記事一覧

産休前春の東京撮遊会  2002年05月11日(土)23時16分

今日は智ちゃんの産休前最後のイベント、春の東京撮遊会がありました。場所はギャルズ撮遊会と同じ幕張海浜公園です。結局会報が届かなかったので告知はHPのみ。こんなんで人来るんかいな~?

朝、起きると雨は上がっていた。回復傾向のはずなので何とか天気は大丈夫そうだ。だが、結構寒いかも。着ていく服にちょっと悩む。

10時ちょっと前に海浜幕張駅到着。すでに赤味さんとかが来ていた。今日は比較的そろいがいいようで、時間までに30人近くが集まった。告知もないのにみんなよく来るなあ。しかも妊婦だよ妊婦(笑)なんか面子も最近のとはちょっと違ってちょっと前のよく来ていた智ファンのメンバーって感じだ。

11時前になってロンリーさんが来て出席を取る。そして公園へ場所移動。今日は撮影を早めにやって、残り時間を建物内でお茶会形式にするらしい。朝倉さんは稽古指導で欠席とか。珍しいことだ。さては逃げおったな!いろいろ言うことあったのに。ま、いない方がのびのびはできるけどね(^^;

噴水の前で待つ・・・と、ロンリーさんが智ちゃんを連れてくる。

んぉ~!激まぶぅ~!!
ちょー!かわいー

今日の智ちゃんの服装はアイボリーのマタニティの上にテディベアのエプロンドレス(一体化しているらしい)そしてその上に白のフリフリ付きのシャツ。ちょっと袖が割烹着っぽい。

髪型はストレートでちょっとシャギー気味。右側に1本編んでる部分があって、
ちょープリティ!

なんかものすんごくかわいかったっす。先月のお花見のときよりも丸くなっているのを想像していたのに、顔はむしろスリムになっている。ちょうどお花見の写真があったので智ちゃんに見せたら、

智:「ほんとだ~。」

と言ってたのだから気のせいではあるまい。無論お腹は大きくなっているのだけど、いい感じのマタニティの服なのであっている。

髪は今日のために前日にパーマ屋に行ったとかで、気合が入っていた。

アクセサリーはダイヤのネックレスにティファニーのラヴィングハートイヤリング。右手はいつものティファニーブレスレットだが、左手に数珠系(笑)のブレスレットもしていた。

朝倉さんがいないせいか今日はほのかに香水をつけていたようだ。(朝倉さんは香水が嫌いらしい)例のやつかな?私は香水好きな方なのでとってもいい感じだ。強すぎないのもGood。

今日のコーディネートはかなりイケてて、あまりのかわいさに何度も卒倒しそうになってしまった(^^;

ああぁ、でもお腹大きいんだよなぁ・・・。
いや!やっぱかわいいもんはかわいい!
でも、二人目なんだよなぁ・・・。
いや!やっぱ綺麗なもんは綺麗だ!

・・・気を取り直して。

噴水が時間の関係上終わってしまったので近くのかろうじてまだ残っていたつつじバックで撮影開始。1カット3分。今日はたくちゃんがレフ持ちしてくれたので助かった(^-^)曇っていたけど思ったより明るかったし。班は2班だったので人数がちょい大目。こういうときはやはり28-200mmが便利だ。

大体1カット1本ペースで撮る。2カット目はギャルズのときもあったポピーのところだがちょっと花が終わりそうだったので前のほうに座ってもらって花はぼかすことに。

3カット目は花時計の方へ。ここで85mmにして動いて撮ろうと思ったのだが、やっぱりうまく動けなかった。背景も入らなかったので、ちと失敗。まあ、フィルムを入れ忘れた某さんよりいいけど(笑)

4カット目は噴水にしたかったのだが、まだ出ないので、出るまでベンチで待機。このときは智ちゃんとまったりとお話ができた。もっとも、なんていうかこういう状況なので、みんなもなんとなく話し掛けづらいのかぽつぽつとした会話。私も話したけど他愛のない話です。でも、ほんとに智ちゃんかわいくて見てるだけでなんか幸せになれそうな感じでした。

しばらくして、噴水が始まったので再び撮影。ちょっとピーク時ではなかったけど何とか噴水バックで撮影ができた。いい写真になってるといいな。

再度ベンチに戻りお弁当。かなり人数が不確定だったが、1個余っただけだった。ってことは26人かな?

食べながらも談笑。やっぱり智ちゃんの家庭の話が多くなったかな?ちなみに予定日は9月だそうです。

今日はO夫妻が来ていたので二人の関係にかなり興味を持っていたようだ。やっぱり他の夫婦ってのも気になるんだろうな。この中で結婚してるのはO夫妻だけだしね。

智:「喧嘩とかする?」

とか聞いていた。智ちゃんはしないというかあまり会話がないらしい(笑)

お弁当のふたを落っことしたときなど、前かがみはちょっとつらそう。横から見るとやっぱり妊婦さんである。

魔:「ちょっと胸も大きくなったんじゃない?」
智:「そう!やっと人並みに・・・。」
魔:「人並ぃ?」
智:「人並みよりまだちょっと小さいかも・・・(^^;」

お手製のかばんを肩からかけていたので丁度胸にかかって少し大きくなっているのがわかる感じだ。うーん、女性の神秘じゃのう。

食べ終わってすぐにお茶会やるということでマリブタワーに移動。むぅ?このお店は以前入ったことが・・・あれはマリブの公録の帰りだったなあ。

結局結構歩いてしまう。ま、大丈夫そうだけど。歩き方がすっかり妊婦さんなのだが、お腹の重みの反動か、肩を左右に回しながら歩いてる姿はなんとなくうきうきしているようにも見える。かわいい(>_<)

と、お茶会の前にサービスカットとして全員いっぺんにタワー前で撮影。これで5カット。フィルムも丁度5本になった。

お茶会っていうか、智ちゃんが真中辺に座って、その周りのテーブルにみんながつくという感じ。お話するにはちょっと遠いかもしれないけど、まあ、みんなそれなりに。後姿見たり話し掛けたり眺めたり。

今日は私も智ちゃんに言いたいことっていっぱいあって、自分でどう振舞っちゃうかちょっと心配だったんだけど、本当にかわいくて、綺麗で、愛しくて、なんかそんなことどうでもよくなってしまった。今はただ無事に戻ってきて欲しいと願うばかり。

でも、いつ戻ってくるかの目処は立ってないんだよな。なんとなく言動からは来年以降になりそうな気がする。寂しいなあ。

さすがに最後の握手会では胸が詰まっていっぱいになる。今回のおてまみは、今までにもまして、何度も書き直したし。

魔:「今回はダメ出しないから。」
智:「ほんとにぃ~?」

ダメ出し警戒するのもいいけど、想いを熱く語っているところももうちょっと汲んで欲しいんだけどなぁ・・・。

これでまた当分会えなくなるのかと思うと胸が苦しくて苦しくて死にそうだった。早く戻って来てくれるといいな。でも、今度戻ってくるときはちゃんと家庭と仕事を両立できるよう基盤をしっかり固めてから復帰して欲しい。そのためには多少遅くなってもしょうがないかななんて思いつつ、みんなしてため息をついたのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧