記事一覧

2003年新春ボウリング大会  2003年01月19日(日)18時27分

今日は新春ボウリング大会がありました。去年は智ちゃんがいたもんだけど・・・ま、それはいいっこなしだ。とにかく楽しもうってことで。

参加ギャルズは瀬尾ちゃん、涼ちゃん、マヤちゃん、いずみちゃん、麻衣ちゃんなんだけど、麻衣ちゃんは遅れてくるとのこと。

場所はいつも通り、新宿ミラノボウル。人数は・・・うーんと、総勢20人近く(^^; あまり深くつっこまないよーに(笑)

レーンは4つ。それぞれにギャルズが一人。最初は涼ちゃんのチーム。涼ちゃんは青いワンピースを着ていた。なかなかかわいらしい。もちろん上着も着てたけど。涼ちゃんはちょっとやせたような印象。
ファイル 1324-1.jpg

1ゲーム目は私はいきなりダブルガーターだったり。やれやれ。今日はだめそうだなあ。

ストライク、スペア、がちょっと出るも単発で、トータル100ちょうどと、不調気味。涼ちゃんは77。ボールを10ポンドにしたら調子は上がったみたいなんだけど。TOPはヨッシー。163だった。マヤちゃんが健闘してて130台だったかな?

いずみちゃんはボウリングは初参加。ミニスカートなんで投げると見えちゃうんじゃないかと思いきや、ほとんど立った状態からボンっと投げる。ちっ(爆)威力がなくていいとこ行ってもほとんどスプリットでした(^^;
ファイル 1324-2.jpg

瀬尾ちゃんの1ゲーム目は72。ストライクも出したんだけどねえ。お腹のところにハートをあしらった袖のないセーターを着てました。なんでも小学校の頃にお母さんに作ってもらったものだとか。袖はなくしてもらったようだけど、今でも着れるとは・・・成長早かったのかな?
ファイル 1324-3.jpg

2ゲーム目はチームチェンジ。今度は瀬尾ちゃんチームだ。う、瀬尾ちゃん結構うまい・・・。

始めてから気づいたのだが、ガーターのところにピンが一本転がってる。で、にゃんさんが投げると・・・そのピンに当たって戻って1本だけ倒したり。これにはみんな爆笑!瀬尾ちゃんが笑い転げてる。ボールがピンに当たったときのぴくっとした動きがなんとも笑えた。

瀬尾ちゃんはスプリットの時にヨッシーに

ヨ:「スペア取れたらジュース1本!」

と言われ、頑張って取っちゃいました。凄く嬉しそうで大満足だったみたい。スコアも124となかなか。

私は途中までついては行ったものの、どうしてもマークが連続できず115と不本意な成績。これじゃあ、瀬尾ちゃん賞にもならんなあ。しかし、他のギャルズにスコア言うと「瀬尾ちゃん賞取れそう?」って口をそろえて聞くのはやめてくれ(汗)

麻衣ちゃんは2ゲーム目開始後に到着し、応援。でも、1回だけマヤちゃんの分を投げてました。風邪引いてるようだけど何とか大丈夫そう。
ファイル 1324-4.jpg

2ゲーム目が終わったところで終了。このあとはスコア表彰と新年会を兼ねて事務所へ。

事務所に入るとチーズスフレとシュークリームがセッティングされてた。マヤちゃんたちが飲み物を配ってくれる。席の空いてるところへギャルズが座るってんでところどころ間を空けて座る。

で、私の隣に来たのは瀬尾ちゃん。いつもすまないねえ(^^ゞ

結果はっぴょー!TOPは前回に続きヨッシー。2連覇ですなー。スコアは163,139。

2位がさぽたんで3位がなんとマヤちゃん。TOPの賞品は櫻井智賞なんだけど、出てきたのは、智グッズ詰め合わせトートバッグ・・・。うぐぅ、せめて智ちゃんの使ってた何かとかないのかなあ?

後はギャルズ賞でそれぞれのスコアに一番近い人。いずみちゃん賞は、みやさん。涼ちゃん賞はこーいちろさん、瀬尾ちゃん賞はタイガー、マヤちゃん賞はWさんが持って行きました。この競争率でも相変わらず当たらなかったり。

涼ちゃんは2回目105と結構良かったみたい。マヤちゃんは逆に調子を落としてもったいなかったな。いずみちゃんはスプリットだらけで(^^;

その後はギャルズのボウリングの感想などなど。

そういや、稽古場はマヤちゃんの日記の通り、衣装で埋め尽くされてました。見てみたいものもあるなあ。そしてホワイトボードには告知が・・・フレッシュ公演は5/23~5/25の5公演らしいです。場所はまだ確定じゃないけど新宿のようです。

最後は握手会。ってこれが長いんだ。みんなよくそんなに話すことがあるなー。盛り上がってるし。ま、人のことは言えんけど。そんな感じで握手会に1時間くらいかかったり。この人数で(^^;

新年最初のイベントってことで楽しかったんじゃないでしょうか?次は早くも来週の撮影会ですな。某所なんだけど主は知らなかったという罠が(笑)さて、どんな状況になってるやら。屋内ってことでコスプレあるのかな?少なくともいずみちゃんはやる気満々だったけど(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧