記事一覧

謎ツアー in 富士急ハイランド  2002年01月27日(日)14時11分

雨だ~!雪だ~!寒い~!

今日は謎ツアーなのだが、前日からなんと雪。場所が富士急ハイランドで現地集合で金がかかるということもあって行く気が鈍る。

それでも、朝起きてみると、雨は上がっていたので何とか予定より遅いが起きだす。バスにするか電車にするか悩んだのだが、あまりバスは好きではないので電車にすることにする。

車中でNaokiさんからTEL。昨日謎ツアー冗談で誘っていたのだが、どうやら来る気になったらしい。ああ、もうちょっと早ければ車乗せてもらえたのに。

順調に高尾まで来たのは良かったのだが、富士急線直通の電車が来ない。おかしいなあと思ったらどうやら雪のために運休しているらしい。が~ん!早く言ってくれ~!とりあえず、次の大月行きを待つことに。ドトールで30分ほど時間を潰す。2号さんからもTELがあり、電車が止まってるのでやめるとのこと。新宿らしいので10:10の高速バスを勧めておく。何とか無事来れたようでふ。

大月に近づくに連れて雪が深さを増してくる。23区は積もってもいなかったのに。それにしても、ドアが開いた時に見えるホームに雪が積もってて誰も歩いた形跡がないというのは(^^;

大月に着くとなんとか富士急線は動いているらしい。特急が各駅にはなっていたが、とりあえず間に合うようだ。ここでも20分待つ。

到着したのは11:40頃。が、ここは・・・裏口だ(^^; 仕方ないので歩いて正面入り口へ。

ちょうどNaokiさんも到着らしい。赤味さんたちはチェーンを巻く時のトラブルと渋滞でまだのようだ。かなり早く出たはずなのだが。

ギャルズは高速バス。やはり、チェーン規制と渋滞のために30分ほど遅れて来た。

今回の参加人数は18人ということだが、結局13人になったようだ。まあ、この天気じゃしょうがないか。なんせ、50cmも積もってるんだもんなぁ。おかげでほとんどのアトラクションが動いてない(-_-;)

瀬尾ちゃんとか実柑ちゃんとかはドドンパとかFUJIYAMAとかにすんごく乗りたそうだったけど結局最後まで動かなかった。残念。天気はすっかり快晴になったのにねぇ。

とりあえず、なんとか除雪が終わって滑れるようになったスケートリンクへ。

ギャルズは経験のある人が少なかったので最初はドキドキもの。特に純ちゃんはほとんど歩けない状態。まあ、そんなとこが女の子らしくてかわいいんだけどね。もうちょっと頑張って、かわいく転んでくれたりするとなおいいかも<ヾ(・・;)ォィォィ
ファイル 1190-1.jpg

ちなみにどうも気になるのが、ボウリングの時からの香水。同じものだと思うけどあたしゃ結構香水に弱い性質だったりするのでちょっとドキドキする(笑)

瀬尾ちゃんは未経験。最初はおっかなびっくりだったけど最後の方は何とかそこそこには。巻き込まれさえしなければ転ばない感じ。もうちょっと勇気を出せば結構滑れるようになるだろう。今日のコンセプトは「学生」ってことらしくてツインテールにしてました。コートを脱ぐとかわいいシャツに赤いセーターで、なかなかいい感じ(⌒-⌒)
ファイル 1190-2.jpg

瀬:「今着なければ着れなくなる。」

とか(笑)

実柑ちゃんは3回目くらいとか言ってたかな?意外と行動派なので上達が早い。それにしても、なんとなく今日は実柑ちゃんが小さく見える。おかしいなあと思ったら今日は平たい靴のようだ。そんなにいつも高い靴履いてたかなあ?髪をちょっと切ったせいかも?

マヤちゃんは相変わらずなんかかっこいい。でも、どうやら靴があってなかったらしくて靴ズレを起こしたらしい。大丈夫かな?
ファイル 1190-3.jpg

涼ちゃんは妙にうまい。やっぱり子供は順応力が違うな(笑) いや、きっとあの頭のアンテナのせいか?(笑) いやいや、あれはきっとシャア専用の角で、だから通常の3倍のスピードが出せるのか。うーん、なんか引っ張ると全部取れそうだ(爆) 触られそうになると慌てて逃げる涼ちゃん。

涼ちゃんと瀬尾ちゃんは仲がいいのだが、氷上では涼ちゃんの方が一枚上手。「後で覚えてろ~」と悔しがる瀬尾ちゃん(;^_^A

千葉ちゃんは昔やったことがあるらしいのだが久し振りで感覚を取り戻すのが大変だったらしい。かくいう私もスケートなど何年ぶりか。小学校は函館だったので冬の体育はスケートとかだったりしたんだけどな。滑るのはいいんだけど止まるのがね(^^ゞ

うまかったのはバクマツ。「今日のバクマツさんかっこいい!」と言われるくらい。なるほどうまい。なんでも17年もやってるとか。私もなんか誇れるもんがあるといいんだけどねえ6(⌒~⌒ι)

それでも、一応、転びはしなかった。カメラ持ってたしねえ(^^; 最初やばそうだったのでチェキだけにしてたんだけど、なんか途中で故障しちゃって・・・そんななので残念ながら涼ちゃんたちのチェキ写真はないのです(T-T)

んで、結局α-7で。でも、滑りながらは撮りにくいねー。パンフォーカスでノーファインダーとか、流し撮りとか。まあ、写真メインじゃないしな。そう、やっぱ、こういうのはふれあいが大切。いろいろとお話しするのが楽しいのさ。時々転びそうなのを支えたりとかね(爆)

他のアトラクションも動きそうな気配がないので結構長く。それなりにみんなとお話しできたから良かったかな?

そんな感じで15:00頃に上がる。すぐそばのレストランでお食事。なんかやたらメニューが制限されていたが。

あとはまったりタイム。なぜかレストランにリングがあり、瀬尾ちゃん対涼ちゃんやロンリーさん対ファンなど貴重なタイトルが行われる(笑) だって、他にやることないもんなー。とりあえず、それぞれお好みのギャルと過ごす(^^;

雪の影響もあって閉演が早いようで17:00に撤収。寂しいので?みやげ物屋の横のゲーセンへ。ほとんど人がいなくてなんか貸し切り状態。もちろん瀬尾ちゃんはKOF2000。熱くなってました(笑)

純ちゃんはプリクラ撮ったり。これがなかなかいい出来でちょっと欲しかったかも。最近のプリクラは良くできてるねー。他にもUFOキャッチャーや、レース系のゲームをしたり・・・ああっ!富士急ハイランドでなくても出来る!!

17:30に完全撤収。ギャルズは再び高速バスで。私はNaokiさんの車に便乗。Naokiさんはそこから更に郡山の自宅まで。お疲れ様でした。

トラックバック一覧

コメント一覧