記事一覧

TOMO夏  1998年07月21日(火)15時35分

いやー、行ってきました!TOMO夏!!萠えましたねえ(笑)今回はTVの取材(トゥナイト2)も来てました。
ではレポートの始まり始まり。

13時ごろとりあえず早目に家を出る。会場は日本青年館かつてレモンエンジェルがデビューコンサートを飾った場所とか。

新宿のカルチェ5によってみる。あれ?「OVERLAP」がない。売り切れたのか?そこで渋谷のアニメイトへ。
あ、キャンペーンをやってる。おお、100点集めると智ちゃんのサイン色紙が。ここで4枚目の「OVERLAP」を購入。7点。う~ん、道のりは遠い。

千駄ヶ谷に着く。日本青年館ってどこだろう?でもなぜか分かるそれらしい人達の後に付いていく(^^;
あ、ブロック長のNさんとAさんだ。

会場に着くとスキー合宿で一緒だった連中が先頭に陣取っている。今回も10人中8人が集結。集まりのいい奴等だ。これこれ、昼間から酒を飲まないように。

ここでさっきのCDを開けてみる。あー、今回も右側だ。(注:CDにはトレーディングカードが入っている。
これが3種類ある。9月のCDS、10月のアルバムにも入ってて9種類で1枚の絵になる。もちろん裏はちゃんとした1枚の写真)

でも、隣の人にトレーディングしてもらってとりあえず揃う。ついでに名古屋のTOMO夏チケットを手に入れてしまった。これはもう名古屋遠征しかないな。ってもう名古屋の撮茶会も申し込んでいるけど(^^;

4:30開場。早速パンフ等を買う。予想通りCDにポスターが付いていたので5、6枚目を購入。相変わらず右側がない。さずがにいい引きだ。もちろん生写真も購入。

座席はD列25番いい席だ。隣はSさんらしい。ちょっと嫌な予感。案の定コールでぶつかるぶつかる。(笑)

5:15頃開演おー、智ちゃんかわいー!衣装替えがたくさんあってGood!バリッと破いて脱ぐ脱ぐ(^^;)
ミニスカもあってむちむちしたふとももがCUTE!大人っぽい衣装も魅力的。ドレスが最高!!

とにかく歌いまくってました。全23曲。コール萠えてましたねえ。私もあれだけ大声を出したのは久しぶりです。喉涸れてしまいました。とにかく飛び跳ねててあっという間でした。最後、電源が落ちて演奏が止まるというハプニングが!しかし、智ちゃんは動ぜず堂々とアカペラで歌い続けました。さすがにちょっと音をはずしていましたが、素晴らしかったです。

ところが、アンコールで同じ曲をもう一度続けて歌ってしまいました。これってもしかしてビデオのための撮り直し?がーん、朝倉のおやじなに考えてんだ。詰めが甘いなあ。せめて別の曲を1曲挟めば良かったのに。

後はお約束のGT3本締めの後ロビーへ。おや?見たことあるねーちゃんが。どうやらトゥナイト2の取材らしい。しかもよりによってまずい人達にインタビュー(笑)やっぱり収拾が付かなくなってカメラごと潰されてる。放送は今日でした。4、5分と短くそこそこまとめられてました。BSの真夜中の王国でも取り上げられていたらしいです。Weekend joyでも長めにやって欲しいなあ。

グッズ売り場に行くと遊星の二人と萠ちゃんがいました。早速ひーちゃんからTシャツを買う。売り子が来てた緑のが欲しいとはちょっと言えなかった(^^; 続いて萠ちゃんから2冊目のパンフを買う。しかし気にはなっていたがふっきぃが見当たらない。変だなーと思ったらどうやらやめちゃったらしい。聞いてないよ~。

ががーん、やっぱり朝倉のおやじとの確執かなあ?デビュー前に引退もないもんだが・・・。智ちゃんいなくなったらホントに潰れるぞ。

そのあと初顔メンバーと混じって新宿へ。智ちゃんの話題を熱く語れるのはこういうとこだけだなあ。
情報交換といくつかの約束を交わす。大体みんな名古屋に行くらしい。うむ、正しい姿だ。

23:00くらいにお開き。さあて次は8/2の横浜握手会&撮茶会だ!あれ?でもその前に7/25に大宮に行く予定があるんだけど(爆)

トラックバック一覧

コメント一覧