記事一覧

名古屋撮茶会  1998年08月09日(日)15時50分

名古屋から帰ってまいりました。3日分内容盛りだくさんなので長くなります。
よって、数日に分けます。

8月7日(金)。今日は智ちゃんの名古屋撮茶会の日。しかしなぜか会社にいる(号泣)
ささやかな抵抗として帰宅予定時間を12:00にしてみるが効果無し。しかもPHSを持たされ、不具合が出たら呼ぶから帰って来いとのこと。ひ~、鳴らないことを祈る。この1週間死ぬほどがんばったのに・・・。撮茶会行きたかった。

「のぞみ」のチケットを無駄にしたくないので会社から直接東京駅へ。カメラを持って行くか迷うが使う機会もあるだろうと思い(特にトレカショーとか)重いのを我慢して持って行く。何とか19:03の「ひかり」で座れた。

2時間ほどして名古屋到着。Z氏に電話をする。明日また電話することを約束してホテルへ。泊まるのは名古屋クラウンホテル。インターネットで探していた時、温泉の2文字に惹かれたところ。

とにかく飯を食って無いのでロビーへ。もう、麺類くらいしかやって無いのできしめんを食う。暑くなってしまった。

温泉に入ろうとするとちょっと混んでる。取り敢えずシャワーを浴びて深夜に入ろうとするが結局寝てしまった。まあ、この1週間ほとんど寝てないからしょうがないか。

朝飯。ホテルの飯はろくなもんじゃなかった。9時前にZ氏に電話をする。C氏とカツオが合流するらしいが私は名城公園を散策する旨を伝える。名城公園は撮茶会が行われた場所でインターネットでもいい写真とかがあったので行って見ようと思っていた。
一応生まれ故郷だし、(覚えて無いけど)観光くらいしてもいいだろう。

名城公園に着く。ありゃ?名古屋城ってこの駅じゃ無いのか?歩いて行けるようではあるけどめんどくさいので取り敢えず中へ。花や鳥を撮ってみる。ああ、これが待ち合わせ場所だったオランダ風車か(;_;)

名古屋城なども撮って戻る。その後Z氏達と合流。更にA氏も合流。会場である名古屋市公会堂に向かう。到着すると会場には既に行列が・・・まだ13時くらいなのに。
開場は16:30のはず。時間あるなあ。でも早い人は前日の6時くらいから並んでいた
らしい。良くやるもんだ。それに確か開場2時間前より以前に並んだ人は最後尾にするって書いてあったような気がするけど・・・。

時間があるので知った顔にあいさつ。あ、arachinさんだ。その他数人とお互い撮茶会で撮った写真を見せあう。中には智ちゃんじゃ無い人もいたけど(^^; 特にU氏はまったく関係無い人の写真を見せている。これだから浮気性の人は(笑)

O氏は萠ちゃんの写真を見せてくれた。結構いい感じ。私は萠FCには入ってないので萠ちゃんの撮茶会にはいけないし。

そんなこんなで3時間ほど経過していよいよ開場。

てなとこで続きは明日になりまーす!

www.brandswatchshop.comハミルトン 腕時計
メンズ腕時計 通販
ルミノックス腕時計
スカーゲン腕時計
セイコーマリンマスター限定モデル販
ニクソン 正規品
エンポリオアルマーニ
バーバリー 時計 激安
激安 カシオ G-SHOCK
アンティークロレックス
エンポリオアルマーニ
オメガ プロプロフ
ブライトリング 通販
激安 ポールスミス
タグホイヤー
腕時計 ブランド 通販

トラックバック一覧

コメント一覧