記事一覧

瀬尾未来子バースディ  2002年09月15日(日)14時38分

今日は瀬尾ちゃんのバースディイベントがありました。場所ははるかちゃんのバースディもやった池袋の中国茶館。どうやら中華料理が食べられるようで、お腹減らして来てくれとのことで中々楽しみ。

集合は16:45ちょっと寄り道をしたのでぎりぎりに到着。と、既に瀬尾ちゃんたちが集合場所に!ありゃ、向こうで待ってるんじゃないのかあ。そばの花屋で花を買う予定だったので、本人の目の前で花を買う羽目に(^^;

花屋を出るともう店に行ったようで、涼ちゃんだけが受付をしていた。
涼ちゃんは今日はナチュラルな化粧で好印象。付けまつ毛がポイントのようだ。

人数は17人らしい。この場所にはちょうどよい人数だ。

時間になり移動。私は前回と同じように円卓に座る。あ、しまったこの卓は朝倉さん卓だ(笑)

まずは瀬尾ちゃんの挨拶。なんか湿っぽい、じゃなくて締めっぽくなってしまった。「ありがとうございました」って過去形で言うから(^^;

料理も続々と出てくる。瀬尾ちゃんが選んだそうでとてもおいしかった。瀬尾ちゃんは中華好きらしい(^ー^)

参加者一人一人からどれだけめでたいかのメッセージ。みんなの激励が飛ぶ。そうだねえ、いつの間にか瀬尾ちゃんもマヤちゃんに続くNo.2だもんねえ。最近頑張っているようで朝倉さんの評価も上がってきたらしい。これからが楽しみ。

みんなのあとはゲストによるお祝い。今日のゲストは、はるかちゃん、いずみちゃん、涼ちゃん、マヤちゃん、麻衣ちゃんの5人。涼ちゃんはメイド姿で歩き回ってた最中だったので対応できず(^^; アドリブに強くなれ!

朝倉さんもメッセージ。

朝:「幸か不幸か瀬尾はタイプではないので・・・」

幸です(爆)

そのあとしばらくお食事タイム。瀬尾ちゃんや他のギャルが回ってきたりしてお話。もっともうちの卓には朝倉さんがいるので内部ネタになったりする(^^;
そろそろ10期生が入る頃だしね。ちなみにいずみちゃんも改めて10期生として入るらしい。一からやり直すとか。うんうん頑張ってね。さすがにあのグラビア路線がエスカレートしちゃうとね(^^;

しかし、残念ながら来週予定だったライブは中止になったらしい。あらら。でも、軽井沢かあるいは撮遊会、XFL辺りも参加するようです。

そして恒例の2ショットタイム。まあ、順番が来るまでは時間がかかるので、食べながら歓談。こりゃ結構お腹いっぱいになる。

メイドの涼ちゃんがお茶をつぎにやってきて、

涼:「私は3階から飛び降りたりしません。」

とか言ってた(笑) いやあ、だってあれは夢だから(^^; でも、他の劇団員にはウケたようで「やりそう~。」とか言われてました。実際方向音痴なのは本人も認めてるしねえ。

涼:「私の向いてる方が北なんです!」

とか言ってたし。そりゃ、角を曲がったらもうだめってことか?こりゃ、GPSでもつけなきゃ無理か。

そんなこんなで私の2ショットタイム。さっき買った花束とプレゼント、そして海合宿の写真を持って行く。

花を渡したら、涼ちゃんがデジカメで2ショット写真を撮ってくれる。

涼:「もっと寄せて!」

って言ったので胸を寄せて見せると、瀬尾ちゃんが

瀬:「それってあてつけー?」

と、怒っていた。いやいや、瀬尾ちゃんないわけじゃない象。私的には十分(笑)
写真を渡す。そんなに枚数が多いわけじゃなかったのでみにアルバムで渡そうかとも思っていたのだが、今までバインダー式の小型アルバムで渡していたので今回もそうする。

瀬:「これ並べてるんですよー。」

よ、良かった(^^;

プレゼントも渡す。去年と同じようにアクセサリー。我ながら芸がないが今回はブレスレット。もちろん星グッズ。生産終了品だったのでちょっと探したけど間に合ってよかった(^o^) 喜んでもらえたようで。

瀬尾ちゃんからお返しにクッキー&パンケーキをもらう。ただ、私はチョコが苦手なので紅茶の方に変えてもらう。しかしこれが裏目に・・・。

その後、瀬尾ちゃんはお食事タイム。と、軽井沢イベントの話に。会報にはっきり書いてなかったけどどうやら現地集合らしい。やっぱなあちょっと安いとは思ったんだが。で、金銭的にかなーりピンチの私としては悩むところ。

が、そこはそれ、瀬尾ちゃんの例の強力な勧誘が(^^;;;;;
ああ、瀬尾ちゃんから怪しい波動が出てる~(>_<)
あれ、かなり恥ずかしいんですが。嬉しいけど(^^ゞ

そんなわけで結局参加することになりそうです。ああ、より一層節約しなくては(-_-;)

なぜか最後にケーキ登場。マヤちゃんが持ってくる。なんだ、我々は食べられないのか~、まあ、もうお腹いっぱいだけど。

ハッピバースディを歌ったあとに締めの挨拶。

瀬:「さっき配ったお菓子の中に当たりがあるんです!」

んー?私のははずれかあ。おや?私の後の二人が当たりでそれが最後だから・・・がーん!取り替えなければひょっとして当たってたとか!?うう、俺ってこんなんばっか(T-T)

瀬:「より一層頑張りますのでよろしくお願いします。」

これからはイベントやお芝居での瀬尾ちゃんの役どころが重要になって来るだろうからほんとに頑張って欲しいですね。来年もちゃんとバースディイベントできるといいなあ。もちろんレベルアップで!

最後は握手会で終了。お腹もいっぱいだし、こういう感じのイベントはいいですね。次のバースディは・・・マヤちゃんだろうか?それとも純ちゃんやるのかな?そういえば去年参加してない気が・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧