記事一覧

ネットアイドルオーディション表彰式  2002年08月11日(日)13時51分

ここでもちょろちょろと書き込みがありました?がなんとあの日向恵美ちゃんが本名の福下恵美として復活。ホリエージェンシーの第1回ネットアイドルオーディションで優勝したのでその表彰式が今日、秋葉原と渋谷で行われました。

朝、寝坊。ぬあー、まあ開場時間には間に合わんが開始には間に合うだろうからいいだろう。

10:45秋葉原到着。人は50人くらいか。最終的にはもうちょっといたかも。椅子席はほぼ埋まっていたが、右端が空いていたので陣取る。な、なんか懐かしい顔ぶれがいっぱい(^^; かじゅくんとエマエマは分かるとして、あーんな人やこーんな人、まさかあの人まで来るとは(謎笑)さながら同窓会のようだ。

みんな懐かしいねえ。そうかあ、めぐちゃんがいなくなってからもう2年ちょっと経つんだもんなー。大体みんなその頃から徐々に消えてったから・・・しみじみ。

大阪からは久しぶりにゆきえちゃんが来ていた。なんでも友達は既にコミケに行ってしまって、このあとゆきえちゃんも合流するらしい。無事合流できたかなー?

11:30になってイベント開始。MCは宮崎景子。もう一人まあ、筆舌に尽くせぬ格好の男性が・・・。

まあ、それはともかく、めぐちゃんの表彰式ってことでめぐちゃん登場!。おー!久しぶりだ。思ったより変わってないかも?ケバくなってなくて良かった(^^; まあ、ネックレスがリターントゥティファニーになってるのが成長の証か? 衣装は上下とも白で清楚な感じを受ける。

頭にちょっとちゃちいけどティアラをもらってトロフィーの授与。更に協賛8社から副賞が。

恵:「副賞ってなんですか?」

ってのがめぐちゃんらしい(^^; チェキとか携帯とか、PDA?とかいろいろもらってたけどPS2のときだけ

恵:「ありがとうございます!」

声の大きさが違う。わかりやすっ(笑)

そしてなぜかかじゅくんから花束贈呈(笑)その後もかじゅくんはすっかり狙われることに。かじゅくんにとっては最高の日だろう。

撮影タイム。私は昨日寄ったネットカフェにデジカメを忘れてきてしまったので今日はα-7のみ。めぐちゃんを撮るのも2年半ぶりだ。これでようやくめぐちゃんページが更新できるというもの。名前を変えておかなければいけないが残しといて良かった。

撮影のあとに1曲歌う。「I Should Be So Lucky」うお、英語の歌だ。めぐちゃんが留学したって話はちょっと耳にしたが、それを裏付けるようになかなかの出来栄え。あとで、アーティストゲートの社長さんが「ほっとした」と、言っていた(^ー^)

応援に三津谷葉子と磯山さやか。良く知らない・・・。まあ、二人ともそれなりにかわいいかな?

ゲームコーナーというのか、3人プラス宮崎景子がファンの似顔絵を描くことに。好きな人を選べって言われても難しいだろうに。ってことで描いてもらいたい人は手を上げる。おっ、某さんが手を上げてる・・・ってめぐちゃんじゃないのかよ!(爆)
めぐちゃんは有無を言わさずかじゅくん(^^;

描かれた似顔絵は本人に渡される。かじゅくんはちょっと似てなかったけど、記念すべき「福下恵美」サイン第一号も入ってるのでかじゅくん御満悦。

最後は女性4人とひとりひとりのチェキ撮影。70人くらいはいるはずなので結構時間がかかる。

結局1時間半くらいになったかな?思ったより長かった。次は渋谷だが、ゆきえちゃん達とはここでお別れ。次はいつ会えるのやら・・・?

とりあえず、のぼりんと渋谷に移動。ロッテリアで時間をつぶした後、会場へ。ネットカフェらしい。待っている通路は暑かった。ちょうどめぐちゃんがエレベータで上がってきた時に目が合ったのだが、その瞬間に恥ずかしそうというか笑いをこらえるようにニヤっとするところがとってもめぐちゃんらしかった。うんうん、変わってないな(^ー^)

中に入るとステージはあるが、パソコンがあるのでちょっと邪魔・・・結局左の後ろの方になってしまった。ああ、でもこの椅子座り心地いい( ̄ー ̄)

そんな感じでまったりモードにはいる私。イベント開始前にめぐちゃんが取材を受けていたが、まーったりと眺める。さっきと違ってイチゴとチェリーの服にGパンだ。

秋葉原同様授与式。撮影会はさすがにディスプレイや人がちょっと邪魔だった。よってアップ中心。

今回の歌はAikoの「カブトムシ」少し緊張気味かな?と思ったら、歌詞が飛んでしまったようだ。ちょっと笑ったんだけど、多分悔しかったんだろう。1コーラス終了時にちょっと舌を出して悔しそうな表情。だいぶ練習したらしい。まだまだこれから!頑張れ!そうだよな、あれから2年も経ったのにまだ18だもんな。

続いて、ゲームコーナー。今度はみんなの携帯を切って、めぐちゃんたちが留守電にメッセージをいれるというもの。ただねえ、留守電契約してない人や非通知拒否してる人もいるから・・・つーわけでなかなか繋がらなかったり。

めぐちゃんは一発だったんだけどね。果たして誰の携帯に入ったのやら。

恵:「大好き!」

って入れてたし(^^; 私ではありませんでしたが(^^ゞ

最後はまたチェキ撮影。あ、なんか今度は握手がある。と、思ったらさっきもあったそうな。してないなー。

そんな感じでめぐちゃんと久しぶりの握手。あ、なんかちょっと成長した気がする。 なんとなく(^^;

お疲れ様。次はまだ決まってないけどまだ第一歩だからね。これからボイストレーニングとかもやっていくようだし頑張って欲しいもんです。

イベント終了後昨日行った池袋のネットカフェへ。やっぱ日本は平和だね。ちゃんとデジカメありました(^ー^) よかったよかった。これからは大事にしなきゃ。

トラックバック一覧

コメント一覧