記事一覧

謎ツアーボウリング  2002年06月23日(日)23時37分

土曜日の夜に電話がかかって来る。誰かなあと思ったらプレセペさんだ。なにやら帰れなくなったらしい(笑)

というわけでうちに拉致し、そのまま今日の謎ツアーに連行する。もちろん彼の今日の仕事がキックされたのは言うまでもない(爆)

デジカメ購入の検討のためにまずは新宿へ。今後を考えるとデジカメの方がコストダウンに繋がるんだよなー。まあ、でもとりあえず保留。

13時に中野坂上集合。赤味さんがいる。今日の参加者は17人。参加ギャルは実柑ちゃん、瀬尾ちゃん、涼ちゃん、麻衣ちゃんの4人。純ちゃんは欠席のようだ。

しばらくすると目の前をふら~っと実柑ちゃんが通り過ぎて行く。声をかけるが反応なし。どうやらウォークマンを聞いていたらしい(^^;

集合の13時ちょっと前になってロンリーさんたちも到着。ちと遅れ気味の人を待ってそのまま電車で新宿へ(笑)

で、結局ミラノボウルでボウリング(笑)まあ、謎ツアーだから(^^; それに、瀬尾ちゃんと麻衣ちゃんはもちろんボウリングイベント初参加だし。

今日の実柑ちゃん(目つぶっててゴメン)はベージュのフリース?に黒っぽいブラウス。瀬尾ちゃんは白いブラウスと言うか肩がキャミソールっぽい?白い服。胸の前がちょっとあき気味でちょっとどきどき(^^; ちょっと肌寒いのでグレーの上着着用。スカートの下にGパンは瀬尾ちゃんの定番かな?スカートは手作りだそうでさすがだね。
ファイル 1233-1.jpg ファイル 1233-2.jpg

涼ちゃんは前回と同様のスタンスでかわいらしめに。ウィッグをつけてるので帽子着用。麻衣ちゃんは白いブラウスに黒っぽいカーディガン。長めのデニム地のスカートだ。バッグはピンク?のフリフリがいっぱい付いてるかわいいやつだった。
ファイル 1233-3.jpg ファイル 1233-4.jpg

チーム分けはロンリーさんが適当に。最初は瀬尾ちゃんチームだ。瀬尾ちゃんもうやる気満々!相変わらずテンションが高い(^^; こっちまで元気になるから不思議だ。
でも、瀬尾ちゃんは絶不調。Gを連発。でも盛り上がる(笑)なぜか手をぱちーん!そこで我々がスペアとかストライクを出すと・・・ああっ!不機嫌だ!で、左手で投げてみる(笑)

でも、正確じゃないけど面白くはなかった(-_-;) ひねったりもしてみたが結局元に戻す。なぜか一人参加者がいなくなっていたので瀬尾ちゃんが代投。それで少しこつをつかんだのか後半調子が上がり、ストライクを出し始める。おおっ!いかん!負ける!(笑)

しかし、私の調子は戻らなかったので瀬尾ちゃんと同じスコアを狙ってみる。結果は瀬尾ちゃん104,私は103で1本及ばず(^^ゞ

左のレーンでは実柑ちゃんが投げている。実柑ちゃんは投げた後のリアクションが女の子らしくてかわいらしい。でも、後ろに投げるのはやめようね(爆)お!ストライクだ!もちろん、ぱちーん!

隣のレーンでは麻衣ちゃんが投げている。ちょっと苦戦気味か。ボールがピンを掻き分けるように進んでる(^^;

涼ちゃんは意外にも10ポンドのボールを投げている。お、スペアだ!またもぱちーん!

2ゲーム目は麻衣ちゃんチーム。女の子は動かんらしい。2ゲーム目は普通に。うーん、ちょっとボールがぶれる。んで、ボールを軽くしたらストライク。握力が落ちていたらしい(^^; 運動不足だなー。

結果は132だったかな?んー、まあ、私の普通のスコアか。前回優勝はまぐれって事で(笑)

麻衣ちゃんは結局ストライクはなかったけど難しいスプリットを見事に取ったのでそれで満足みたい。ありゃ、絶妙だった。

一方隣の瀬尾ちゃんは、スペアを出した後にGを2回繰り返し、おいしいところを持って行く。おお!芸人の鑑だ!(笑)

謎ツアーなので撮影OKなのだが、ボウリングって事で写真は撮りにくい。前からはなかなかね。動いてるのできっとピントも外れまくりだろう。

こういうイベントは一眼よりやっぱデジカメ欲しいよなあ。ボーナスで買っちゃおうかなあ?

2ゲームで終了。でも、結構時間かかったな。もう4時だ。再び移動。ビル街の屋外の喫茶店のようなところ。テーブルと椅子が並んでいる。飲み物だけそばのお店で調達して結果発表。

それぞれのギャルに点数の近い人に各ギャルズ賞が。実柑ちゃんはこーいちろさんに。智Tシャツに実柑ちゃんがキティちゃんの絵などを書く。XFLの時もこーさんは実柑ちゃん賞だったなあ。縁があるのかも?瀬尾ちゃん賞は赤味さん。さすがにうまい。アテナだな。

涼ちゃん賞はにゃんさん。涼ちゃんはシュールな猫の絵を描く。麻衣ちゃん賞はYさん。なんだか分からないけど怖い顔を描いてました。自画像?のつもりのようだけど・・・。

で、TOP賞はよっすぃー。ご指名?で実柑ちゃんのサイン入り。

最後は恒例の握手会。なぜか涼ちゃんが拝み握手を仕掛けてくる(^^; ガシッ!って感じだったので、そのつもりではなさそうだったけど(笑)

涼ちゃんと実柑ちゃんは来週はチャペルライブだ。がんばってにゃ。

トラックバック一覧

コメント一覧