記事一覧

里見はるかバースディ  2002年02月24日(日)14時51分

公開稽古の後、同じ日にはるかちゃんのバースディパーティが行われました。

今回は珍しく池袋。どうやらIさんたちの企画だかららしい。6000円とちょっとお高めだが、飲茶がたくさんでるみたい。

16時半頃集合場所にみんな集まってくる。思ったより人数が多い。40人近くいたかも?まあ、最近のはるかちゃんの活動に不安を覚えてた人も結構いたせいもあるか。

会場は中国茶館というお店のパーティルーム。奥に円卓が2つ。手前に長机が2つ。2ショット用のテーブルがひとつという構成。とりあえず、奥からということで円卓に座る。今日の主役席があったのでここがはるかちゃんだろう。真向かい(といっても10人がけの円卓なのでかなり距離があるが)に座る。

瀬尾ちゃんがやってきてお茶の支度をしてくれる。お、本格的だ(^-^)

ほかのテーブルもそれぞれ担当がいる・・・のか?(笑)お手伝いに来ていたのは瀬尾ちゃんの他に、純ちゃん、実柑ちゃん、涼ちゃん、マヤちゃんだった。ギャルズの席は後ろの小さめの円卓らしい。

時間になってはるかちゃん登場。主役席に・・・と、思いきやその席には朝倉さんが!あてが外れる隣に座ってた赤味さん(笑) 久し振りに遠征してきたJARAさんは朝倉さんとはなすことがいっぱいあったようだから良いかもだけど。

まずはお茶で乾杯!む、瀬尾ちゃんがわんこそばのようにお茶を継ぎ足してくれる。おちょこくらいの小さな湯のみなので頻繁に。耳元で継ぎ足す姿に微妙にドキドキするのはやめてくれ<自分

続いてハッピバースディ&ろうそく消し。拍手の音からしても結構人数がいるなあ。

その後ははるかちゃんとの2ショットタイム。2分間だ。順番待ちの最中届いていた電報を純ちゃんが読み上げる。ぐぁ、それは計算外だ(笑) Iさん達の提案でみんなで送ったものだが。あー、恥ずかしい。

あとはまったりと。かなりたくさんの飲茶がでたのでお腹的にも満足。
ギャルズとも楽しくお話し。うちのテーブルは瀬尾ちゃんメインだったので当然そんな感じに。ふと後ろを見ると純ちゃんが一人で黙々と食べてたり。手伝いを交代するためなんだけどなんかかわいい(⌒-⌒)

実柑ちゃんとも。実柑ちゃんは最近一番人気なのでなかなか話せないのだが、

実:「そういえばあんまり話してませんよねー。」

って、VAでも言ったなあ(^^; 実柑ちゃんって周囲に独特の雰囲気をもっていてそれがとてもいいんだよな。なんかふわぁ~っとした感じ。

なぜか涼ちゃんがチャイナドレスに着替えている。最近多いなこういうの。でも、涼ちゃんでもちょっときついようだ。ってことは子供用?(笑)

マヤちゃんは髪形が大きく変わっている。その長い髪を二つに分けて、いわゆるツインテールなんだけど、かなり長くてそれをツイストしている。かわいいのだが、それを見てウルトラマンに出てきた怪獣ツインテールを思い出してしまった私(^^;

そして、もちろん私のテーブルには朝倉さんがいたので、話題は智ちゃんのこと、後援会のこと、スキー合宿のことなどいろいろだった。まあ、とにかく今の状態で頑張ってもらうしかないかなと。

んで、なぜかみんなのギャルズ属性の話に(笑)赤味さんはもちろん○ちゃんでアンディさんは○○ちゃんと○ちゃんかな?ken_aさんは○○○ちゃん。私は当然智ちゃん一筋なのだが、なぜかみんながとってもいぢめる。こらこら呼び止めるんじゃない!朝倉~!!ぜぃぜぃ。なんか大汗が出る(;^_^A おとといの夢が正夢になりませんように。

そんなこんなをしていると私の番が回ってくる。早速プレゼント。思ったより気に入ってくれたようで何より(⌒▽⌒) そして、はるかちゃんとお話し。どうやらHPが更新できないのはパソコンが壊れているかららしい。なーんだそうだったのか。じゃ、そのうち復活するね。ロンリーさんか誰かがサポートするか・・・でも、なんか新しいの買う気らしいけど(^^;

そして核心を聞いてみる。

魔:「これからどうすんの?」
は:「声優やりたいと思ってます。」

ふむ。やる気があるのなら良いんじゃないかな?この後みんなの前で言ったけど、イベント参加は少なくなるとのこと。ちょっと寂しいけど前向きな活動なので仕方ないかな?きっとそのうちHPではるかちゃんの活躍は見れることだろうし。握手して終了。

2ショットタイムの後は大ビンゴ大会。はるかちゃんの書いた色紙やホワイトデー?キャンディーセット(サイン入り)なんかである。

純:「ビンゴー!」

一同大爆笑。おいしーなあ純ちゃん( ̄ー ̄) でも、何にももらえなくてしょげ返ってたり(笑)

残念ながら私ははずれ。でも、なかなか盛り上がった。結構お腹もいっぱいになったしおいしかったし。いい企画だったんじゃないかな?

時期的に言うと次のバースディは涼ちゃんかな~?

トラックバック一覧

コメント一覧