記事一覧

もうすぐナイト  2002年10月27日(日)15時30分

ファイナルファンタジーXIをはじめて4ヶ月。現在白魔術師29/黒魔術師15状態。結構やってる気がするんだけど時間かかるなあ。サポートジョブもあげなきゃならないし、なによりレベル上げよりアイテム集めや合成の方が好きってのもあるけど。

ネットゲーはやっぱ面白い。知らない人とパーティを組んだり、死にそうなところを助けたり、助けてもらったり。わからないことがあったら周囲の人に聞けばいいので行き詰まることもないし。途中で道聞いたりクエスト手伝ってもらったりもできる。

何より今までのネットゲーと違ってプレイヤー同士が殺しあえないので自然と協力プレイになるのが健全だ。もっとも勧善懲悪になりすぎる気はするけど。

白魔術師は一人だとつらいけどパーティとしては引っ張りだこでとにかく頻繁に誘われる人気者。でも、レベル30になったらナイトになろうかなあと思ってます。おいらも戦士系やりたいよー。

11/7にはWIN版も発売されるので興味のある人はやってみるといいですよ。面白いです。PS2と同じサーバーでできないみたいだけど。ソフマップでデモ見たら画面綺麗でちょっと欲しいかもー。

トラックバック一覧

コメント一覧