記事一覧

スキー合宿初日  2002年03月08日(金)14時59分

3/8から10日までスキー合宿に行ってきました。金額は63,000円とお高いですが、智ちゃん、ギャルズ5人、スタッフの足代、宿泊費、ギャラを参加者で負担するわけなので計算すれば分かると思うけど儲けなんてほとんどないでしょう。というか赤?なんにしても、2年ぶりのスキー合宿。いろいろ大変でしたが無事行われて良かったです。

いつもの通り、集合は新宿のスバルビルの前。集合時間は10:30。もちろん平日なので会社はお休み。ほんとは一時帰休日なので対象外者は有休取れないんだけど、無理矢理休みにしてもらいました。智ちゃんのイベントに参加できないくらいなら会社なんてぺぺぺのぺっだ。

西口の交番前を通ったら、見覚えのある後姿が。案の定純ちゃんだった。ギャルズの待ち合わせらしい。純ちゃんは2年前も着ていたピンクの上着だ。懐かしいなあ。思えばギャルズで前回参加経験のある人は純ちゃんだけだなあ。
ファイル 1204-1.jpg

そうこうしているうちに、瀬尾ちゃんと実柑ちゃんも合流。私は予備電池を買うので先に行くことにする。そう、今回は撮影可なのだ。しおりが届いたのが前日なので用意してる間がなかったり。まあ、やるかどうか自体、直前まで決定しなかったからある程度仕方ないが、地方の人は間に合わなかった人もいたみたい。

集合場所に行くと涼ちゃんがいた。荷物番らしい。私はお買い物へ。出発予定が11:00から11:30に変更になるとのこと。

今回の参加人数は19人だったかな?ただし、うち、実費参加の劇団員2名とスタッフなんだか客なんだかのMuuさんとたくちゃんを含む。これにギャルズ5人(北原マヤ、荻原実柑、河北純、瀬尾未来子、真一涼)とロンリーさんと朝倉さんという構成。これで50人乗りバスに乗るのだから贅沢な話しだ。バスを小さくしてもあまり値段が変わらないらしい。98年の時はバス4台160人だったことを考えるとちょっと寂しい。が、かなりおいしい(笑)

11:30 に出発。今回はギャルズが一人ずつ離れて座る。いつもは前に固まってて後ろはちょっと寂しそう(後ろに行ったことはない(笑))だが、これなら後ろまで楽しい。新しい試みだ。こういう改善点は良いね。私はさりげなく瀬尾ちゃんの隣に座る(通路はさむ。同シートの隣は空席にする)。もっとも休憩ごとにギャルズはローテーション。以前はバスごとにローテーションだった気もする(^^ゞ でも、これで結構みんなとお話しできる。

自己紹介。と、言ってもお互い全員の名前を知っていたりするが(笑) 今回のテーマ?は「野望」である。私はというと「打倒!やまぶき!」(笑) 実は「絶対行かない!」と、言っていたやまぶきさんが現地参加で来るらしいのだ。それなら最初から来ればいいのにと思ったのだが、どうやら私と智ちゃんが二人っきりでいる夢を見て悔しくて参加することにらしい。というわけで智ちゃんに会うというより私を阻止しに来たとか。迷惑な話だ(笑)

自己紹介のあとはまったりと歓談。それぞれにいろいろ話してバスの中は楽しかった。空間が区切られるので周囲に邪魔されることも少ないし。でも、左右の耳に小声でステレオ突っ込みを入れるのはやめてくれ(笑)>こー&2号さん

今までと違ってバスに乗っている間中お話ししているわけだから、かなり充実していた。考えてみれば周囲にいるのは4人くらいなので各90分くらいづつお部屋訪問しているようなものだ。実柑ちゃんなんか最近人気なのでこんなにゆっくりお話することはなかったからこういう機会はじゅーよーかも。

後ろの方は椅子を回してなんかUNOとかやっていた。それも楽しいけどゲームに集中しちゃうかもだね。そういや、知恵の輪持ってきてた人がいて、あれは暇つぶしにはいいけど、こういう場所では黙り込んでしまうからなんだね。っていうかあたしゃ知恵の輪はとっても苦手だったりする(^^ゞ

サービスエリアではアイス食べたり、微妙に撮影もあったり。まあ、今回のスキー合宿は撮影メインじゃないので私も程々に。やっぱりこういうときこそいろいろお話ししなくちゃね。
ファイル 1204-2.jpg

そんなこんなでバス酔い気味の2号さんを除いて?楽しいムードで蔵王に到着。2年ぶりのオークヒルだ。純ちゃん以外は初参加なのでこっちの方が詳しくて案内しちゃったり(笑)

さすがに寒かったが、今年は雪が少ないようだ。まあ、スキーをしない私には関係なし(笑)

お部屋は9人づつ2部屋。私の部屋は4階でギャルズと同じ階だ。

1 時間ほど暇があって、お食事タイム。例年通り宴会場なのだが、広さが1/3に区切られているところが哀愁を誘う。しかし、これまた新しい試みで、ギャルズが各テーブルに散らばることになる。以前はギャルズは1テーブルに固まっていたのだが、これなら食事時の楽しさも倍増ってもんだ。今回のスキー合宿の裏テーマ?として「エンターテイメント」という課題がギャルズに与えられていたが、こういうところにいろいろ工夫がされてていい感じに改善されているんじゃないかな?ちなみに私の隣は純ちゃんとマヤちゃんでした。

食事はジンギスカン。かなり量があったので限界まで食った。全てなくなったテーブルは少なかったみたい。なかなかうまかった。私も食いすぎで苦しかった。

そして、初日の夜はお部屋訪問。2部屋しかないのでギャルズを2つに分けて30分交代。まずは瀬尾、マヤ、涼組だ。

タイガーがタイガーマスクをかぶるというのでお出迎えを彼一人に任せてみんな隠れることに。風呂場やらクローゼットやらに隠れる。私は押し入れ。当然簡単に発見されることは前提だ。

やがて、やってきたギャルズの声が。まずはベッドで寝ているタイガーを発見。しかし、起き上がってタイガーが裸にエプロンだったので「きゃー!」と悲鳴が(笑)もちろん下ははいてたんだけどね(^^;

2人ほど見つかったあとで瀬尾ちゃんの声が。

瀬:「絶対ここにいると思うんだよね。」

ガラッ!そこには横たわった私の満面の笑みが。崩れ落ちる瀬尾ちゃん(笑)
さすがにこの状態は予想していなかったらしい(^^;

お風呂場でも大量に見つかってようやく集合。

ソファーに座ってもらう。ギャルズは全員パジャマ姿だ(⌒-⌒)

しおりに「おもしろグッズ」持って来いとあったのだが、前日だったので大した物を準備できるわけもなく。タイガーはドリキャスを持って来ていたが、電源ケーブルを忘れたらしく、ある意味おもしろグッズだった。オブジェにしかならん(笑)

私も見せたのはチェキ写真だけだったりする。OGHIさんはポジを見せていた。そういうものを見せていると今まではあっという間に時間が過ぎてしまったが、今回は30分てことで十分に話せる時間もあった。

そして交代で来たのは純ちゃんと実柑ちゃん。もちろんパジャマ姿。二人並んでいるととてもかわいらしい。現在のエルの2本柱と言っても良いだろう。さすがに時間がないし、隠れているのも大変だったので変わった事はしなかったけど。

お部屋訪問終了後、まったりと温泉に。温泉での語らいというのもいいもんである。みんなの本音が出たりするからね。普段OFF会をやらない人たちとも話せたりするので貴重な時間だ。

それにしても温泉は久し振り。オークヒルの温泉は酸性なので長時間入ると皮膚がぴりぴりしてくる。傷があるとしみる。あんまり長いと指紋とか消えるしね。角質層とかが溶けるのか、湯上りはお肌がつるつるになる。

ギャルズは温泉で顔洗っちゃったらしくて、大変だったみたいだけど。顔にはちょっと刺激が強すぎるのですぐ真水で洗い流しましょう。って、ちゃんと教えといてあげなよー>スタッフ

夜は例の如く4時まで中国語のお勉強。授業料はなしなので参考にはなる。が、疲れる(笑) 

あとはお部屋帰ってまったりと。寝たのは5時半くらいかな?明日は智ちゃんが来るってことでわくわくしながらおやすみなさーいって感じでした。

トラックバック一覧

コメント一覧