記事一覧

海合宿初日  2002年07月22日(月)13時31分

20日~22日はエル恒例の海合宿でした。去年は最終日ながら智ちゃんが来てくれたんだけど、今年はもうかなりお腹が大きい状態のなのでさすがに無理ってことで、ギャルズ5人の参加となりました。

参加ギャルは荻原実柑、瀬尾未来子、真一涼、中野麻衣、そして謎の少女あむちゃんでした。あむちゃんはまだ劇団にも入ってないので一般公開はまだ先です。

場所は去年と同じ千葉県岩井の民宿川徳さん。14時現地集合ってことで電車でGO。

東京からさざなみに乗ろうとすると目の前に赤味さんが。こーいちろさんも合流して3人で現地へ。岩井に着くと同じ電車に6人ほど乗っていたようで川徳さんに電話して送迎をしてもらう。

ちょうどギャルズも着いたところのようだ。せっかちな朝倉さんが

朝:「早く海行こうよ~」

とか言ってるのだが、まだ部屋割りどころか集合時間にもなっていない(笑)

今回の参加者は27,8人だからほぼ去年と同じ。智ちゃんがいないから来ない人がいるのだが、去年来ていなくて来ている人もいるってことか。

14時を過ぎてお部屋割り。今回は3号室前回は1号室だったが1~3号室は大部屋を仕切ってわけてあるのでほぼ同じ。

早速身支度を整えて玄関前に集合。今回は浮き輪持参。足踏み式ポンプも。これは結構役に立った。持ってきて正解。

ギャルズの簡単な自己紹介の後海へ。ギャルズの水着はみんな一応セパレートだがスポーツタイプでパレオ付だったりショートパンツ型だったり。露出的には去年より低いがかわいいからまあいいか。

実柑ちゃんはみかんっぽく?黄色と赤のチェックに黄色いパレオ。2日目と3日目はライトブルーの上下。実柑ちゃんって青系を着ることも多いけど良く似合ってるよね(^^)
ファイル 1274-1.jpg
ファイル 1274-2.jpg

瀬尾ちゃんは赤いスポーツタイプの上に紺のショートパンツ。写真じゃ良く分からないかもだけど星がちりばめられてたり。その辺がこだわり(笑)
ファイル 1274-3.jpg

涼ちゃんは赤い上下にチェックのパレオ。パレオを取ることはなかったけど。そして麻衣ちゃんもなぜか色は違えど同じメーカー?の水着だったり。偶然らしいんだけど。
ファイル 1274-4.jpg
ファイル 1274-5.jpg

あむちゃんはピンクと白の細かいチェックの上にデニム地のショートパンツをはいてました。その下にちゃんと上と同柄の水着着てたっぽいんだけどやっぱり恥ずかしかったのかな?

とりあえず、水着撮影タ~イム♪ってことで持ってきたデジカメF401を取り出す。α-7も持ってきてるんだけど今日はデジカメで挑戦。

時間は10分撮って10分休憩を3セット。しかし、明る過ぎて液晶が良く見えない。ファインダーを覗いても波の音のせいかシャッター音が聞こえなくて撮るタイミングが分からない。タイムラグがあるし。試行錯誤の末、なんとか動作音量を大きくすることで撮れるようになった。

位置的に逆光になるのでフラッシュを強制発光にしたのだがどうも暗い。こないだも感じたのだがどうもF401はフラッシュが弱すぎて辛い。やっぱF601に変えようかなあ?

撮影タイムが終わっていよいよ海へ浮き輪を持って行く。風が強いせいか去年より波が高い。おかげでボディーボード組は頑張っていて、涼ちゃんやあむちゃんも挑戦していたがお腹すっちゃったみたいで赤くなっていた。私もちょっとやって見たけど意外と難しいねえ。

浮き輪の方は大活躍。みんなも持って来ていたので役に立たないかとも思ったけど結構使ってくれて嬉しかった(^o^)去年使った浮き輪も持ってきてるので明日使おう。

涼ちゃんは去年かなづちだったが今年は泳げるようになったとのことで自ら浮き輪をはずして泳ぎだす。おおー、泳いでる泳いでる・・・浮き輪浮き輪(^^)//O なんか半分おぼれてるようだ(笑)それにしても普通息継ぎって横にすると思うんだけど・・・どうやらビート板を使ってバタ足の練習をしてきていたようでそれで前に息継ぎをするらしい。まあ、努力してるのは良いことだ(^ー^)

天気は快晴で日差しが強いが、ずっと入りっぱなしなのもなんなので途中であがったりしながら。結構のんびりとお話しつつ遊ぶ。うーん、海はいいなあ( ̄ー ̄)

17:30頃に引き上げて宿で夕食。去年はギャルズが列の先頭に並んでいたのでそう思って2列目に座る。が、アンディさんが変わって欲しそうな顔をしていたので3列目に移動。まあ、まだ初日だし?

ところが今回は適当なところにギャルズが座ることに。で、結局隣に瀬尾ちゃんが(^^; いつもすまないねえ。

ギャルズの挨拶があったり。瀬尾ちゃんの

瀬:「はいはい、みんなテンション上げて!」

は結構好きだ(^ー^) 瀬尾ちゃんって盛り上げんのうまいよな。知らないうちにこっちもテンションあがってて元気が出る感じ。今はとっても瀬尾ちゃんのこの明るさが嬉しい。

いただきますの音頭は実柑ちゃん。実はもうマヤちゃんの次に偉い人だったりする。まあ、先輩風吹かせるタイプじゃないけど(^^;

そして、楽しくお話しながらお食事。ここの料理はなかなかおいしい。でも、瀬尾ちゃんはカキが苦手だとか。ん~、私もあんまり・・・。

食事のあと出直してから再び食堂で宴会。ギャルズが歌う。ちょっと曲順うろ覚えでふ。

トップバッターは実柑ちゃん。一人3曲ずつということで「ONENIGHT LESSON」「この夏一番晴れた日に」「Destiny」最初なのでコールもちょっと遠慮気味?

2番手は瀬尾ちゃん。瀬尾ちゃんの歌をまともに聞くのははじめてかも。某バースディとかでは歌ってたけど。「Chase Your Dream!」「私らしく」「アシタノキミ」ちょっと自分の声が聞き取りにくそうな感じ。まあ、時々音程が狂ったり歌詞間違ったり飛んだりした以外はいいんじゃないでしょうか(笑)8月のライブでも多分歌ってくれることでしょう。

涼ちゃんは「BABY,BABY」「恋のレシピは大胆不敵」「ハンサム・ガール」こっちをみながら他のギャルズもたけのこ踊りやってました(^^ゞ しかし、「好きだ~!」コールは私的に智ちゃん以外の人にやりたくはないなあ。しかもこの食堂には去年智ちゃんが来た時の記念のサイン色紙が写真付で飾ってあるし(^^;

麻衣ちゃんは「心臓伝言」「憧れに向かって」「笑っちゃうけどスキ!」あう、コールしにくい。仕方ないので智ちゃんの写真に向かって(^^ゞ飛んじゃった歌詞をファンが補完する光景はほほえましいですな。

あむちゃんは「海へ行くバス」「たそロン」。そう来るか(笑)バックに生バンドがついてたんだけどちょっと音が大きすぎて歌が聞こえなかったのが残念。

歌はともかく(笑)客は結構盛り上がってた。秀穂さんは踊ってるし、はだかエプロンタイガーはまた暴れてるし(爆)麻衣ちゃんやあむちゃんには初めての経験だろうからびっくりしただろう。もっとも、本家はもっと凄いんだけどね。

そんな感じで宴会も無事終了。ゆっくり風呂にでも入る。

朝倉さんが8号室で独演会をやるというので行ってみるが、私とこーさんと赤味さんと秀穂さんだけだった。

まあ、そのあとちょっとごたごたがあったみたいで朝倉さんは大変だったようだけど。私はその後他の部屋に寄って話し込んでから就寝。3時半くらいだったかなあ?

んで、今日は疲れたので明日に続く。

トラックバック一覧

コメント一覧