記事一覧

検討中  2002年06月25日(火)23時40分

実柑ちゃんのお花見の写真とマヤちゃんの幕張撮遊会の写真をUPしました。だいぶ遅くなっちゃったけどね(^^ゞ

うう、まだ前回のチャペルライブの写真とかもUPしてないのに次の会になってしまう(汗)

でも、今週はボウリングの写真UPしなきゃだしなあ。あいかわらずFFやる時間なんてなさそうだ。

今日は給料日だったんだけど、まったくもって少ない。会社が経営難で給料カットされてるし、30歳ソフトエンジニアの給料じゃないねこりゃ。ボーナスも月末だけど過去最低だし。非常に苦しい。

で、今現在財政を圧迫しているものと言えば、実は写真だったりする。α-7を去年の11月に買って以来実に約90本撮っている。フィルム代、現像代、プリント代、CD焼き代を合わせると1本当たり2000円くらいかかるので18万かかってる計算。年間いくらになるやら。

これを縮小するためにようやくデジカメの購入を検討中。初期投資はかかるけどフィルム本数を今までの半分にできれば十分元は取れるだろう。特にギャルズイベントなんかはデジカメオンリーの方が身軽でいいし。撮遊会とかはやっぱ銀塩がいいけどね。

携帯性を考えるとやっぱミノルタのDimageXが一番なんだけど、196万画素ってのがちょっと残念。HPにUPするだけならこれで十分なんだけど。2L以上に伸ばすとどうかなあ?んで、次に検討しているのがフジフィルムのF401。210万画素なんだけどハニカムCCDとかで400万画素相当の記録画素数があるらしい。むむむ、それって実際の400万画素と比べてどうなんだろう?

その辺詳しい人とか、他にこんな機種いいよってのがあったら教えてください。

トラックバック一覧

コメント一覧