記事一覧

軽井沢ペンションツアー初日  2002年10月06日(日)14時43分

うーん、イベントがないと日記が滞る。エルの稽古場日記も活発になってきたことだしもうちょっと頑張ろうかね。

てなわけで、土日はギャルズイベントの軽井沢ペンションツアーに行ってきました。一時は開催が危ぶまれましたが何とか無事決行ということで(^ー^)

コスト削減?ちゅーことで軽井沢駅現地集合。いろいろ方法を考えたけど結局新幹線で行くことに。いっちゃん早いしね。

13時集合なので11:28発のあさまにする。が、中央線が遅れている。早目に出たので間に合いそうではあるが。しかし、こーさんからメール。どうやら小田急線も遅れているらしい。チャットで見た限りぎりぎりに出たようだから間に合わんのでは・・・?

東京で赤味さんと合流。ロンリーさんに電話しこーさん待ちに。結局2本遅い電車で出発。毎度毎度不測の事態を考慮してもっと早く出ればいいのに。寝坊なわけじゃないんだから。

とにかく13:35に到着。ロンリーさんはと・・・うぉっ!右から来た小さな新幹線にひかれそうになる。あ、瀬尾ちゃんが乗ってる(^^;

今回の参加人数は11人。予定より人数が少ないがギャルズも瀬尾未来子、真一涼、沢村いずみの3人に絞ってなんとか。
ファイル 1291-1.jpg

移動は車で。ギャルズの車の他は参加者の車に同乗して。私は赤味さんとIさんの車に。中では智ちゃんの曲がガンガンにかかる。

3,40分して「マウンテン牧場」なるところへ到着。んー?なんかお店はあるけど・・・マウンテンはどこだー?牧場という割には馬も2,3頭しかいないし、牛も4,5頭かなあ?豚とか鶏とかアヒルとかもいるけどなんだか牧場というよりも動物に触れさせて金取るような感じでなんだかなあなところだ。広さもちょっとした公園程度だし。

まあ、とにかくやることもないので撮影ありで散策状態。3人の女の子に男どもがぞろぞろつき従う(笑)

ほー、いずみちゃんはイベント久しぶりだけど周りに人が意外と集まるなあ。と、思ったらどうも元気な瀬尾ちゃんと涼ちゃんの動きについて行けない人たちがいるようだ(笑)そういう意味ではバランスの取れた3人かも(^^;
この牧場の子らしい二人の男の子がいたのだが、涼ちゃんはいじめられ、瀬尾ちゃんは戦っていた。子供と一緒に走る走る。子供も容赦ないからなー。でも、こういうときは地が出る。瀬尾ちゃんは4人兄弟の一番上で面倒見がいいしね。涼ちゃんはそのまんま子供だし(笑) 見てるだけで面白い( ̄ー ̄)

なんとなく、ウサギのいる原っぱに移動。いや、ウサギを30分300円で貸し出してるだけなんだが(^^;

ここにはやはりここの女の子らしい子がウサギを抱いていた。
ファイル 1291-2.jpg

なんか寄って来てウサギを「なでてー」とか言ってくる。わー、うたたんだぁ。白いやつで中々かわいい。この女の子もはきはきしててロンリーさんが「芸能界に興味ない?」
とか言ってるし(笑)

Iさんはひとりウサギを借りて戯れる。噛まれてたみたいだけど(^^; 

そして再び移動。宿へ。今回はロッジのペンション。なかなかいい感じだ。部屋は3部屋で適当に分かれる。
ファイル 1291-3.jpg

ギャルズは3人なのでもっと狭いとこらしい。ギャルズもやってきて晩飯のバーベキューの仕込を開始。
ファイル 1291-4.jpg

3月の料理イベントにほとんど参加できなかったのがよっぽど悔しかったらしく、今回の料理の仕切りは瀬尾ちゃんが。本領発揮か?

涼ちゃんご飯を炊く。瀬尾ちゃんは焼きそば用の野菜を調理。2号さんやよっしーは火を起こす。ロンリーさんたちは買い出し。我々は瀬尾ちゃんの命じるままにお手伝い。みんなして

皆:「はい、奥様」

状態(笑) なんでも瀬尾家は高校生になると料理等をやらされるようになるらしい。必須科目だとか。さすがに手馴れている。涼ちゃんは春からの一人暮らしの成果か以前よりも格段に包丁捌きがうまくなっていた。今は毎日自分でお弁当を作っているんだそうな。

仕込が終わったところで先に焼き鳥をはじめる。それがちょうど焼き終わった頃に買い出し組帰還&ご飯が炊きあがる。

ちょっと寒かったけど、テラスに椅子とテーブルを持ち出して、バーベキュー開始!テーブルは3つ。5,4,5人だ。奥に涼ちゃん、真ん中に瀬尾ちゃん(無論私はこのテーブルだ)手前にいずみちゃんだ。もっとも、隣接しているので瀬尾ちゃんの隣には隣のテーブルのにゃんさんがいるし私の隣にはいずみちゃんがいた。私は瀬尾ちゃんの正面になる。

エプロン姿のヨッシーが雰囲気を出していて「マスター!」と呼ばれる。で、手前のテーブルの人は焼き係に回っているので、新潟のEさんといずみちゃんが2ショットだったり(^^; しかもスポットライト付(笑) 奥の涼ちゃんは暗がりでほとんど見えなかった。なんかガンダム話でタイガーと盛り上がっていたような。反対の隣がIさんというのも笑える。ああ、人間模様。

バーベキューでは作っている段階から食べるのまでえらい長い時間あったのでギャルズとも随分話せた。ファンも顔見知りだしみんな和気藹々として楽しかったでふ。

焼きそばの時は瀬尾ちゃんも焼きに回っていたのでいずみちゃんと結構話したなあ。のほほんとしたキャラみたい。キティらーらしいのだが、キティラーの人は過去に・・・いや、振り返るまい。10期生になるらしいし、とにかく頑張ってもらいたいね。って今日は確か入団式じゃあ・・・それで朝倉さんも来ていないのだが、いきなり欠席か(^^;

肉は量的にちょうどよかった。焼きそば食うのがきついくらいで、みんなが満腹って感じだった。おいしかったし、満足満足。これで瀬尾ちゃんの春の料理イベントのリベンジはなった感じだね。裁縫もできるし、家庭的ですなー♪

みんなで食事を片付けた後はささやかながらミニライブ。瀬尾ちゃんの編集したMDを使ってギャルズが歌を二曲づつ披露。
ファイル 1291-5.jpg

瀬:「3週間で覚えた振り付けは3週間で忘れるのね(-_-;)」

頑張れ(^o^)/

最後はお決まりのお部屋訪問。しかし、さっきまで随分話してたからなあ(^^;とりあえず、一人づつ一部屋15分で、間なし。45分~1時間くらいかな?

最初に来たのは涼ちゃん。何もしないのは芸がないので、とりあえずソファーの裏にみんな隠れて首だけ出した生首状態でお出迎え。こーさんが間に合わないのがなんだったけど、涼ちゃんは

涼:「な、生首!」

とちゃんと反応してくれました。涼ちゃんはリアクションがいい(^ー^)
一人暮らしのはなしとかいろいろ。いろんなネタのある娘だよな。何事も一生懸命やってるからこそ見てて小気味いいし、失敗やボケが面白い。歌もうまいし。ただ、一つ惜しいなあと思うところはあるんだけど、それに本人が気付くのはもうちょっと先かな?とりあえずはソロライブでも見てみたいところ。

二人目はいずみちゃん。喋り方からしてそうなのだが、のーん、って感じのおっとりした娘。

隣ではなにやら瀬尾ちゃんの悲鳴が聞こえるが、「ああ、タイガーか」とみんな納得(笑) うちは間隔もないのでまたもや生首でお出迎え。

沢:「写真に撮りたい」

と、意外に落ち着いた反応(笑) さっきとうって変わって、時間の流れが緩やかになる。

沢:「よく、話してると眠くなるって言われます。」
沢:「よく、眠くないのに眠いの?って言われます。」

という喋り方だ。

沢:「目標がないとなかなかやる気が・・・」

ということで大丈夫かなー?とも思うが、強制された方が逆に力を発揮するタイプということにしておこう(^^;

とりは瀬尾ちゃん、

瀬:「手をあげ!!!」

ぱたん。生首を見て再びドアを締める瀬尾ちゃん(笑) うわー、行かないでくれー!

瀬尾ちゃんはもう、いくら時間があっても足りない。話のネタに困らないし、自然体なのが魅力かなあ?

終わったのが11時過ぎくらいか、3人は自分のロッジへ。向こうは3段ベッドらしい。風呂も狭いとか。こちらは二人なら余裕って感じの広さだった。

そんな感じで風呂を沸かしてさっぱりと。足伸ばして湯船にはいるのは久しぶりだ。

さっぱりしたところで就寝・・・なわけはないか(笑) つづく

トラックバック一覧

コメント一覧