記事一覧

スキー合宿3日目  2003年03月09日(日)20時52分

3日目。天気がよければスキーというのもありだったが、相変わらず雪が降り続いている。かなり積もったなあ。

朝食。席は再び戻って隣が瀬尾ちゃん。斜め向かいにマヤちゃん。ん?二人ともなんか昨日と違うかも・・・?不覚にも瀬尾ちゃんがちょっとかわいく見えてしまった。ちょっとだぞ。ちょっと。

聞いてみたら昨日はスキー仕様の化粧なんだそうな。納得(^^;

朝食は昨日とほとんど同じ。ここでの食事も最後だ。チェックアウトは10時だけどレストランルームは使っていいとのことなのでここでみんなでゲームをして過ごすことに。例の牛ゲーである。

10人いるのでちょうどだ。前回は全然だめだったので今回は頑張ろう。ルールを知らない人もいるので改めてルール説明。

ルールはそんなに難しくないのでとりあえず1回やる。で、瀬尾ちゃん牛34頭(笑)私のこないだと一緒じゃん。

まあ、私もまだ24頭とまだまだだ。でも、大体こつが分かってきた。3回やって3回目には3頭で収まったしね。瀬尾ちゃんは・・・(/-\)

勝てないもんだから昨日のしりとりゲーに変更。これも頭使うよねえ。何とか早めに抜け出したり。その後、オーナーが混じったり、チーム分けしてやったりとあっという間に2時間が過ぎてしまった。牛ゲーで弱かったうさみみさんはヨーグルト食べさせられてたけど1個だから逆にラッキーなのでは?
ファイル 1339-1.jpg

私は飲むヨーグルト500mlだが、まあ、朝食が多くなかったからこれも余裕。一気に飲めちゃう。でも、なんで飲む羽目になったんだったか(・・?

成績優秀者には商品~って、結局全員分あるんだけどここ、「おはよう」のタオルとライターでした(^^;

最後にギャルのリクエストに応えてやまさんが側転(手つかないやつね)を披露。最初うまく行かなくてちょっと熱くなってました(^^; もちろんはだかさんは落ちで(笑)怪我すんなよー。

名残惜しくも宿を後にする。また来るかもなー?

車でお土産屋まで移動。「おはよう」(もちろん宿の名前だ)と言うと10%割引になるようだ。もっとも対象ペンションはいっぱいあるようだが。私も会社や自分へのお土産を買う。

お昼はオーナーお勧めの蕎麦屋へ。結構混んでいたのでまたもや2つに分かれる。こちらは瀬尾、涼組だ。涼ちゃんは天ざるそば、瀬尾ちゃんはとろろそば。そして私はアナゴ天ぷらそば。
ファイル 1339-2.jpg

ん~、おいしいな~。さっきお土産にそば買ったのでうちで作ろうかな♪

うさみみさんが電車なのでみんなで駅まで見送りに。そしてここで握手会に。待合室ではさすがに目立ちすぎるので外へ。う~、寒い。女の子の手も冷たくなっているので暖めて回る。

次のイベントは涼ちゃん、いずみちゃんの3/29のライブ、そして4/6のお花見かな?どうやら、お花見には智ちゃんも来るらしい。こないだのバレンタインエイドで会報見せたのが効いたか?・・・そういえば次の会報はいつだろう?今現在告知がほとんどネットonlyになっちゃったからねえ。

これにてスキー合宿終了!今回は少人数ってこともあってなんだか家族旅行かグループ交際みたいな感じだった(笑)和気藹々と楽しかった。スキーも久しぶりでまた行きたい感じ。上級者コース行かなかったせいもあるけど結局転んだのは2回ですんだしー♪。智ちゃんもスキーやりゃあいいのにねえ。やっぱスキーの後の温泉がいいんだよ。かなーり筋肉痛にはなったけどね(^^;

うちに帰るまでがイベントってことで一路東京へ。途中「おぎのや」に寄ってみたり(笑)

荻窪で下ろしてもらったんだけど、結局うちに着いたのが10時過ぎになっちゃいました。帰りは7時間くらいかかったなあ。渋滞あったしね。やまさんお疲れ様でした。車の中ではずっと智ちゃんの曲がかけられていて、私もまた智ちゃんの曲を聞こうかなあなんて気になりました。みんなで持ち寄ると、お互い知らない曲があったりして、やっぱ智ちゃんすごいなと感心してみたり。

今月は智ちゃんに会えないけど、4月はお花見と撮影会があるから少なくとも1回は会えるはず。早く4月にならないかなあ?

トラックバック一覧

コメント一覧