記事一覧

スキー合宿2日目  2002年03月09日(土)15時12分

2日目。今日は智ちゃんが来る日だ!ヽ(´▽`)/ というわけでやまぶきさんも来た(笑)何でも6時頃に来たらしくて、ロンリーさんを叩き起こしたらしい。智ちゃんが来るのは昼からだっちゅうのに気の早いことだ。

起床は7:00。朝飯はスキー組と一緒の7:30だ。とりあえず、昨日と同じところに座る。ギャルズは昨日と違うところに。私の隣は実柑ちゃん&瀬尾ちゃん。二人とも今日はスキーなので昼間は会えないなあ。瀬尾ちゃんはスキーは滑れるとのことだが、7年振りらしい。まあ、スキーは意外とブランクあっても滑れたりするものだから大丈夫だろう。実柑ちゃんはスキーは2回目とのこと。よって午前中は朝倉さんに教えてもらうらしい。うーん、大丈夫かなぁ?ちょっと心配。

スキー組を見送ったあとはお部屋で待機。温泉組はわずか6名だ。私、こーいちろさん、やまぶきさん、みやさん、タイガーさん、Muuさんである。なんだか妙な面子だ。マヤちゃんが温泉組に残ってくれたので我々のお部屋でお茶会に。今回のスキー合宿でもっとも長い間一緒にいたのがこのマヤちゃん。いろいろなお話が出来て楽しかった。マヤちゃんはスキーは1回だけ。それもかなり前のことらしい。スキーもやってみたかっただろうに、こっち来させちゃってゴメンね。
ファイル 1205-1.jpg

お茶会はかなりまったりと。時間はたっぷりだ。マヤちゃんの全貌を知るべくお話をしたりする。マヤちゃんって時々かわいらしい声を出すなあと前から思っていたんだけど、どうやら猫語使いらしいことが判明。驚いた時とか「にゃっ!」とか言ったりする(^^; 猫グッズも大好きみたいで、よく見るとバッグとかTシャツとか猫だらけだった。 初日にバスからホテルに歩いてる途中で私が手袋をしたとき、

マ:「あ、手袋だ。」
OGHI:「逆さから言うと?」
マ:「ろくぶて・・・」

ふるっ(笑) で、OGHIさんが6回ぶつ仕草をする度に「にゃっ!にゃっ!」と叫ぶマヤちゃんが印象的だった(^-^) 今まではマヤちゃんってどうも年上のイメージがあったんだけど、今回お話ししてて、猫語も含めてやっと年下っぽい感じがしてきた。これがね~、いい人なんですわ。魔女役多いけど、実際は優しくて面倒見が良くて謙虚な人って感じでした。後輩にも慕われてるしね。実柑ちゃんとか特に甘えてる感じ。瀬尾ちゃんとかも頼りにしてるみたいだし。

ま、そんな感じで特に何かをするでもなく、まったりとお話。 やがて智ちゃんが到着するとの報を受け、一旦解散してお出迎えの準備。

12時にロビーへ。外の玄関かと思ったら裏口から入ってきてびっくり。智ちゃんは前回も着ていた赤い上着に、赤いドラッグストアのオーバーオール。そして、これも2年前と同じピンクのセーターだ。髪もツインテール。温泉に入るつもりなのでピアスはしてないとのこと。ギャルズに対抗して若くしたと言っていたが・・・やっぱオーバーオールは痛い。
ファイル 1205-2.jpg

それにしても、相変わらず
智ちゃんはかわいい!
無事来てくれて良かった(^-^) 早速我々のお部屋にご招待。

!?一緒に乗ったエレベータの中で思ったのだが・・・なんか智ちゃん小さい。こんな小さかったかなあ?気のせいかとも思ったけど、他の人も感じたらしいので気のせいではないだろう。確かにかかとの高くない靴を履いてはいたが智ちゃんは普段もあまり高い靴は履かない気もする。履くと歩き方変なのですぐわかるし (笑) でも、縮むってのも・・・?

ともかくお部屋へ。マヤちゃんと智ちゃんそして温泉組6人がテーブルを囲む。私はさっきと微妙に席を変えて智ちゃんの正面に回る。正直この人数はわざわざ来てくれた智ちゃんに申し訳ない気がする。わざわざ来たのが我々なのかどうかはさて置いて。スキーをやってくれるならもうちょっと人数も違ったんだろうけどねえ。

お昼ご飯をどうしようかということになったが、結局外に食べに行くことに。智ちゃんの好きなフレンチトーストのお店は3:30に予約を入れておいた。

ゲレンデに向かう一行。しかし、智ちゃんはまったく地理を覚えていない。我々よりも多く来ている筈なのだが。

近くのお店に入る。温泉組はこの日の昼飯は事務所負担なので助かる。智ちゃんがカレーにすると全員がカレーになる。かなり怪しいが、この状況で温泉組に参加するような人がそういう人達であるのは当然かもしれない。

智ちゃんの写真は2,3枚に抑えておく。元々お話しメインで行きたかったし、今回の撮影可ってのはおまけ的要素が高いので。このくらいの濃い人たちになるとその辺もわきまえているのか、他に撮る人もいなかった。あとで時間を決めて撮ろうかという話もあったけど時間的都合により没でした。そんな感じなので智ちゃんの写真はほとんどありません。ご了承ください。

お店では、智ちゃんの席を見越して正面に座れるように移動。

智:「はっ!また正面に座ってる!」

ふふふ( ̄ー ̄)

この日は天気が非常に良くて絶好のスキー日和だった。おそらくスキー組は頂上の方まで行けることだろう。気温も高めで氷柱が溶け始めていた。スキーもしたい気はするが、スタッフ含めても9人という少人数で智ちゃんと一緒にいられるのだからそんなことしてる場合ではない

食事は早めに切り上げて、また、元のお部屋へ。フレンチトーストの3:30まで約2時間、この9人で過ごすことに。私にとっては究極の贅沢だ。

魔:「今回のスキー合宿どうですか?」

妙にアバウトな質問だ(^^ゞ だってそうストレートには聞けないしなー(笑)

智:「いやー、誰も参加しなかったらどうしようかと思いましたよ~。」
智:「なんか申し訳ないです。わざわざ蔵王に来てまでお茶会やるなんて。」
智:「でも、贅沢ですよね。」

贅沢だねぇ。で、ちょっと早いがここでホワイトデーのプレゼントを渡すことにする。夜はお部屋訪問あるけど、今の方が人数少ないしね。もちろんお手紙を添えて。が、智ちゃん、

智:「そう!魔竜王さんっていつもお手紙でダメ出しするんですよ~。」
魔:「そ、それは智ちゃんを思うが故であって・・・(○o●;)」
智:「ひどいんですよ~。」
魔:「そ、そんなにひどいことなんて書いてないよ~(@_@)」
智:「じゃ、読みます。」
魔:「ウひぃ!/(>_<)\」

さすがに気を利かせて?全文は読まないが、接続詞を読んでいく(笑) のた打ち回る私。まあ、それほどダメ出しは書いてなかったはずなので、

智:「ふむ、今回はそうでもないねー。」

ほっ。っていうかその他の熱い部分も読んでね(^^;
そしてプレゼント。目の前で開けてくれる。

智:「クリスマスのとお揃いだね(^^)」

そう言ってもらえるととっても嬉しい(*´∇`*) ダメ出ししといてプレゼント。うーん、飴と鞭(笑) そして、ダメ出しは私だけではない。

や:「会報の下の方のやつってあれ、いっぱいいっぱい?」

おお!なんとやんわりとしたダメ出し(笑)

智:「そうなの~、最近あれがいつも最後に残っちゃう。なかなか降りてこなくて。」

やっぱなー。あれはそろそろ限界か。

そんな感じで蔵王まで呼び付けといてみんなでダメ出し(笑) そのうち智ちゃんもダメ出しブロックを身に付け始めて、私は反撃されてしどろもどろだったりもした。基本的に智ちゃんいじめるの好きだからなー。で、私もいじめられるの好きだしな~(爆)

さすがにこれだけ時間があると会話が途切れることも。私ばかりしゃべっててもなんだし、ネタも尽きるので他の人をたきつけるのだが、おとなしい人が多いのでなかなか(^^; そんな感じでかなりまったりとしてくる。智ちゃんはマヤちゃんに肩やら手のひらを揉んでもらったりしてくつろいでいる。うぉぉ!代わってくれ!(爆)

でも、今思えば、これだけ話したにもかかわらず、言い忘れたこととかいろいろあるなあと気付く。今後も智ちゃんといっぱいお話ができるといいな。

そんな2時間があっという間に過ぎ、フレンチトーストを食べにいくことに。あまり広いところではないのだが、この人数なら入るのも可能だ。

残念ながらここでは智ちゃんの正面を取れなかったが、距離が近いのには変わりがない。こうやって、智ちゃんの顔を見詰めていると、なんとも言えない想いがこみ上げて来て、胸の奥が熱くなってくる。感じることは多いけどやっぱり智ちゃんのことを愛してるんだなあって改めて思う。切なくて思わず涙ぐんでしまって、動揺する私。

そんな様子に気付いたか気付かなかったか。いや、とりあえず、食ってる最中にみんなに見つめられれば食いづらいのは間違いなかっただろう(笑) 視線が気になるとの事だったので、たまにそらしてみようとするのだが、どこを見て良いのやら。吸い込まれるようなその瞳から目を離せるはずもなく。

噂のフレンチトーストはおいしかった。食パンを想像していたのだが、考えてみればフレンチなわけでフランスパンだった。バターとシロップでいただく。甘くておいしい。結構ボリュームもある。食べながら智ちゃんにスキーのことを聞くと、

智:「朝倉さんに上の方に連れて行かれてすっごく恐い思いをしたの。」

ふむふむ、それはもしかして恨むなら朝倉さんであってスキーではないのでは?もっとも、冬に寒いところに行くってこと自体がかなり嫌そうだが。寒がりだからね。

そうやって楽しくお話しているところにロンリーさんが私を見てポツリと

ロ:「俺っていっつもこんなん?」
ロ:「これから改めなきゃ。」

んが~ん!ロンりーさんにそんなことを言われるとわ!た、確かに今回は6人だし、気心の知れた人ばかりなのでついつい歯の浮くような台詞も言ってしまってはいたが・・・ロンりーさんにそう言われるのはかなりショックである。普段のように、そばにOGHIさんなり2号さんなりがいれば、その場で速攻突っ込んでくれるのだが、この面子ではいささか突っ込み力に欠けていたのが痛い。

すると、智ちゃんがロンリーさんを真似して

智:「○○ちゃん、かわいいよね~♪」

とのたまった。ぐぉ!こ、これはひょっとして2/22の夢が正夢に!なるほどこういう落ちだったのか(^^; 横でこーさんがウケてるし。

そうやって楽しんでいるところへいきなり朝倉さん登場。やっぱり気になるのか。実柑ちゃんも一緒だ。しかし、実柑ちゃん、妙によそよそしくて朝倉さんがトイレに行ってる間に遠慮がちに外に出てってしまった。やっぱ異様な集団に見えるんだろーなー。

話に花が咲いちゃったのでちょっと押し気味に温泉街散策へ。かつては大集団でぞろぞろ歩いて試食コーナーとかあっという間になくなったものだがね。この辺は私はちょっと離れてみる。こーさんややまぶきさんがこのとき結構お話しできたようで満足してたみたい。私としてもちょっと離れたとこから見る智ちゃんもいいものだ。なんとなく切なくなっちゃうのが玉に傷だが。

恒例の玉こんにゃくも食す。実は智ちゃんのお金だったりr(^^;) 

そして名残惜しいけど夕食まで一時お別れ(;-;)ノ~~

夕食はステージのある側の宴会場だ。なにやらみんな浴衣に着替えて来いとのことでまた戻ったり。今回は智ちゃんも一緒だ。向かいというわけには行かなかったが、OGHIさんをはさんだ隣が智ちゃん。斜め向かいにマヤちゃんだった。

智ちゃんを眺めながらの食事もおつである。前回と違って智ちゃんもちゃんと食べていた。

食事の後は宴会。純ちゃんが「太陽をあげたい」を歌う。歌詞忘れる(笑)
智ちゃん喜ぶ(笑) そして、智ちゃんが「心臓伝言」「レシピ」「笑スキ」を歌う。人数が少ないのでコールとしては弱いのが残念だが、かなり盛り上がった。特にタイガーはパンツ見えるのおかまいなしだったので、

智:「かなり気になりました(^^;」

思ったより早く切り上げて、お部屋訪問に。そう、智ちゃんは結局日帰りではなく1泊してくれるのだ。嬉しいじゃないか。大変な中、そうやって努力してくれたということだけで感激である。ギャルズはどうするのかと思ったら、5人まとめて今日もお部屋訪問するらしい。

最初に来たのはギャルズ達。今日は私服だ。5人がそれぞれにしおりにメッセージを書く。さすがに瀬尾ちゃんはイラスト入り。あ、中江いぶきになってる(^^;

やがて智ちゃんもやってくる。蜘蛛の子を散らすように帰っていくギャルズ。ぬ、朝倉さんも一緒なのか。

慌ててセッティング変更。もちろん私は智ちゃんの正面。OGHIさんが譲ってくれたんだけどね(^^; やはり印象付けたからにはネタとして押し通さないと。
智:「また正面~。」

長机の上手と下手なので距離はあるけど。まあ、昼間いっぱい話したのでここはスキー組に譲るということで智ちゃんを眺めることに。

とはいえ、見つめられると気になるらしいので、ここはグラサンをかけてみる。我ながらいい配慮だ。が、智ちゃんと目が合う楽しみを感じられない!むむむ。

話は今後のイベントのことに。撮遊会の場所早く探さなきゃな。来年のスキー合宿はどうするかとかね。温泉合宿にしようという話もあったけどどうなることやら。何かアイデア、企画があれば是非ご一報を。

30分あるとはいえ、撮遊会の場所をどこにしようかなんて議論を今ここでしても始まらないので、話題を変えてみたり。

そうして今日最後の30分を終了。智ちゃん今日は温泉入るのかな?私も温泉入ろうっと。

この日だけでなんと智ちゃんと一緒にいたのは6時間半!かつてのスキー合宿は目じゃないくらい智ちゃんとお話しできたし親密な状態だったので大満足。これなら63,000円も安いってもんだ。スキーなんてやってる場合じゃないってばよまったく。

最高に幸せな1日でした。

トラックバック一覧

コメント一覧