記事一覧

連荘  1998年07月29日(水)15時43分

う~、明日からまた仕事だ。やれやれ。この休みで精神はリフレッシュしたけど肉体はぼろぼろ(^^;

今日もサンプラザへ。連荘だあ!(もお、やけ)

今日の席は2階の2列目の真ん中辺。1列目が関係者席だったため前に障害物がまったくなく真
正面ということもあって絶好のポジション。両手を差し出すとホントにへきるちゃんが手の中に入り
そうな感じ。まるで自分一人のために歌ってくれているかのような錯覚を覚える。こりゃ良い席だ。

前にダイナキュートさんが「何でおんなじコンサートに何度も行くの?」と聞いたことがありますが
その答えのひとつがここにありますね。すなわち

・席が違う・・・・・・・・座る席によってぜんぜん印象が変わってきます。

・会場が違う・・・・・・会場によって音響や設備、席の配置などがだいぶ違います。

・客が違う・・・・・・・・当然客が違うのでのりの良い時悪い時、コールが違うなんてことがあります。

・MCが違う・・・・・・・毎回MC(しゃべり)が違います。これはLD等にも収録されないことが多いので貴重です。

・ハプニングが違う・・ハプニングは起こるもの。もちろんそこでしかありません。

・レベルが上がる・・・やっている方も教訓を生かしてより高いレベルのLIVEを行います。その過程も良い。

・慣れる・・・・・・・・・・自分がライブに慣れてきます。コールもより完璧に!

・悔しい(笑)・・・・・・・本人がそこにいるのが分かっていて行けるのに行かないのは悔しいしもったいない。

ほかにもあると思いますが結局のところ「同じコンサートは二つと存在しない。」ということに尽きます。

今日のLIVEも大満足でした。歌も昨日と違って良く聞こえました。どうも昨日はスピーカーに近すぎた
らしいです。

次は8/18だなあ。ずいぶん先だ。でもその間にTOMO夏があるけど(^^; 

トラックバック一覧

コメント一覧