記事一覧

Windows98  1998年07月27日(月)15時40分

Windows98乗換え完了!とりあえず1回のインストールで動いてます(^^;) あんまり95と変わった
感じがしないです。少し速くなったような気はしますけど。

痛かったのはビデオカードのドライバが98に対応していなかったのでまともに使えなかったことです。
こればっかりはメーカーの対応待ちです。しょうがないので予備のビデオカードに差し替えました。また
1280×1024に逆戻りだ。

Nifty Managerでも不具合が確認されているそうですが、今のところ困ったことはありません。4.60
以降を使用してくれとあったのでダウンロードしましたが、11MBあったので結構時間がかかってし
まいました。

95が怪しかったのでHDをいったんフォーマットしてから入れました。Windows自体の大きさは330MB
くらいとなっていましたが実際260MBくらいでした(もちろんFAT32)アプリケーションも必要なものは
復旧させ一安心。問題なく動いているようです。

気になったのはなんか普段から妙にHDのアクセスが多いことです。もしかしてこれが速度の秘密か?

ま、なんにしても安定して動いてくれればそれでいいです。

明日、明後日はへきるの中野サンプラザです。私は水曜日まで会社休みなので心おきなく飛んでき
ます。先週は智ちゃん一色だったのに今週はへきる三昧。でも来週はまた智ちゃんで頭がいっぱい
になるんだろうな。ラジオで智ちゃんにまたメール読まれちゃったし(^^;)

トラックバック一覧

コメント一覧