記事一覧

ジラートの幻影  2003年04月17日(木)22時25分

今日はファイナルファンタジーXIの拡張シナリオ「ジラートの幻影」の発売日。予約してなかったので急いで新宿へ。今まではPS2でやってたんだけどWindows版に乗り換えたくてWin版のオールインワンパックを探す。

ヨドバシ・・・ない。拡張版はいっぱいあるんだけどなー。どうやら品切れらしい。目の前で拡張版もどんどん売れてく。かなり売れてるようだ。

続いてソフマップへあ、あった。でも残り少ない。やっぱり目の前でバンバン売れてく。危ない危ない。やっぱりこういうものは予約しないと駄目だなー。でも、ヨドバシより安くて得した気分。

ついでにPS2版の拡張版も見てみるが・・・どこも品切れのようだ。入荷数が少ないのか爆発的に売れているのか。ま、とりあえず手に入ったからいいや。

うちに帰って早速インストール。げ、CD6枚組(^^; さすがに時間がかかる。とりあえず立ちあげてみると、キャラ移行もうまく行った。

おお!綺麗だ!解像度を1600×1200にしても結構動くぞ!でも文字が小さすぎるしやっぱりちょっと引っかかるところがあるので1024くらいにしておく。うむちょうどいい。動きもプレステ版に負けない。いやあ、なんといっても文字が見やすい。夜でも良く見える。うんうん、良かった。グラフィックボードがGForce4MX420なのでバンプマップには対応していないようだが十分十分。

しかし、すごい技術力だなあ。ちょっと前のSFの世界だ。技術の進歩は目覚しい。きっとアトムももうちょいだ。

インストール+バージョンアップで結構時間がかかった。容量もほぼ6GB使ったしそろそろHD増設するかなあ?あ、でもプリンター買うのが先か。

まあ、拡張シナリオといってもまだまだそこまで到達できてないんだけどね(^^; ぼちぼちマイペースでやってきまさぁ。FFやるようになってスロットやらなくなったのはいいけどHPの更新もちょっと減ってるような(笑)頑張らんといかんね。一応ちまちまとローカルではやってるんだけど。ま、こちらもマイペースって感じですわ。

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧