記事一覧

純&実柑AtoZ撮影会  2002年01月20日(日)14時03分

純&実柑AtoZ撮影会。2回目である。基本的にこれはエルスタッフが直接関わっていないイベント。一応お目付け役?ってことでロンリーさんが来てたけど。

4部構成で各6000円。通しだと20000円と割引がある。1カットあたりの時間が10~15分と長く、1部で2カット程度になっている(途中移動もあり)うーん、高い。2万は辛い。そして現像代はもっと辛い。むー。

ただ、せっかくα-7も修理終わったし(内臓フラッシュがつかなかった)とっても写真撮りたい気分。純ちゃんと実柑ちゃんならば被写体として申し分ないし、あわや通し参加するとこだったが、不動産屋に行かなきゃならなくなったので2部と3部だけにする。実はなんか2部3部でも通し割引があって11000円で済んだけど。

1部と2部の撮影場所は前回と同じ善福寺川公園。前回は4部のみの参加なので初めての場所。でも、地図で見る限りうちから近いのでチャリで出発。うむ、20分(^^;

・・・誰もいない。ここでいいのかなあ?と、2号さんたちがやってきた。むむ、遠征組みか。熱心だな。これで5人か。今回は人数が多そうだ。

しばらくすると遠くに人影が・・・あ、あれ赤味さんだ。バンダナで判別。他の人は分からない(^^;

近づくとロンリーさんたちだった。ありゃ、やっぱ人数が多い。12人くらいかな?

やがて純ちゃんと実柑ちゃん登場。週間天気予報では雨だったが、晴れてくれてよかった。

最初は純ちゃん。変なシーソーみたいなとこで撮影。あー、スタッフさんが電話しててレフが当たらなーい。うーん、やってる時もレフが当たったり当たらなかったり。下手なんじゃなくて見てないような気が・・・。
ファイル 1189-1.jpg

純ちゃんは髪がずいぶん茶色い。なんかストレートっぽくなってる。ボウリングの時、朝倉さんが涼ちゃんと間違えてたがそんな感じだ(笑) キャラかぶり気味だしオリジナリティを希望。というか個人的にはあまり茶色くない方が好きなのだが。智ちゃんもね。

実柑ちゃんは大人っぽい赤い衣装。こういうのも似合うね。
ファイル 1189-2.jpg

途中で休憩が入る。どうやら3カットづつだ。REALAとvelviaを使用して計4本。うん、何とか予定通りの本数に収めたな。でも、マジックでケースに何を撮ったか書くつもりだったのだがペンを忘れてしまっていた。それがあとで尾を引くことに・・・。

終了後データを保存しなきゃなあと思ったら記録モードがOFFになっていた。がっくし。修理出したからかなあ?

3部は14:30から。あら?HPと違うな。場所のリンクもおかしかったし。CAPAの方が正しいようだな。

よって、3部、4部の場所は前回と同じ南荻窪のスタジオピアだ。歩けない距離ではないので何人かと歩く。私はチャリだけど。最近純ちゃんがお気に入りのarachinさんも合流。

二人とも衣装替え。部ごとに衣装が変わるのは嬉しい。純ちゃんはこんな感じ。はて?少し太ったかな? ちょっと暑そうだったんだけどその下は・・・
ファイル 1189-3.jpg

純:「いちご

らしいので(^^; 思わず想像してみたり(爆)

実柑ちゃんはもらったというフリフリ付きの服。うーん、いいねえ( ̄ー ̄) でも、誰にもらったんだらう?ぬぬぬ。
ファイル 1189-4.jpg

3 部は一番人数が多い。14人。狭いのでグループを二つに分けて同時にスタート。じゃあ、まずは3Fで純ちゃんから・・・ってこっち4人なんですけど (^^; いや、撮りやすくてありがたいけど・・・実柑ちゃんの方が人気ってことなのかなあ?純ちゃんもかわいいのに。ちなみにここには以前智ちゃんがブルマ姿で寝てたベッドがあったり(^^;

次は実柑ちゃん。このフリフリ衣装はなかなかだ。実柑ちゃんのみを撮る人もいるのか人数がちょっと増える。

いったん休憩。ううむ、オーバーペース。ちょっと予定より本数が多い。まあ、この際いいか。やっぱり光源が弱くてちょっと暗いので失敗多そうだし。必要な時はフラッシュも使用。

2Fで純ちゃん撮影。さっきとちょっと髪型が・・・やっぱ長い方がいいかも(^^;

と、ここで終了。えっ!みかんちゃんのカットが1カット足りないんでは???逆も然り。最初実柑ちゃんだった人達は純ちゃんのカットが足りない・・・。確かに時間だけどこれでは・・・。

まあ、向こうのミスってことで4部の1カット目だけの参加を許される。衣装も変わるのでお得かな?ちなみに純ちゃんの4部衣装はこんなの。

結局6本撮ったかな?と、思っていたのだが5本しかない。変だな~?とは思ったのだがやはり足りないようだ。後で気付いたんだけど。データは6本あるんだもん。うぐぅ。くやし~なあ。REALAの36枚撮りなんだけど、誰か拾った人いたら教えてください。現像しちゃっててもいいです。

んで、不動産屋に行くために撤収。が、結局トラブルがあって期待してた物件はポシャってしまった。うぐぅ。

トラックバック一覧

コメント一覧