記事一覧

さくらんぼ狩り  2002年06月09日(日)23時28分

今日は瀬尾ちゃんの強力な要望によりさくらんぼ狩りが行われました。超快晴で暑かったです。日焼けした人もいるのでは?

もちろん撮影OKという事でカメラの準備はぬかりなし。と、思ったらチェキフィルムがなかったのでヨドバシで調達。まあ、撮影メインではないので軽装備。日差しが強いので撮影は難しいけど。

10:30ちょっと前にギャルズ到着。む、あの子は・・・中野麻衣ちゃんという9期生の子が参加してました。お芝居の時にチラッと見かけたかな?

他の面子は純ちゃん、実柑ちゃん、瀬尾ちゃん、涼ちゃん。それに朝倉さんが10期生予定の女の子(名前がまだないので「あむ」ちゃんとしておきます)を連れてきてました。顔見せだけって事で朝倉さんの車に同乗。え゛?朝倉さん来るのか~(笑)

今日のギャルの服装は(注:チェキ写真は明日UPします)、瀬尾ちゃんは星をイメージして夏らしい格好。
ファイル 1230-1.jpg
実柑ちゃんは、実柑ちゃんらしい水色っぽい薄いカーディガンぽい服。
ファイル 1230-2.jpg

麻衣ちゃんはピンクのノースリーブ。
ファイル 1230-3.jpg

純ちゃんは・・・青いJFAのTシャツにジャージ。黄色のチェックのスカートの下はGパン。うーん、もうちょっとかわいらしいのがいいと思うんだけど、活動的って事なのか?
ファイル 1230-4.jpg

対して涼ちゃんはと言うと、。白いブラウスの上にライトグリーンに花柄のフリフリのついたワンピースこれがかなり似合ってる!そしてちょっと長めのウィッグに白い帽子。なんかイメチェンって感じでかわいらしい系で統一。もちろん靴も黒いくてかわいく清楚な感じで。メイクはちょっと派手目だけど私的にはOKな感じで、今日の涼ちゃんはかなりかわいかったかも。珍しく(笑)涼ちゃんにどきどき。
ファイル 1230-5.jpg

参加人数は21人。マイクロバスぴったりの人数だ。

出発。おにぎりが配られる。目的地は山梨のさくらんぼ農園。前回同様ギャルズは補助席に座るので後ろまで楽しい。パーキングエリアごとにローテーション。最初の隣はイベント初参加の中野さん。

多少の緊張はあったみたいだけど、涼ちゃんの最初のイベントの時よりはずっと大丈夫。席も隣なわけだし、そこそこお話をして聞きだしてみたり。また、プロフィールページに追加しなきゃだな。

高速入ってから自己紹介。さすがに瀬尾ちゃんがハイテンション。こういう盛り上げてくれるところが瀬尾ちゃんのいいところ。雰囲気が明るくなるよね(^ー^)

みんなそれぞれに今日の意気込みと中野さんへの質問をする。

そして、問題の談合坂PAへ。30分休憩の予定だったのだが、いざ、発進しようとすると、どうやらバッテリーが上がってしまったらしい。げげーん!仕方ないのでJAFを呼ぶことに。その間はPAの端の方の休憩所でまったり撮影会となる。

予想外に時間がかかる。JAFが来るのにそれから1時間くらいかかったかな?まったくやれやれだ。もっとも、写真もそれなりに撮れたし、かなりギャルズとも話せたので待ち時間は苦ではなかった。なんせ今日の私の意気込みは「さくらんぼよりギャルズと遊ぶ」だし(^^;

2:40くらいになってようやく出発。今度の隣は涼ちゃん。ところがなんと、ウィンカーが出ない!、スピードメーターが0!時計が消える!もちろんクーラーなんぞ入らない!ちゅうわけでやはりバッテリーがやばいようだ。向こうまでもつだろうか?

と、前にさっきのJAFの車が・・・手を振って助けを求める純ちゃん。が、向こうはにこやかに手を振り返して高速を降りて行ったのでした(爆)

とりあえずレンタカー屋に代替バスを要求して、何とかだましだましに運転するが、とうとう料金所でエンスト。エンジンがかからない。みんなぞろぞろ押して料金所の外へ車を押す。今日はワールドカップって事で警戒が厳しかったせいかそれを見て職員の人がわらわらと来たけど(^^;

どうやら、レンタカーはワールドカップの影響でバスが出払ってて、別のレンタル屋にしたらしい。だからこんな車が回ってきたのか・・・ワールドカップがこんなところまで影響してくるとは。

実柑ちゃんはハプニングが楽しそうだったけど。そもそも、車がカーブで揺れるだけで楽しそうだった(^^; 助手席に乗せると「とばせー!」とか煽るタイプっぽい(^_^;) コースター系大好きだし。

で、仕方なく、さくらんぼ農園まではタクシーに分乗する事にする。1台に5人を乗っけて5台連なって移動。涼ちゃんと密着状態でちょっとおいしい・・・が、あ、暑い(^^;

タクシーの運ちゃんはなにやら陽気な人達だった。先頭は純ちゃんの乗っているタクシーだが、こちらの運転手が指示を仰いだら「俺に付いて来い!」とか言ってるし(笑)

約2時間遅れでようやく農園に到着。これでさくらんぼが食べられるとほっとする瀬尾ちゃん。実柑ちゃんもはしゃいでいた。

途中で待っていた朝倉さんとあむちゃんも合流し、ギャルズは例のエプロンを付けて、目的のさくらんぼ園(さくらんぼ園は広いのだ)にさらに車移動。

やっとの事でさくらんぼが食べられる(^o^)/ 考えてみればさくらんぼ狩りって初めてだ。そもそもそんなにたくさんのさくらんぼを食べたことってないし。っていうか、なってるのを見るのも初めてだ。

下見に行った瀬尾ちゃんが取り方の講義を得意げに始める。さすがに嬉しそうだ。

試しに一口・・・ぬるい(笑)当たり前か(^^; でもおいしい!最初数を数えようかと思ったけど、めんどくさいのでやめる。結構食べた気はするが。

写真も撮るので食べたり撮ったり忙しい。一応満遍なく撮ったつもりではあるけどどうなった事やら。瀬尾ちゃんはやっぱり撮られているせいもあってか、下見の時よりは食べられなかったみたい。見てたらかなり食べてたような気はするのだが、それじゃあ下見の時は・・・。

あむちゃんと麻衣ちゃんの写真も撮っておく。でもあむちゃんはまだ入団もしてないので写真の公開はなしです。バスが遅れて朝倉さん怒ってると思いきや、意外と機嫌が良かったのでみんな胸をなでおろす。おそらくはあむちゃんとずっとお話して(一方的だったらしいが(笑))いたのでそれほど気にならなかったものと思われ(笑)

30分ほどで終了。みんないっぱい食べて満足(^ー^)

その後、去年も行ったぶどうの丘へ。再びタクシーに便乗。今回は実柑ちゃんと密着(^^)v
それなりに深いお話も聞けたり。今日は実柑ちゃんとも結構話せて満足。

ぶどうの丘ではお土産を購入。ここで、帰りの代わりのバスが来ててちょっとほっとする。あむちゃんのお話を聞いたり。とりあえず声優志望らしい。エルスタッフで声優というのはどうなのだろうかだが、朝倉さんはやらせるつもりらしいのでちょろっと期待。

プチ撮影会の後。帰路につく。が、事故渋滞(^^; 玉突きでした。やー、えらい時間かかったねえ。でも、それだけ長い時間ギャルズとお話しできるわけなので運転手の某さんには悪いけど楽しませてもらいました。かなり喋り捲りだったかも。特に瀬尾ちゃんは話が途切れることがなくてやっぱり話しやすかったな(^^)

残念ながら実柑ちゃんとだけは隣になれなかったけど。純ちゃんがちょっと乗り物酔い気味なので前に座ってたので。

帰りのバスでは恒例のイベントの感想&ギャルズへの質問。

で、最後の最後、前に座っていた純ちゃん。高速降りて揺れるようになったのだが、補助席の純ちゃんの隣はステップになってて何もない。揺れるたびに手をおぶおぶしてたので落ちないように気をつけてねーとか言って注意してたのだが、また、おぶおぶしだしたと思ったら、ほんとに落っこちてしまった(^^; あっ!と、思ったら時既に遅く、見事にステップにはまる純ちゃん。お尻を打ったらしく、しきりに痛がってました。でもちょっとかわいかったり(笑)

そんな感じで解散場所の池袋に着いたのは9:50。予想より2時間くらい遅くなったな~。そこから40分ほど握手会した後終了。なんと丸々12時間にわたるイベント。ギャルズ&参加者の皆さんお疲れ様でした。私は楽しかったせいか全然疲れなかったんですけど。

とりあえず、次のイベントは6/29のMillion Loversライブ。実柑ちゃん、涼ちゃん、純ちゃんですね。6/23にも何かあるかもとの事でしたが。

なお、海合宿の日程が正式決定7/20~22です。月曜日にかかるので有休を取りましょう。お値段は33000円くらい?らしいです。詳しくは今週末に来るかなあ?って感じの会報を参照の事。

参加ギャルは今日とほぼ同じになるようなので皆さん参加しましょうね(^_-)-☆

トラックバック一覧

コメント一覧