記事一覧

2等  2008年09月30日(火)00時30分

こないだの釣りの時に新しいリール&ラインでトラブルが結構あったので上州屋で別のラインを購入。

今はナイロンではなくPE(ポリエチレン)ラインが主流なんだよね。強度がナイロンの3倍前後ある上、伸びないのでアタリがダイレクトに取れるということで。

ただ、PEラインはナイロンと違って柔らかくて張りがない木綿糸のような感じなので、たるみやすくガイドやリールに絡みやすいのだ。

まあ、使い方が悪いというか腕の問題も大きいのだけど、とりあえず腕は道具でカバーさっ(笑)

てなわけで以前も使っていたバークレイのキャスティングPE BIG GAMEを。こいつはファイヤーラインほどではないけど結構張りがあるのだ。以前使っていたのは2号30LBだが、今回は4号50LB。今のリールの巻距離から言うとホントは3号がちょうどいいのだが、なぜか3号だけそもそもメーカーから出ていない。まあ、大物狙いだしな。ラインが色分けされてないのでジギングにはちょいきついけど。

ついでにファイヤーラインEXTの3号100mが超特価だったのでそれも購入。100mってとこが微妙にあれだけど3号で50LBあるからねえ。

んでこないだロッド買った時に貰った抽選券2枚をひく。
・・・末等100円券。200円か。
さらに、ラインを買った分で貰った抽選券でもう1回。
なんと2等!5000円券ヽ(´ー`)ノ
まあ、大したこたあないけど、こういうの当たったの初めてだから嬉しい。なんに使おうかな。っていうか先に当たってたらラインに使えたのに( ̄ヮ ̄;)
11月末が使用期限だから何か考えなきゃな。

というか釣り早く行きたいなあ。

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック一覧

コメント一覧