記事一覧

XFL(その3)  2001年12月26日(水)13時14分

2回目。マックでちょっと腹ごしらえしてから。と、なんだかもらった整理番号ともほとんど関係なしに入場が始まる。やれやれ。入り口がほんとに狭いので一度並んだら身動きが取れないのだ。

とにかく入場。今回は2列目の奥から2番目に座る。

開演。弁士が好き勝手できるせいか、アドリブも結構多いし、1回目と微妙に変えているところもある。1回目のでんぐり返りもうさぎ跳びに変わってたり。でも、最初の自己紹介で智ちゃんは自分を「弁護士」と言ってしまい、客席に突っ込まれてたり(^^;

2話目でステージに上がったのはGUBABAさん。もう、「誰かいませんか?」って岩瀬さんが言う5秒前から手を上げていた。

これは一応謎の紳士役なのだけど妙にはまっていた。というか、オカマのはべらせ方が尋常じゃない。きっとどこかの常連だぞこれは(笑)

意外と絡みが少ないのが残念なところだが、グーパンチをもらったGUBABAさんは幸せそうだった。それも、危ない気がするが、私も人のことは言えん。

3話目で挙手したのがアンディさん。やるのぅ。なかなか苦労してるようだったけどね。

そして4話目。無理だろうが私も一応手を上げる。だが、選ばれたのは私の隣のさくら快速さん。いいなあ(笑)

しかーし、そんなに甘くはない。数回の腕立て伏せですぐに力尽きる。智ちゃんを見つめながらのはずだが、その余裕はなかったようだ(^^; ちなみに私のときは智ちゃんは私の横にいたので横を見ながらの腕立てだったが、この回から、足を持った岩瀬さんが移動し、向きを変えられて智ちゃんが正面に来るようになっていた。

戻ってきたさくら快速さんは息も絶え絶え。10分近く腕立て伏せしっぱなしになるからねえ。最初っからこうなると分かっていればある程度のペース配分はできるだろうが、結構あおられるし。

5話目。K田君は来てたけど出るような人じゃないか。で、私の反対の隣のTさんが挙手。いってらっしゃい。

6話目は女性役なのだが、今回は女性がいない。で、男の人がチャイナドレスに。うげぇ。キ、キスシーンまで(爆) 結構智ちゃんアドリブ効くようになったなー。

最終公演。会社の友人のレネットさんが来る筈なのだが、開場時間になっても現れず。早めに連絡とっとけば良かったなー。とりあえず先に入ることにする。

さすがに人が多い。長椅子も4列出ている。2列目の右端を確保。外へ出て連絡をとると、どうやら時間を間違えたらしい。18:30頃到着とか。ロンリーさんにその旨を伝えておく。

開演。満員状態。おそらく120くらいは入ってるんじゃないかと。

1話目。当然というか朝倉さん役には朝倉さんをとの声が。もう、みんな一致団結大拍手(笑) 必死に抵抗する朝倉さんだが、智ちゃんの

智(朝):「ほんとは出たいんだよな~。」

の一言で決定(笑) もちろん智ちゃんの弁士も冴え渡る。でんぐり返りのところは

智:「どうしましょうかねー。」

で、結局逆立ちに。いかん、そりゃ、朝倉さんの得意分野だ。もう、智ちゃん優しいんだから。

でも、

智:「土下座をしたのでありました~!」
智:「もう一度土下座をしたのでありました~!」
智(子供達):「お父さーん!私たちにも土下座して~!」

と、土下座させまくり(爆笑) 智ちゃんもやるねえ( ̄ー ̄) とっても楽しそうな智ちゃん見てると幸せな気分になる。最後のぼこぼこシーンではみんなここぞとばかり(笑)、根本さんのは実際2発入ったらしい(爆)朝倉さんもお疲れ様。

2話目はあきちゃんファンの人が選ばれたようだ。3話目は・・・狙われていた感じでバクマツに。めっちゃぎこちないバクマツ。そりゃそうだよなあ。実柑ちゃんと腕組んで抱きしめ合えるんだから。それでも、最後まで名前をバクマツで通したのはさすがである(笑)

4話目。もちろん私も手を上げるが、選ばれたのはI川さん(ハンドル忘れた。すいません)。うー。どうやら肩揉みは躊躇してできなかったようだ。見てると間髪入れず岩瀬さんが止めているのだが、私の時はどうだったんだろう?

腕立てはやっぱりかなりきつそう。でも、腕立ての上に智ちゃんが一瞬だけだけどそっと座り気味にしたのはかなり羨ましい。う゛~。

あ~、俺ほんとにムダクラブ入りて~。もっとも、どちらかというとダメクラブになっちゃいそうな気もするけど(^^;

それにしても智ちゃんのこんなコミカルな演技って珍しいなー。ちょっと「少年の輪郭」を思い出した。ちょこまかとした動きにとっても特徴がある。智ちゃんって結構こういうの好きそうだね。

5話目。瀬尾ちゃんとの最後のチャンスではあるけど、まあ、やっぱねえ(^^;これが新人公演ならありだろうけど。で、選ばれた?のはヨッスィー。おいしいのお。横で朝倉さんが「魔竜王君じゃないの~?」とか言ってるし。をいをい。

6話目。やはり女性がいないのでYさんに。男のチャイナは見たくないぞー。

休憩時、レネットさんが来てないか探すと。いた。何とか合流することができた。

3 部のライブ。レネットさんはライブというもの自体が初めてらしい。予科生とかが歌っている時は「凄いねー。」くらいで済んでいたのだが、智ちゃんが登場してからのコールの嵐にはさすがにびびり入ってました。かなり揃ってたしね。やっぱ今のファンは濃縮されてるからコールも強烈なのだ。終了後に朝倉さんに「縮こまってたけど大丈夫でしたか?」とか言われてこれまたびっくりしてたり(^^;

いやあ、私も盛り上がったっすよ。XFLの後は毎年のどがガラガラ、手の平はじんじん。今年はジャンプがなかったので足が痛くない代わりに腕が痛かったり(^^;

いやー、いい汗かいたなー。立たなくてもかなり体力使うもんだ。

終了後はもちろん智ちゃんにクリスマスプレゼントを渡す。今回はティファニー。やっぱ、撮遊会の時に

魔:「智ちゃんティファニー好きだよね。」
智:「うん!」

なんて会話交わしたからにはねえ。プレゼントは金額じゃないと分かっていても・・・智ちゃんって何あげたら喜ぶんだろう?

そんな感じで大満足の1日でありました。23,24日と、とっても濃い智ちゃんイベントがあった上、有馬記念まで取っちゃったんだから終わり良ければ全て良しですね。

そんなわけでそのまま9人ほどで韓国焼肉のお店に入って景気よくおごっちゃったのでありました。こういうときじゃないとできないし、徳を積んでおかないと運が下がるから(笑)

レネットさんはカルチャーショック受けたとか言ってました。素質がある人っぽいので後援会の入会案内渡したけどどうかな?(笑)でも、ここ2日会社を休んでるのはなぜだ~!(爆)

トラックバック一覧

コメント一覧