記事一覧

ギャルズ撮遊会幕張  2004年04月28日(水)16時22分

今日は、半年に一度?のギャルズ撮遊会でした。参加ギャルは河北純、荻原実柑、瀬尾未来子、真一涼、北原マヤでした。マヤちゃんはオペラのゲネプロがあるってことで2時くらいまででしたが。

前日眠かったので23:30頃に寝てしまったら3時に目が覚めてしまった。う~む、どうも短い睡眠時間が板についているらしい。しばらくチャットした後、もう一度寝るのはやめて、風呂入ったり食事をしたりする。

写真を焼き増ししていなかったので持っていくのやめておこうと思ったのだが暇だったので原本を持っていくことにする。でも、結局机の上に置きっぱなしで意味なしだった(-_-;)

8:30頃出発。今日の会場は幕張海浜公園。京葉線を1本逃がしたので到着は10:10頃だった。

今回ギャルズは電車で来たらしい。ちょっと肌寒かったが天気は快晴!日向なら暖かい。これならフィルムはREALAで行けるな。

ほぼ予定通り11:00頃開始。ぞろぞろと水の広場へ向かう。おりょ?噴水が上がってる。下見に来た時は動いてなかったけどなー。

ま、とにかく撮影ポイントが増えてよかった(⌒-⌒)でも、なんかすぐに止まってしまった。時間によって出るのかな?

撮影は例の如く自由な感じ。それぞれに分かれて撮影ポイントを決める。背景に花を求めて微妙に移動しつつ撮影。今の季節はつつじとポピーって感じだった。結構光が強いのでできるだけ逆光気味でレフを使用。ちょっとレフ持ちながらの撮影は大変だ。でも、少しでも綺麗に撮ってあげたいしね。時々レフ持ってくれたりした人もいてくれたので助かった。結構効果大きかったと思うんだけど、私しか持ってきていなかったのでちょっと恩恵にあずかれない人もいたかも。数が足りなかったか・・・。

マヤちゃんは前半で帰ってしまうということでマヤちゃんを多めに。瀬尾ちゃんと涼ちゃんが一緒に回るって感じ。今日のマヤちゃんの服装は、ベージュのスカートにデニム地っぽい上着。瀬尾ちゃんは瀬尾ちゃんらしい2重スカートにデニム地の上着。涼ちゃんはオレンジのノースリーブセーターにこれまたデニム地の上着。
ファイル 1220-1.jpg ファイル 1220-2.jpg ファイル 1220-3.jpg

純ちゃんと、実柑ちゃんはそれぞれ別の場所に引っ張っていかれたらしい。でも、時々合流したりで何とか実柑ちゃんと純ちゃんの写真も確保。実柑ちゃんは黒いスカートに肌色っぽい服。そして白いコートだ。コートなんかかかっこいいかも。純ちゃんは白いひらひらブラウスとこれも白いひらひらのスカート。上にお花見の時にも着ていた赤い上着で赤と白の対比がよい。なんかナイスバディも結構わかる服でひらひらとあいまってかなり好みだ。
ファイル 1220-4.jpg ファイル 1220-5.jpg

撮影場所を探して芝生広場に行ってみると下見に来た時に壊れていたはずの花時計が直っていた。きっとGWを目指して修理したのだろう。花も増えて綺麗だったのでここで撮影。

お昼の時間になったので戻ってみると噴水が再び動いている。どうも10分から25分くらいまで出ているようだ。早速噴水背景で撮影。

お昼は芝生広場で。数人でシートを広げる。いくつかに分かれるとこれまた自然と?ギャルズも分かれる。我々のところは人数が多かったせいもあってか、マヤちゃん、実柑ちゃん、瀬尾ちゃんが来てくれたヽ(´▽`)/

お弁当は結構おかずもあっておいしかった。なぜか瀬尾ちゃんのお弁当だけご飯にゴマがかかってなくて大爆笑!当たりだ!(笑)

トークも楽しかった。特に実柑ちゃんの天然ボケが炸裂!天然好きな私にはくすぐられるものがありました。う~ん、いい味出してる( ̄ー ̄)

午後は実柑ちゃん純ちゃんは花時計へ。マヤちゃん、瀬尾ちゃん、涼ちゃんは近場の白い花のところへ。

ここでマヤちゃんはけつかっちん。さようなら~。もうすぐまたオペラやるらしい。高いんだよねあれ。

14時なって海側に移動する。砂浜があるのだ。天気が良くて海面に光がきらめいてとてもいい感じだ。

結構実柑ちゃんが良く撮れたんじゃないかな~?という手ごたえ。はて、仕上がりはどうだろう?

最後は公園内に戻って水辺?でもう1カット。結局使用したフィルムはREALA8本半。予想よりは多かったけどこんなもんか。

握手会。長い。みんないろいろ話すことがあるのね。ま、基本的に私はHPのこととか。う~ん、大阪撮遊会ねえ。さすがに金がなさ過ぎる。行きたいのは山々だが、智ちゃん以外で遠征するのもどうもねえ。いい副業ないかな~?

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

トラックバック一覧

コメント一覧