記事一覧

アイドル撮影会  2003年03月21日(金)21時05分

今日は先週に引き続きめぐちゃんイベント。アイドル撮影会でした。4部構成なんだけど各8000円とかなりお高い感じ。もちろん通し割引はあるんだけどとてもじゃないけど4部通しは無理。というわけで3部と4部の室内撮影会のみに参加です。1,2部は屋外で出たかったんだけどね。

場所はマンションのスタジオらしい。ハウススタジオみたいなもんかな?最寄り駅の曙橋から5分くらい。うーん、ほんとに高級マンションて感じ。とりあえずインターホンで呼び出すと中に入れてもらえた。

内装はほんとにマンション。広いなあこれ借りたらかなり高いだろうな。
3部は15:00から。10分くらい前にめぐちゃんたちがやってくる。

恵:「おはよーございます!」

うんうん、元気だ(^^) もう一人は一緒に撮影会を行う鈴木祐紀ちゃん。HPの写真よりいい感じだ。

続いてかじゅくん、エマエマもやってくる。全部で参加者10人ほど。うち5人が知った顔だ。

照明はライトが3つあるうえ、窓がかなり大きいので部屋全体が明るいのでフラッシュはいらなさそう。昨日精進した50mmF1.4を取り出し、REALAで撮影。
買っておいて良かった。85mmじゃちょっと距離的にきつかったし28-200じゃ、ちょっと暗かったからね。

まずはめぐちゃん。黒いタンクトップ?の上にピンクの半袖。したは白いスカートの下にGパンをはいてました。メグちゃんをちゃんと撮るのは3年ぶりだだなあ。

首には十字架。右腕にはベネチアンネックレス。こないだのリターントゥティファニーもそうだけどアクセサリーも似合う年頃になったのね。でも、あれから3年も経ったのにまだ18歳ってどういうこと?私なんぞ30代になったというのに。なんかふこうへー。

時間はあるんだけどあまり落ち着いて撮れないのが悪い癖かも。一応みんな順番に何枚かづつ撮ってって感じでやってるんだけど、まあ、まだ先は長い。

立ちポーズから椅子ポーズへ。ちょっと逆光気味なのでフラッシュ使った方がいいのかな?

続いてモデルが祐紀ちゃんに交代。撮影会ははじめてということでちょっと緊張気味。1,2部もあったはずだがまだ表情が硬い。正直ホリエージェンシーのあの8人の中ではあまりぱっとしない娘ではあるのだけど、素朴な感じがして私的には他の娘よりいいですな。ちなみに16歳。高校1年生なんだそうな。

銀塩で撮りたかったんだけどめぐちゃんとフィルム混ぜたくなかったのでデジカメで。

そして再びめぐちゃん登場。おおう!ビキニだビキニだ!谷間だ(爆)いやあ、こう見るとめぐちゃんスタイルいいねえ。おおっと、なんだかみんな順番関係なしに取り囲んでるし(^^;

いやいや、そりゃ、撮影枚数も進むってもんだ。やっぱ50mm買って良かった(^^) もっとも買わなきゃ1,2部も出れたって噂もあるけどね。まあ、今後も使うってことで。うまく撮れてるといいなあ♪

一方祐紀ちゃんの方はというと、白に藍色の花?柄。下はショートパンツタイプ。今度はちゃんと銀塩で撮る(笑)うん、なかなかいい感じ。

まだ、時間あるなあと思ったら、ここからいきなり3ショットタイムになる。めぐちゃんと祐紀ちゃんを挟んで一人2枚ずつ。自分のカメラを渡して撮ってもらう。

それが終わると、今度はサイン会&握手会。え゛?サイン?書いてもらうもの何もなーい。探したところアイドルオーディションの表彰式のはがきが(^^;

めぐちゃんとの握手。相変わらず手が汗ばんでる。めぐちゃんとの握手はなんか密着感があります(^^; 

3部終了。4部までの間にサイン用の色紙を買いに100円ショップへ。かじゅくんは2部3部参加ってことでここで帰るらしい。

4部。人数は9人。いきなりめぐちゃんが水着で登場。しかもヒョウ柄のビキニ!やるもんだなあ。

魔:「その水着自前なの?」
恵:「そうですよ!まだ1回も着てないけど(^^;」

どうやら去年の夏に買ったらしい。そういえば雑誌に夏に海行った時の写真が載ってたっけ。あのときに買って着なかったやつなのかな?

と、めぐちゃんがなにやら腰の紐の部分に手をやる。すかさず

魔:「脱ぐの?」
恵:「脱ぎませんよー!」

すっかり私もオヤジの域だ(^^ゞ

祐紀ちゃんの方はダークブルーのビキニに腰に同色のパレオを付けている。うーん、胸は祐紀ちゃんの勝ちかも(^^;

4部は水着から逆に着るパターンへ。結局トータルで7本撮りました。うち2本が祐紀ちゃん。まあ、予定通りの本数かな?帰りがけに出してきたけどうまく撮れてるかなあ?

サイン会ではちゃんと色紙にサインしてもらえました。色紙には「またきてねー!」ってあったけど次のイベントはいつかいなー?

トラックバック一覧

コメント一覧