記事一覧

横浜撮茶会  1998年08月02日(日)15時44分

かわい~、かわい~、かわい~、かわい~!やっぱり智ちゃんかわいいですぅ。

今日は横浜の智ちゃん握手会&撮茶会に行ってきました。長くなるよ~。

握手会はAM11:00から。準備万端整えて出発。10:30頃関内に着く。駅からヤマギワは見えたのでまっすく会場へ。トレカを提示すると握手券をくれる。裏にまわると、M氏がいる。スキー合宿同部屋組はZ氏とC氏だけらしい。相変わらず前の方にいる。

やがて握手会が始まる。智ちゃんは5階にいるらしい。階段に並ぶ。会場前でトレカにパンチをしている。ハート型なのだが上の方にしてもらったら斜めになってしまった(;_;)下の方じゃなきゃだめらしい。

智ちゃんが見える。急にどきどきしてくる。毎度のことながら舞い上がっている自分(苦笑)
いよいよ自分の番。一人一人の時間は長い。智ちゃんとお話ができる。しかもその間智ちゃんはしっかりと両手で握手したまま(^o^)/

ああ、幸せだ・・・。とりあえずこの間ラジオでEメールを読んでくれた御礼をする。

あっという間に終了。まだ11時半・・・2回目を決意し、行く途中でarachinさんに遭遇。おお、やっと会えましたね(^^;

2回目の握手は後ろに人がいない。ゆっくりとお話。ラジオのことなどを聞く。でも実は足ががくがくと震えている。我ながら情けないが智ちゃんは特別だからしょうがない。

次は撮茶会。会場へ行くが誰もいない。14:00からだから当たり前か。まだ12:00だし。駅で食事をとってから再び会場へ。とりあえず建物の中で涼みながら待つ。
午前中曇りだったがだんだんと晴れてきた。うむ、絶好の撮影日和。13:00を過ぎるとそれらしい人たちがやってくる。14:00になってようやく関係者登場。と、
思ったら池田さん(女性)やらブロック長やらがかりだされている。相変わらずファン使いが荒い(^^;

会費を払ったあと班分け。どうやら30人づつ4つに分けるらしい。と、いうことは握手会より人数が多い・・・。普通逆では?後援会オンリーイベントなのに・・・。

私はB班。arachinさんはA班らしい。むう。ハガキ出すのが早かったのね。

お茶がまだらしく、いきなり撮影開始。持ち時間は各班2分。何枚取れるか?外なので望遠レンズを装着。アップを撮りまくる。望遠買って良かった。望遠の方がポートレートは撮りやすいです。でも、75-300mmでは近すぎて全身を撮るのは難しい。ちょっと後ろに下がって撮る。風が強いなあ。

そして場所移動。今度は海がバック。1本目が中途半端(25/36)だったので途中でフィルム交換。20秒で完了。結構できるもんだ。

2回目終了後智ちゃん自らお茶の配布。え?お茶会ってこれだけ?今回お菓子もないのか・・・。

3回目は芝生。ちょっと智ちゃんまぶしそう。日焼けしちゃうかな?

3回目終了後質問コーナー。私は「学園祭で12の旋律(次のアルバム)を歌うのか?」という質問をする。12の旋律は完全バラードなので学園祭では?と、思ったんだけど、智ちゃんも迷っているらしい。

質問コーナーの最中、智ちゃんはファンの人から借りたKISSレーシングチームの日傘をさしていましたが、風が強くてあおられる姿がかわいいなあと思っていると、とうとう傘が裏返ってしまうというハプニングを起こしました(^^; あ~あ、骨曲がってるし。レア、アイテムだから高いだろうに。

最後の撮影。記念写真モードも試してみる。今後の布石。結局撮影枚数は94枚に達した。

最後は握手会。本日3回目(^^; なるほどこれがあるから後援会の方々は握手会の参加率が悪いんですな。なんと怠慢な、いや勿体ない。

終了後、家がすぐ近くのZ氏と帰る。早速現像。どれどれ、出来は?おお!素晴らしい!ピンぼけや手ブレがほとんどない。ピントは合わないとシャッターが切れないから大丈夫だと思ってたけど手ブレは結構不安でした。シャッタースピードと露出はAUTOだったんだけど、確認する余裕はありませんでしたが。さすがα-Sweet。

かなりいいショットもあって初めてにしては上出来。もちろん、これで満足していいようなものではありませんが、高い金払ったかいがありました。いいやつはそのうちホームページに載せますのでお楽しみに(^^;

・・・明日の仕事やばいなあ・・・

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧