記事一覧

XFL2002  2002年12月21日(土)16時27分

今日は待ちに待ったXFLでした。1公演というのがなんとも残念だけど、とにかく半年振りに智ちゃんの顔を見れるわけなので朝からどきどき状態。

朝、起きると思ったより寒い。何とか起きだして出発。途中、サイリウムと有馬馬券を購入。と、いってもこれはプレゼント用の誕生日馬券だったりする。当たるといいねえ。

会場は御茶ノ水のクリスチャンセンター。何度かエルのメンバーもライブやったとこなのですぐわかる。到着すると、智ちゃん今入ったよー。との言葉。がーん!残念。まあ、入り待ちする気はなかったのだし、その方が気持ちも盛り上がるだろう。でも、5分差とはちと悔しい。

会場は8F。上がると既に数人が。まあ、今日はこんなもんでしょ。50人くらい入ればいいかなあ?

開場時間は1時半だが、まだ中からリハーサルの音が・・・大分押すらしい。私の整理番号は11番。まあ、最前列は広いから大丈夫だろう。

2時過ぎてようやく開場。いつも通り最前列の左側をGet。今回は会場が教会ってこともあってジャンプ禁止らしい。でも、一応クラッカーはOKらしいのであかみんが持ってきたのを智ファンに配る。30個あったのがなくなったから、少なくとも40人はいるだろう。結構は入ったな。一般の人を含めるとちょうど100人くらいかな?

朝倉さんと麻衣ちゃんによる前説。麻衣ちゃんは総合司会と言う事で、1年目として大抜擢。今回は3部構成で、1部がお芝居、2部が大抽選大会、3部がライブってことらしい。

時間がないので早速1部開始。下町のチャペルのお話。経営難で、悩み相談室を設けたところに舞い込む相談のお話。

主役はなんとこないだ入ったばかりのあかりちゃん。感情をなくしたあかりちゃんをどうにかして欲しいと父親役のいいとこ社長の飯田君が相談に来る。

そのなくした感情もそれぞれに役になっている。微笑みが、根本ヤス子さん、好奇心が津野まあやちゃん、メランコリィに杉本真弓さん、ちょっと遅れて入ってきたのが涙役の瀬尾ちゃん。どの人も派手な衣装だが良く見ると、見覚えが・・・智ちゃんが以前着た衣装だったり、キング&クイーンだったり(笑)

尼さん役はマヤちゃん、そして、新人の田仲久美子さんと見習い役に涼ちゃん。3人ともなかなか似合う。涼ちゃんもかわいらしい尼さんだ。賛美歌112番とか歌ってたけどなかなかいいハモりしてました。マヤちゃんがピアノ弾いてたのが印象的。さすがだね。

ちょい役の子供達に麻衣ちゃん、増子さん、木田さんなど。この辺の人達はこれからだねー。頑張ってね。

物語の方は実はあかりちゃんは飯田君の本当の子供ではなく、14年前に病院に泥棒に入ったときに火事が起き、助け出した子供で、ほんとの父親が探しに来たって感じ。

いや、ショートストーリーにしてはなかなか良かったんじゃないでしょうか。

2部はお待ちかねの智ちゃん登場!あのサンタの衣装に身を包んで来た智ちゃん
超かわいい~!(>_<)
相変わらず美しい。最高だ!その髪型が絶妙で、

めろめろ~(o)
んもうそれはそれはかわいくて。ああ、大文字使うのも久しぶりだ( ̄ー ̄)

まあ、でも、もちろんプレゼントなんて当たるはずもなく・・・今回は夜に別のライブがあってけつかっちんってことでちゃっちゃと片付く。

続いて3部のライブへ。と、智ちゃんがサンタ衣装を脱ぐ。

ぬおお~!!

下からは肩の出た黒いドレスが。大人っぽ~い。

歌は、神津さんのピアノで「テディベアとクリスマスイヴ」ん~、さすがに歌い込んでないなあって感じはするけど、美しい歌声は健在。マイクがトークのままの状態なのがなんだけど、ああ、智ちゃんだって気がした。

2曲目は「いちごのボーイ」。その後はリクエストってことで「夢してコミニュケーション」「流星」「花の咲く日々」。「花の咲く日々」はぼろぼろだったけど「歌詞こうだった?」って顔でこっちを覗き込む仕草がたまらなくぷりてぃ(^^)

ここで智ちゃん引っ込むのかと思ったら智ちゃんは総合司会ってことで袖に残る。あかりちゃんとまあやちゃんが「たそろん」を歌うんだけど、智ちゃんがいてはとても集中できん(-_-;) なかなかいい感じなんだけどさ、コールも「智ちゃん」になっちゃうし(^^;

続いてぞろぞろと出てきたのがセイントテール軍団。セイントテールがマヤちゃんと根本さん。セントポーリア学園の制服が、瀬尾ちゃんと、涼ちゃんと、麻衣ちゃんと、杉本真弓ちゃん。なかなかかわいらしい。特にセントポーリアのスカートは短くてターンがあるので・・・まあ、見せパンなんだけどさ(^^;

軍団はダンスのみで歌うは智ちゃん「恋みたいな感じ」。ダンスに遠慮してっていうか歌う場所なくてっていうか、右端で歌う智ちゃん。あうう、遠い。っていうか離れすぎてダンスと一緒には見れん。真ん中で歌ってくれれば良かったんだけど・・・。

やっぱ智ちゃんの方見ちゃうようなあ。と、瀬尾ちゃんの方をチラッと見ると・・・目が合っちゃうし(^^; 智ちゃんの方ばかり見てると思ったろうなあ。あ、でも、ターンでの首の動きはちゃんとチェックしましたよ(笑)

次は「心臓伝言」ジャンプできないのがちょっとつらいけど、コールで頑張る。

最後はいつも通り「憧れに向かって」。そうそうお金ないのよね~(笑)

って、もう終わりかあ。けつかっちんとはいえ、短すぎるなあ。1公演だし。うう、今の状態ではこれが精一杯なのか?頑張れエルスタッフ。

お、セバスチャンだ。そういや来るって言ってたなあ。XFLは3年ぶりだそうだ。明日はジャンプフェスタだそうで(^^;

終了後、次のライブまでわずか10分って事でロビーはおおわらわ。私も慌ててギャルズに持って来た写真を渡す。今回はおてまみ付き。この1年ギャルズにはお世話になったからねえ。いずみちゃんは今日はお休みだそうでロンリーさんに頼んでおく。

そしてもちろん智ちゃん。出てきたときは黒い上着を着てました。なんか服のセンス良くなったなあ。喜んでいいんだか。

ちゃんとクリスマスプレゼント渡せました(^o^)/ 落っことされたけど(笑)間近で見る智ちゃんはやっぱりかわいかった。はぁ、次に逢えるのはいつだろう?バレンタインエイドくらいに来てくれるといいんだけど。

ああ、あっという間だったなあ。内容は良かったんだけど、ちょっと短いのと、やっぱ複数公演あって欲しいな。ま、こんな状況ですし来年に期待しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧