記事一覧

へきる武道館ライブ  2003年01月02日(木)18時16分

元旦は去年に引き続きへきるの武道館ライブに行って来ました。2年連続で元旦に武道館なんてまったく大したもんだなあ。

開場は5時だが、4時頃到着し、グッズを購入。まあ、テレカだけなんだけど。って、武道館限定テレカは既に売り切れ。がーん!でも、チケットをとってくれていたあさひさんが3枚買っていたので1枚譲ってもらいました。ついでに智ちゃんテレカもいっぱい買い取ったり。なんか買い戻してるやつもあるような気が(笑)

今回の席はアリーナE95アリーナはフラットなので見にくいだろうなあと思ったが、前から12列目でステージが比較的高かったので見れないことはなかった。

会場内ではうさんと合流。Bブロックらしい。セバスチャンも来ているはずだが見つからなかった。

今回の曲リストは以下の通り

1.Sadistic Pink
2.believe
3.Graduater
/// MC ///
4.眠れる森
5.風の行方
6.BESIDE YOU
7.Let me sing with soul
8.-赤い華- You're gonna change to the flower
9.Love Graduation
/// MC ///
10.Love your name
11.あなたも知らない恋の果てに
/// ステージ設営&メンバー楽屋入り映像 ///
12.LOVE TOMORROW
13.One
14.MOTTOスイーツ
15.届けたい想い
/// MC ///
16.be yourself
17.抱きしめて
18.Jungle Life
/// バンドソロ ///
19.Still
20.discovery
21.live to love
22.invisible
23.believe
/// アンコール ///
24.MOTTOスイーツ

多少古めの曲も混じってるけどやっぱ最近の曲が多いかな?ちょっと、バンドメンバーとのMCが長すぎて他は曲が連続で続くところが多い構成はちょっとなー。MCは3曲くらいずつこまめに入って欲しい気がするのだが。

どうも音程が外れるところがあるのが気になる。特に曲の入り部分。英語も苦手っぽい気がする。

個人的に好きな楽曲は「赤い華」「Love Graduation」「jungle Life」あたり。特に「Love Graduation」は来るものがある。ほんと、いつになったら卒業できるのだろう?ま、一生無理かもね。はぁ。

反対にあんまり好きじゃないのが「Let me sing with soul」と「invisible」ロックっぽいので本人は気に入ってるらしいんだけど・・・。

客の入りは去年と同じかちょい多目か?最近人気落ちてるって話も聞いたけど、これを見る限りそうでもないのかな?

で、私の反応はというと、まあジャンプもちょっとはするかなあ?程度。汗をかく程ではないのだが。

全体的な印象としてはまずまず。去年の方が良かったかもなあ。でも「Love Graduation」が入ったからいいか。新曲の「believe」もいい感じだったし。ちと音程怪しかったけど(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧