドの隣のクリスチャンセンターというビルの地下だった・・・。あぅ、何度もこの前通ったってば。

開演は18:30だが、既に19:00。1組目が歌っている。小沢しのぶとかいうらしい。歌は悪くないな。もうちょっと若かったらって気もする。

最前列にのぼりんとGUBABAさんがいたのでステージの合間に最前列の仲間入り。

しばらくして、「竹丘カオル」なる女の子が・・・あれ?改名したのか。しかし、カタカナとはいえカオルっていうのは(-_-;) 「カオルちゃん」とは呼びにくいなあ。この子は10月に劇団に入ったばかりの8期生、21歳。ショートプレイフェスティバルにも出てたし、日曜には小川亜希さんと一緒にAtoZの撮影会にも出てました。
ファイル 1159-1.jpg

歌は、演歌系か。まあ、まずまずだけどちょいと印象に薄いな。ちと私が疲れてたせいもあるかも知れんけど。なんか立ち方が素人っぽいね。モデルとかもやってたそうなのだが・・・日曜の撮影もそんな感じだったらしい。来年あたりに写真集を予定しているとか。

今日は予定になかった実柑ちゃんも登場。おやおや。3曲くらい歌ったかな?オリジナルも披露したんだけどタイトル言わなかったなあ。
ファイル 1159-2.jpg

撮影は可なのでいそいそとα-7を取り出す。暗い中説明書を見ながらデータをバックアップしてから撮影開始。暗いのでISO800を使ってみた。いや、フラッシュはもちろん使うけど。

って、近すぎるなー。ステージってことで、75-300mm持ってきたんだけど、さっき最前列まで来たから全身入らないや(^^; ちなみに客は最初14,5人。ピークで20人ちょっとか。30~40人くらい入れそうなとこでした。椅子は25くらい出てたのかな?

タイバンは全部で10組らしい。多すぎるって(-_-;

ようやく最後の方になって純ちゃん登場。なんか内股で立っているのがかわいらしい。「夏の絵本」とか歌ってたけど純ちゃんも歌うまくなったなあ。いい感じに聞けました。ただ、なんかマイクの持ち方が変。もしや・・・と、思ったらやっぱり3曲目用でした(-_-;) いかんねー。
ファイル 1159-3.jpg

とりが小川亜希ちゃん。ここまででほぼフィルム1本撮ったのだが、次撮らないわけに行かないのでフィルム交換。結局24枚撮り1本丸まる撮ったけど(^^;
ファイル 1159-4.jpg

黒のなかなかいい感じの衣装。フレッシュライブの時よりも落ち着いて見える。視線も客席に配っているようでよかよか。写真も撮り易かった。いや、写真が目的ではないが、プロフィールの写真差し替えたいしねえ。

GUBABAさんに日曜の写真を見せてもらったけどかなりいい感じでした。もっと目が細めだと思ってたんだけど、結構ちゃんとしてる。美人系ではあるのだけど愛嬌があるね。

そんな感じで予想以上に遅く22:20に撤収。ファミレスでOFF。みんな明日も会うんだけどね(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧