記事一覧

軽井沢ツアー二日目  2002年10月07日(月)14時50分

夜中・・・2号さんはいつも通り早々と撃沈。こーさんも最初の眠りに(笑) あかみんとしばらく雑談しているとIさんがやってきたのでロビーへ。

数人でしばし雑談。ちょっと小腹がすいてきたか・・・。

ちょうど机の上にはおにぎりが。実は瀬尾ちゃんが残ったご飯にゆかりを混ぜて朝ご飯ようにとおにぎりを作ってくれていてのだ。7個しかないんだけどね(^^;

で、やまさんが手をつけちゃったもんだから、みんなも(^ー^) 私も一ついただいちゃったり。するとIさんが「ルパン参上!」と書置きしてたり(笑)

で、ばらしちゃうけど、ここで「いたずら大好き!」というIさんの悪巧みが(笑)

晩飯に続いて朝飯は瀬尾ちゃんが献立を考えたとかで、スクランブルエッグを作るために卵が30個くらい買ってあったのだが、こともあろうかそれを、
「ゆで卵にしよう」とかいい出したのだ(爆)

その思いつきを早速実行に移してしまうのが彼らの凄いところだ。やまさんがなべを取り出し2個をゆで卵に。朝が楽しみだ。

なんとなく風邪っぽかったので4時前には就寝。

朝、顔洗ってトイレにいったのだが、ゴトン・・・ん?何の音だ?あー!携帯があ!用をたす前なのは良かったけど、画面はすっかり真っ暗に。あちゃー、漫画みたいなことを・・・(-_-;)

とりあえず、水切って拭いたけど、明らかにショートしてるので電池を外す。むうう、長時間外すとメモリーが・・・っていうかつけてもショートして電源供給されないっぽい。後ろのランプつきっぱなしになるからそれは明らか。

てなわけで朝から携帯は使用不能。帰ってきてしばらくしたら何とか復活したけどやっぱりメモリーは綺麗さっぱり消えてましたとさ。あぅ。

ロビーでくつろいでいると、瀬尾ちゃんと涼ちゃんの元気な声が、もちろんいずみちゃんも一緒。

瀬、涼、い:「おはようございまーす(^o^)/」

なんかいいなあr(^~^*) しかも3人ともミニスカだったり(*´∇`*)

早速3人で朝ご飯を作る。野菜たくさんのコンソメスープ、ウィンナー、スクランブルエッグと、いったところ。昨日使わなかったうどんも焼きうどんにされる。あとはいずみちゃんが食パンをオーブンレンジで焼いていた。

なぜかロビーでは去年のぶどう狩りのビデオが流れてたり。うむ、瀬尾ちゃんも涼ちゃんもちょっと痩せたかな?涼ちゃんが同じ帽子かぶってたり、そういう私も同じ服だ(笑) まあ、時期的に一緒だからね。

そうこうしていると、

瀬:「えー!なにこれー!?」

という声が、しまった注意してたのに瞬間を見逃したか。で、駆け寄るとそこにはまっぷたつになったゆで卵が(笑)

どうやら、殻が割れにくいのをお構いなしに二つに割ったらしい。当然ボウルには丸い黄身がころころと(超爆笑)

しかも見事というべきか。一番手前ではなく、二番目に置いてあったのがみそ。狙い通り一番最初に手に取ったようだ。瀬尾ちゃん頬を膨らましてそのパックを再びしまい、他のパックを取り出す。パック全部ゆで卵になったかと思ったんだろうか?

もう一つのは後で涼ちゃんが割ったらしいが、さすがに動揺はしなかったようだ。

料理の方はというと、スープがおいしかった。焼きうどんもあったのでお腹も満足。涼ちゃんは食パンの耳好きらしく、ぐるっと先に周りだけかぶりついて食べていた。こういう子供っぽいところがかわいらしい。涼ちゃんは時々頭をなでたくなるときがあるが、怪しいのでやめておく(笑)

大急ぎで片付けをしてチェックアウト。次はりんご狩りへ。

相変わらず智ちゃんの曲で盛り上がる、いやいや、ドライバーはコールすると危ないから(^^;

昨日はデジカメオンリーだったのでちょっとぐらい一眼を使おうと思ってα-7を取り出す。さすがにりんご狩りにはちょっと邪魔だったけど(^^; デジカメだけでも良かったんだけどなんか失敗するとやだったので。

ちょっと急な坂を上り現場到着。早速いくつか食べる。おお、意外とおいしい。品種によって結構違うんだなあ。

多分4個くらい食べただろうか?さすがにそうそうは食べられない。せっかくα-7出してきたので1本ほど撮影する。後はデジカメで。

1時間いなかった位で終了。お土産に2個は持って帰れるらしい。

この時点で二時半くらいだったか?最後に旧軽井沢のお土産屋を散策。瀬尾ちゃんは布材を見ると目が輝いてた。そろそろ作り始めなきゃね(笑)

締めは握手会。11人なんでそれぞれに結構話したかも?やっぱこの人数ってのがおいしいね。参加者同士もお互い知ってるし、ほのぼのとして楽しかったと思う。そういう意味ではいずみちゃんの方が大変だったかな?最後にみんなの名前を聞いてたけどまあ、すぐに覚えるは難しいだろうねー。

手料理もいっぱい食べられたし。瀬尾ちゃんは料理が上手ってのはこれで太鼓判を押してもいいんじゃないでしょーか?( ̄ー ̄)

次のイベントはおそらく関西撮遊会だと思うんだけど、人数厳しいみたいねえ。私も経済的に無理だし・・・とりあえず関東撮遊会は行くけどね。11月にはもう一つくらいイベントやりたいみたいなことも言ってましたが。

富士急リベンジとかかな?温泉もいいねえなんて話も。来年のスキー合宿はどうなるかな?

そういやあ、ムンラビの活動はどうなるんでしょー?ライブやらないのかなー?

トラックバック一覧

コメント一覧