記事一覧

フレッシュ公演  2002年06月01日(土)23時22分

木曜からフレッシュ公演が銀座小劇場でありましたが、出張で行けなかったので今日から参加です。

1時ちょっと前に到着。赤味さんと2号さんを発見。こーさん、チャンピオンさん(笑)も合流、しかし、後援会員はそれくらいだろうか?

しばらくして木田さんたちがグッズを売り始める。生写真があるようだ。とりあえず、1セットづつ購入。なんか出演してない人のもあるようだがまあいいか。今回は前売り1800円とお安いのでご祝儀みたいなもんだ。

席は真ん中の後ろの方を取る。客の入りは席はほぼ埋まった感じ。と、しばらくして智ちゃんが見に来る。位置的には一列前の左の方だ。こないだの撮遊会のと同じ服?で、そのまま桃子人形できてしまいそうな感じ。ちょっとふっくらしたかな?

智ちゃんの元気な姿を見れて物凄く嬉しいけどちょっと芝居に集中できない(^^;
やっぱだるいみたいで時々体動かしてたみたい。

「桃のプリンセス」マモル役は笠原直樹さん。珍しく男だ。でも、なんだか百歳の青年団のイメージが・・・。夜の部は大室夏子さん。2年前は「桜吹雪」の方に出てたけど。大室さんの方がちょっと良かったかな?トリプルキャストで涼ちゃんは明日の昼との事。ちなみに2年前の新人公演は2002/2/16~19の日記にレポがあるので参照の事。

ボス役は武藤さん。貫禄が出てきてボス役ははまっていた。朝倉さんも一押し。

桃子役は瀬尾ちゃん。むぅ、こ、これは・・・(^^;
大きい・・・というより・・・以下自粛(笑)

ふむむ、さっき買った写真はおかしくなかったのでやっぱり金髪がいけないのかなあ?演技的にはまずまず。スカートをずーっとまくられ続けているシーンはどきどき(笑)何もあそこで固まらなくても(^^; 客サービスなんでしょうか?(爆)

パントマイムはもうちょっとかな?総じていいとは思うけど。ただ、「桃のプリンセス」はちゃんと歌って欲しかった。直前までは自分で歌ってたらしいので朝倉さんの考えるレベルにいかなかったのか?

智ちゃんが客なのに智ちゃんの曲がかかってるってのも変な感じだな。

夜の部では大城素子さん。・・・ちょっと人形には・・・。最後の方は目が真っ赤でした。

姐さん役はマヤちゃん。雰囲気はいいのだがなぜか妙に甲高い喋り方。はて?もっと落ち着いた喋りの方が感じが出ると思うんだけど。

博士役は久しぶりの竹中さん。なんか懐かしい。私が参加し始めた頃は「博士」と良く呼ばれていたもんだ。

ダンスのシーンは今回はマヤちゃん、ヤス子さん、杉本さんの3人が刺激的な格好で・・・迫力があって・・・妙にマニアックな気が(^^ゞ グラマー系を上から3人ってとこか

総評としてはなかなか良かったんじゃないかな?特に大きな失敗もなかったし。あれ?そういえばキスシーンとかなかったなあ(^^) 長尺版って割には「マンハッタンジルバ」もなかったし。まあ、2本立てだからしょうがないのか。

続いて「桜吹雪のバスルーム」。印旛沼桜子役に田井中さん。ま、これは当然でしょう。見た感じだけど田井中さんは歌もうまいかもなー?今日の夜の部に売られてた舞台写真はちょっとひどくてかわいそう。実力があるだけにもうちょっと何とかしてあげたい気がするんだが。

こっちは細かいところに面白いところがあって結構楽しめたかも?木更津監督役は誰だろうとずっと思っていたのだが、立ち上がった瞬間にようやく判明。あ、千葉ちゃんだ(^^;
昼の部はあまり集中できなかったけど(^^; 夜は楽しめた。千葉ちゃんの動きが意外と面白かったり。

夜はもう少し後援会員が増えたけど10人くらいか。全体的に昼よりも少ない感じもした。

明日は千秋楽。夜は行く予定だけど昼は・・・間に合ったらね(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧