記事一覧

ワールドPCエキスポ  2002年10月19日(土)15時23分

今日はワールドPCエキスポの最終日でした。もちろん興味もあったけど、なにやらけーなからメール来てたもんでちょいと見に行くことにしました。

昼頃に出発。途中、智ちゃんのCDを吉祥寺のDISK INN 新星堂で予約。そういやあ以前ここで握手会があったなあ( ̄ー ̄)

到着は1時半頃。東館をチラッと見た後けーながいるという西館の大日本印刷(DNP)ブースへ。

丁度けーながプレゼンしてるクイズ大会が始まるところ、けーなと目が合うと手招きされちゃったので、素直に席につく。むむ、どこかで見た衣装だ(笑)

今回はかなりステージ数が多いらしくて大変そうだが、元気にハイテンションで説明をするけーな。こうして対峙すると結構恥ずかしいもんだな(^^;
ファイル 1298-1.jpg

内容はクイズっていうか、DNPの主催するHPのコンテンツの中からデータを探し出すというもの。さして難しくはない。見つけたら早押し。出題は3問らしい。

1問目。ルーブル美術館コンテンツの中で無料配信している作品のタイトルは?
もちろんすぐ見つかるので答えてみる。1問ゲット。ちょっとどきどきする(笑)

2問目はBIGマシーンコンテンツで有料のものはいくつ?これもすぐわかるが2問答えると決まっちゃうんじゃあ?と、思ってると隣の人が回答。うむ、よしよし。

3問目はQRアナキャラで壁紙セットを買うとついてくるおまけは?これはまた別の人が答えて終了。3人が1問なのでじゃんけん勝負に。当然の如く負ける私(^^; まあ、そんなもんだ。

終了後けーなにちゃんと挨拶。ちょっとだけスナップも撮らせてもらう。また更新しなくちゃなー。なんでも11月にまた撮影会やるとか。
ファイル 1298-2.jpg

3時からと4時からは久遠さやかとかいう人が来るらしい。そんなに長居するつもりはなかったのだが、とりあえず、いろいろ見回っているうちに3時になる。

液晶プロジェクターとかいいデジカメとか欲しいものはいろいろあったけど今はプリンター買い替えようかなあなんて思ってます。もっとも金があるわけじゃないから当分先だけど。

3時になってブースに戻ると凄い人だかり。へえ、人気あるんだ。どうやら仮面ライダー龍騎とかにも出ているらしい。ただ、ポスターと比べてなんだかやたらふつーの人だなあ(ーー;)
ファイル 1298-3.jpg

クイズの方はさすがにさやか嬢関連の問題にさやかファンであるから、コンテンツを見るまでもなく早押しが押される。なんだか趣旨が変わってる気が(^^;
終了後、けーなファンも集まったようで、ブース前でちょっと撮影タイム。それが呼び水になったのか一般の人も結構集まってました。けーなって見てると結構写真撮られることが多いみたい。

で、引き上げようとちょっと休憩すると・・・あれ?さっき取り替えたスマートメディアがない!あちゃー落としたらしい。DNPブース周辺を探したけど見つからず。動画撮ってみたやつなんだけど・・・。仕方ないので別のブースで購入。こういう展示会だからね(^^;

で、そうこうしていると4時になっちゃったのでもう一度ブースに戻ってみる。

あった!、ちょっと踏まれたっぽいけど無事でした。やれやれ。

今回のステージが終わればけーなも最後。ステージ数が多くて喉がちょっと枯れちゃったようだけど、最後まで頑張ってました。最後にまた撮影会があってさっき買ったスマートメディアも活躍。結構撮っちゃったなあ。デジカメにしてやっぱ正解だ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧