記事一覧

召還  2002年11月11日(月)15時51分

今日は兄貴に召還されて実家に戻ってます。なんでもパソコンが動かなくなったとかで。兄貴とお袋のパソは私のあまりパーツで組み上げたものなので様子を見に行きました。

で、開けてみるとHDの電源とコネクタが抜けてる・・・。こりゃ動かんわけだ。でも、以前は動いていたはずだし、なんで外れたのかな?そんなに緩かったとも思えんが。

とにかく接続し直す。・・・動かん。どうやら3台のHDのうち、新しい40GBが昇天しているらしい。確か買ったばかりだと思ったが・・・。

そいつを外したら起動はしたもののHD容量不足との表示が・・・ははあ、なんか変な状態になってそれから起動しなくなったというのはこの辺のことかも。取り敢えずいらんもん消して容量確保。

しかし、もうこいつもそろそろ限界か。K6-2の166MHzだし。買い替え時だね。今安いし。ショップブランドなら1GHzでも4万きってる。1G後半でも6、7万で買えちゃうなあ。ま、買うのは兄貴だけど。

私もメインで使ってるパソはまだいいけど、サブはそろそろ苦しい。ケースさえあればもう1台組めるんだけど・・・。ボーナスでたらケースだけ買うかな?かなり少ないけど。今年の年収は去年よりだいぶ減ってる(>_<) 去年でさえ少なかったのに。30歳プログラマーの年収じゃないなこりゃ。だれかいい転職先知りません?

トラックバック一覧

コメント一覧