記事一覧

ドリームチャペルライブ  2002年04月02日(火)15時47分

本当は昨日計画有休だったんだけどトラブルとか期首挨拶があったので今日に変更。そんなわけで今日は転出届と転入届を役所に出しに行って、警察で免許証の住所を変更してました。

んで、何とかベッドも購入。パイプベッドだけど安かったから・・・。

そんな感じでまたも疲れた状態で御茶ノ水へ。また、ミリオンラバーズのドリームチャペルライブがあるのだ。今回の出演者は前回の純ちゃんと実柑ちゃんの他に涼ちゃんが初参加だ。

18:00頃到着。ちょっとまだ早いのでロッテリアで時間を潰す。

18:35頃会場。私は最前列の左端を取る。一席右でも良かったのだが、結構マイクスタンドが邪魔になりそうだったので横からの方が良いかなと。

まずは変なももひき2人組が出てきてなにやらパフォーマンス。ただ単に開演を告げるだけのものなのだが、面白くもないし引っ張りすぎ。

最初に出てきたのは田口なつきという女の子。歌はまだまだだけど自分で作ったという曲はなかなか良かった。歌も練習すれば何とかなりそうな感じだ。そういえばライブを見るのは久し振りだ。なんか気持ちいい。

客席を見回すとだんだんと知った面々が集まってきた。13、4人くらいいただろうか?

2番手は以前も出ていた竹田さやこ。相変わらずかなあ?前よりもおとなしめの曲が多かったせいかあの独特の振りは少なかった。

続いてがエルの3人娘の登場だ。まずは実柑ちゃん。が・・・困ったことにさっき竹田さやこが中途半端にどけたマイクスタンドが完全に実柑ちゃんにかぶっている。

撮影OKなのだが、これではちょっと・・・というわけで1曲目が終わったところで何とかお願いして実柑ちゃんにどけてもらう。最初よくわからなかったようで立ち位置を直してたけど。私のジェスチャーが悪いんです。ありがとう実柑ちゃん。

実柑ちゃんが歌ったのは3曲。2曲は多分前回と同じ曲、今回はタイトル言ったような気がするがいまいち聞き取れなかった。3曲目は「Destiny」でした。

前の2人とは段違いの出来。声量も出てるし、歌うまくなったな~。ちょっと緊張してた気もするけど花丸をあげちゃおう(*^ー^)/

2 番手は涼ちゃん。なんか芝居の時よりも緊張している(^^; 歌は「アフリカの夢」「Adventure Life」「Baby,Baby」。一発目に歌い慣れている曲を持ってきたのは正解だろう。「Adventure Life」も、最初緊張していたが中盤から良くなって来た。私の好きな曲のひとつだ(⌒-⌒)「Baby,Baby」は歌詞がちょっと微妙だった。まあ、及第点でしょう。慣れてくれば大丈夫。涼ちゃんはこういう系統の曲調の方がやっぱりいいかなあ?

とりは純ちゃん。「いちごのボーイ」「天使のトランペット」「夏の絵本」の3曲。いちごのボーイだけに、スカートもいちご。最近引越しをして家の中をいちごで統一しているらしい。

某:「パンツは~?」
純:「いちごじゃないけど・・・全部ピンクですゥ」

純ちゃんらしい(^^;

純ちゃんも歌うまくなった。なんか成長していく姿を見れるのって嬉しい。ボーカルクラスって結構レベル上がってるんじゃないかな?以前の高円寺の時は・・・だったけど(^^; これからが楽しみですね(⌒-⌒)

最後に3人で挨拶。純ちゃんが司会みたいな感じだが、よくよく考えると実柑ちゃんの方が先輩のような(^^; 実柑ちゃんは控えめで謙虚なところはいいんだけど、もうちょっと自信を持って前面に出てもいいかも?

話の中で純ちゃんが、マイクを向ける

純:「お問い合わせは電話番号03-・・・」
実:「3350・・・」
皆:「え~!」
涼:「5331-5330!」
純:「逆だ~!」

おーい!まあ、ファンの方が電話番号は知ってるかもだなぁ。純ちゃんはさすがだ。

そんな感じで3人は終了。消費フィルムは3本。ふむ均等かな?ただ、涼ちゃんは目を開けている瞬間を撮るのが難しかったかも(笑)

ちなみに今日はマヤちゃんも見に来てました。変わったとこでは珍しく竹彦さんが来てたり(^^;

エル3人娘のあとは鈴木まどか。あぁ、この人がまどやんかあ。噂?は聞いたことがあるようなないような。服のせいかなあ?スタイルに違和感を覚えたのだけど。それはさておき、歌の方はなかなかのもの。芸歴も長いらしい。アニムンサクシスのCDでも歌ってるとか。あー、どっかで聞いたような(笑) 持ってないけどね。

終了は9:20頃。お疲れ様でした。そのうちソロで出来るようにみんな頑張ってね~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧