記事一覧

浴衣DEボウリング  2002年08月25日(日)14時17分

締め切り直前までちょっと迷ってたんだけど今日はデスク橋本組合の「浴衣DEボウリング」に行って来ました。場所は豊洲。14:30到着。思ったより早くついて同じ電車だったらしい、かじゅくん達とファーストキッチンで腹ごしらえ。

悠ちゃんと、ゆきゆきこと遠藤ゆきこ嬢がちょっと遅れて到着。タイトル通り浴衣姿だ。一応参加者も浴衣で来た人には特典があったのだがそんな人はいなかった(^^;

参加者は9人だったか。近くのボウリング上へ。

ボウリング上に入ると美奈子さんがいた。残念ながら美奈子さんは浴衣を着ていない。なんでも実家に置いてあるらしい。

1チーム4人で3レーン使用。私は美奈子さんチームに。
ファイル 1283-1.jpg

撮影可ってことでデジカメを持参。しかし、やっぱ上手く撮れないなあ。フラッシュ使うと飛んじゃうし・・・感度あげてもやっぱぶれるし。スローシンクロが一番いい感じだったけど被写体が動くとぶれまくるしね。ボウリングじゃあ難しいかも。

1ゲーム目は私は大乱調。うーん、真ん中に入らん。ストライクも出ないしスペアのあとにGとかお約束しちゃうし。結局81。うげぇ100いかねえ。結構まじめにやってたんだけど。やっぱ207ってのはまぐれだよなあ。

それでも美奈子さんよりちょっと良かったもーん(^^; だってストライク出した後にダブルガーターとかもっとお約束なことやってるんだもん(^^;

2ゲーム目はどうやら1投ごとに女性陣が入れ替わるらしい。悠ちゃんが投げるときちょうど投げ終わりを撮ろうと思って近づいたら、後ろ投げをやられてめちゃびびった(^^; やるんじゃないかとは思ってたけどさ(笑)ま、浴衣のせいってことにしておきましょう。
ファイル 1283-2.jpg

ゆきゆきに会うのは二度目。イベントでは始めてだ。ボウリングは苦労してた感じだが、笑うとなかなかかわいらしいかった。
ファイル 1283-3.jpg

2ゲーム目はボールを変えたおかげか調子も戻って138。まあ、こんなもんだよな。ストライク1回しかなかったけど。

2ゲームだけだったけど結構お話もできたし楽しかったかな?ってこれで終わりなのかと思ったら、その後駅の近くの公園に行ってプチ撮影会をすることに。なぜか「なんでやねん」扇子大活躍(笑)

妙に猫が多い公園で猫好きのゆきゆきが猫声を発して一生懸命手なづけようとしていた。逃げられていたけど(^^)
美奈子さんはどっちかというと談笑モード。ま、浴衣じゃないし。それにしても美奈子さんは手足が長くてカッコいいなー。
ファイル 1283-4.jpg

悠ちゃんは浴衣を着るといっそうチョコチョコ歩きになるのがちょっと微笑ましかった(^ー^)
ファイル 1283-5.jpg

ちゅーとこで終了。ちょっと蚊が多くて刺された人もいたようだが、最近私は刺されなくなった。歳かしらん?
その後フォルクスで飯食って帰りましたとさ。

トラックバック一覧

コメント一覧