記事一覧

家族  2008年12月10日(水)23時59分

しばらくないだろうと思っていたのだけど、再び名古屋・大阪出張を命ぜられる。どうやら、プロジェクトリーダーは私を中国ではなく国内要員として考えているらしい。それはそれで助かるね。イベントいけなくなると大変だもの。今月も誰かは中国に行かなければならないが、私には白羽の矢は立たなさそうだ。

そして今回はお泊り。名古屋行って、夕方大阪移動。大阪で一泊して翌日戻り。というわけで10日の夜は丸々空いているわけで、早速知佳ちゃんと逢引(笑)

前回と同じ梅田で待ち合わせ。会うなり、真奈ちゃんがなにやらごそごそと取り出す。ん~?お、お手紙だ(゜∀゜)
絵入りで一生懸命書いてある。小さい子供から手紙もらうなんて初めて(⌒▽⌒)
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

まずは3人でプリクラ撮影。プリクラなんて何年ぶりだろう?謎ツアー以来か?(笑)慣れてないのでついカメラじゃなくて画面の方見ちゃったり。最近のプリクラは優れもんで携帯にメールや赤外線でデータが送れるんだね。

その後クリスマスイベントとかイルミネーションがあるというビルへ。ちょっと歩くのだけど、知佳ちゃんと手をつないでいた真奈ちゃんが反対側の手を差し出してくる。こうやって3人で手をつないでいると親子連れにしか見えないだろうなあ(^^ゞ

到着するとメリーゴーランドに目を輝かせる真奈ちゃん。なんて愛らしい。

クリスマスツリーなどのイルミネーションも綺麗だ。
ファイル 1256-2.jpg

おなかが減ったので地下の食堂街へ。真奈ちゃんの強い要望でお寿司に。回るお寿司ではないけど、ボーナス出たから大丈夫さっ!
どうやら真奈ちゃんはお刺身やお寿司が大好物らしい。そりゃ、魚送ったら喜ぶわけだね(^^)

そしてよく食べる。前回でもそうだったけど1人前では足りないくらい。追加で注文したり。ほぼ私と同じくらい食べたんじゃ。小さい口でよく食べるなあ。しかも太らない。おかげで同じ歳の子たちより頭一つ大きいらしい。

食後は40階の空中庭園へ。結構な高さだ。屋上へ上がると夜景がものすごく綺麗。これはいいデートスポットだ。これで知佳ちゃんともいいムードに・・・なるはずもなく(笑)
ファイル 1256-1.jpg

真奈ちゃんがいるのでファミリーな感じかな。でも、それもありだなあ。美人妻と愛娘を持ったらこんな風なのか。なんか幸せそうだ(´ー`)

下へ降りるとだいぶお店は閉まっていたが、真奈ちゃんがどうしてもポップコーンが欲しいというので片づけ中のお兄さんに頼んで売ってもらう。我々はウィンナーを。おいしかった。

いや、実に楽しかった。イルミネーションや夜景は綺麗だし、知佳ちゃんは美人だし、真奈ちゃんはかわいいし、二人の掛け合いは面白いし(笑)
知佳ちゃんの突っ込みめっちゃ早いよ(^^;

次はいつ来れるかはわからないし、また頑張って釣りしてお魚送らないとな♪

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年12月13日(土)02時09分 編集・削除

お疲れ様、また来てたんですね!
帰りに真奈ちゃんに「パパ、今度いつ会えるの?」
とか言われないですか…(^^;)。

魔竜王 Eメール URL 2008年12月14日(日)11時34分 編集・削除

別れるときは単身赴任先に戻るお父さんの気分でした(笑)