記事一覧

ライオン部隊  2002年11月04日(月)15時33分

前日、というか今日のチャットで誘われて渋谷ZA・HALLに行ってきました。なんでも片山君たちが浅草郁(またなんか変わってるし)作、演出で独自にお芝居をやるらしい。

まあ、特に予定もなかったし1,000円らしいのでこーさん、さぽたん、背徳の掟さんとおなじみのチャットメンバーで行ってみることに。

う、お客が・・・関係者しかいない?いや、口コミだけの宣伝らしいのでそれはそうだろう。しかし15人くらいか?これではペイしないだろう・・・一応夜の部もあるらしいが。
芝居は約90分。随所に以前見たような場面が見られる。なるほど、今回のは今までの短編を集めたフルバージョンなんだな。

ライオン部隊と名付けられらた子の面々。面子は片山、樋口、佐藤、そして涼ちゃんとまあやちゃん。

今まで、短編でわかりにくかったところがそれなりに繋がったり、わかりやすくなったところがあったり。一応ストーリー性が出たので、ちょっと納得する部分もあった。もっともそれでも繋がりが難しいが(^^;

笑いもところどころあって・・・短編見てなきゃもっと笑えたかもなんだけど。短編にはない部分ももちろんあって個人的には涼ちゃんの「じょなたん」は面白かった(^^;

繋がりが難しいので印象には残りにくかったけど、時間の経つのをそれほど感じない感じだったので、まずまずの出来だったのではないでしょうか?

まあやちゃんと涼ちゃんは演技的にもいいし。片山君は妙に生き生きしてるし(笑)実験公演的な感じが強いけどいろいろやってみて欲しいですね。がんばってくださいな。

トラックバック一覧

コメント一覧