記事一覧

SL'98  1998年07月25日(土)15時38分

いやー、行ってきました!SL'98!あれ?前回と出だしが似てるぞ(笑) 今回はへきるLIVEです。

大宮だったんですが、なんか思っていたよりうちから近いな。新宿行くより早いぞ。

今日はとりあえずWindows98を買って(^^;) 競馬場行きました。府中本町で名古屋行きの新幹線チケットを購入。そのまま大宮へ。

会場に着くと既にグッズを持った人がちらほら。どうやらグッズの先行発売をしていたらしい。飯食ってる場合じゃなかったらしい。入場列は作っていなかったがとにかく入り口近くに陣取る。

開場後予定どおり先頭集団で入って真っ先にグッズ売り場へ。当然パンフ、ポスター、うちわセットを買う。
あとで考えたらうちわセットは要らなかった気がする。そしてキーホルダー買った後失敗に気付く。これが1500円・・・。テレカは迷った挙げ句6枚づつ購入。なかなかいい写真(^^;) Baby blue eyesのテレカも
売っていた。ラッキー。相場6000円のところを2500円で買えるわけだ。2セット購入。むう、テレカだけで17000円だ。

席は1階のかなり後ろ。チケットを譲ってくれた人と会う。むむ、どっかで見た気がする。聞くとN.Kホールにも参加していたらしい。きっとその時見たんだろう。世の中ってせまい。その人は通路で踊っていたので私も十分な広さを使うことができた。これで「純」で隣の人と手が逆でもぶつかんないや(笑)

いきなり「抱きしめて」。コールがまだぎこちないが盛り上がるには十分。しかしへきるのコールは簡単だけどとにかく体力を必要とする。こんなコンサートを2ヶ月で30公演(つまり2日に1回)やるんだからものすごいバイタリティだ。

コールは個人的にはもっとPPPHが多くてもいい気がした。できるチャンスははあるのに。

新曲も3曲ほど混じる。なかなかいい曲だ。3曲目のバックで撮影風景が流れていたが、その時へきるちゃんが車を慌ててよけるシーンがあった。それが、ゆれるゆれる(爆) やはり86だ。(^^;)

定番の曲もあってすごいコールの嵐!ただ今回ずいぶん変なアレンジをしている。音楽的なことはよく分からないが、なんかバックが妙に低音に変調している?感じ。へきるちゃんもつられて音程が狂って
いるように聞こえるところがあるんだけどあれでいいのかなあ?いまいち自信ないけどあんまり好きな感じじゃない。

とはいえ、へきるちゃんホントに歌がうまくなった。客観的に見てもうまいと言って良いレベルだと思う。
Infinityは良かったなあ。

最後の曲は「Go Wake Up!!」この曲を最後に使うのか?最後に更にヒートアップするぞ。しかも体力を激しく消耗(^^; 最後の力を振り絞る。

しかし熱いコンサートでした。もう汗だく。痩せますよこれは。そばでTシャツを絞っている人数名。私もTシャツ買って着替えようかと思ったけどグッズ売り場は並んでいたので退散。帰ってからの風呂が気持ち良かったこと。

来週は月、火と会社が休みで水曜日に有休を取ったので火、水の中野サンプラザにも行きます。こりゃ楽しみだ。しかも火曜日は1階8列目と結構前。86が確認できるか!?

ふう。あれ?今気付いたけど晩飯食ってないや(笑)もうAM3:00だしどうしようもないな。

明日はいよいよWindows98を導入します。従って次の日記は火曜のLIVEレポートになるかな?(笑)

へきるテレカにSL'98のテレカ2枚を追加しました。その他智、へきるテレカのコメントがちょっとだけ変わりました。あー、週替わり更新してないなあ。

トラックバック一覧

コメント一覧