記事一覧

椿山荘撮影会  2003年04月19日(土)22時28分

いやあ、今日は暑かったなあ。でも雨降らなくて良かった。てなわけで今日はけーなの初屋外撮影会に行ってきました。

今回の場所はなんと椿山荘。うちの両親が結婚式をあげたところだなあ(^^; そんな場所なので当然ちと参加費が高めだ。ちょっと考えたが、ランチもあるとのことで参加することに。

開始が10時とちょっと早い。何とか間に合うが、さすが椿山荘。黒い服の人ばかりだ(^^; 一応ジャケットは着て行ったのだが、ちょっと浮き気味。参加人数は6人のようだ。ここではちょっと場違いな集団にも見える(^^;

今日のモデルはけーなの他にもう一人小池理恵という女の子。ちょっと表情が硬めだけど比較的写真映えする感じの娘。

けーなは衣装を4着持ってきているらしい。午前2着、午後2着かな?

さすがは椿山荘、ロビーの大きな窓から見える景色は壮観だ。まさに日本庭園。

まずはけーなを撮影。1着目はピンクに花柄のフリフリのついた服にGパン。髪が先週の舞台のときのままで先の方がピンク色だ。とりあえず庭園を移動しながら撮影。天気は晴れたり曇ったり。光線が強すぎず弱すぎずちょうど良かったかも。
ファイル 1351-1.jpg

けーなが先に走っていくところでみんなシャッターを押してみたり(笑)

け:「何で後姿撮るんですか~?」

それはけーなが歩くときの仕草がいわゆるペンギン手になるから(笑) でも、こないだの芝居でのトクさんへのキックは恐かったなあ(^^; けーな曰く、

け:「トクさんにお前の蹴りは弱いからもっと思いっきり蹴れ!」

と、言われたらしい。痛そうだったんだけどなあ。

突然鐘の音が鳴る。別に時間を知らせているわけではなくて、ウェディングベルだ。チャペルが2つあって結婚式をやっている。時々花嫁さんのウェディングドレス姿を拝めたりもする。・・・しかし何回鳴るんだこれ?こんなに結婚式って多いのかあ。もうひっきりなし。結婚なんざ人事のような感じだが、なんか1人くらいくれって気もする(笑)

けーなも人事みたいに言ってたけど(^^;

半周ほど回ったところで理恵ちゃんと交代。夏らしい水色のキャミソールと花柄の明るいスカート。さっきとは反対側回りにまわってみる。なぜか木造の3重の塔があったり。

理恵ちゃんはちょっと表情が硬めだったが、理恵ちゃんファンの人も一人か二人いたようで、徐々に慣れてきた。基本的にモデル向きの顔立ちで撮りやすい。

けーなの2着目は白いノースリーブのシャツ。胸のバラが美しい。けーなはあー見えて結構胸あるしねえ(^^; スカートとレッグウォーマーは赤いチェック柄。ちょっと風が出てきて、巻きスカートがモーレツ状態になったり。
ファイル 1351-2.jpg

お昼はお楽しみの椿山荘のランチバイキング。デザートの種類もいっぱいあって、おいしかった。もちろん食事時はお話にも花が咲く。舞台が先週あったばかりなのでそんな話も。けーなの左手首にはまるで自殺痕のような傷が。本番中に針金で切っちゃったらしい。その上には殺陣で打った打ち身が・・・女優さんは大変だねえ。

け:「けーなの衣装は胸の横にも穴があって・・・あれのせいでブラ付けられなかったんですよ!」

あれが良かった(爆)

かなりぼらぼらしながらゆっくりと昼食。相変わらずけーなは、

け:「しあわせ~( ̄ー ̄)」

と言いながら食べてる。食い物番組のリポーターが合いそうだなあ(^^ゞ

午後は2人とも着替え。隣の野間記念館で撮る予定で理恵ちゃんを撮り始めたのだが、どうも記念館側に内容が伝わってなかったらしく、撮影許可が下りずお断りされる。たまにあるんだよなあ、現場に情報が届いてないことが。困ったもんだ。仕方ないので椿山荘に逆戻り。

結局、同じような場所で撮影。まあ、衣装違うし(^^; お、けーなは靴や髪型も変わっている。ツインテールのような感じ。うむ、なかなかよろしい。

ここから新人の女の子が勉強のために参加。手塚智恵ちゃんという二十歳の女子大生。舞台をやりたいらしいんだけど何事も経験ってことらしい。最初は見学だけって話だったんだけど、写真も撮ってくれってことで撮影。さすがに緊張気味だったけど写真写りはよさそう。まつげが綺麗かも。それにしてもなんとなくどこかで見たような気がするのだが・・・気のせいかな?

理恵ちゃんの3着目は黄色いキャミソールに濃いベージュのロングパンツ。なんとなくFFのモンクを連想してしまった(^^; しかも意外と腕に筋肉があったり。

最後はけーなが合流して2ショット。更にけーなの衣装が変わっている。ピンクのブラウスに黒のミニスカート。生足だ。
ファイル 1351-3.jpg

け:「足、蚊に食われちゃって~、何でみんな大丈夫なの?」

いや、生足を露出しているのはけーなだけだぞ(笑)

個人的に私は集合写真とか2ショットとかはあまり好きではないし、衣装も変わっているので、結局ピンでけーな撮ってました(^^;

撮影本数は約6本。ま、予定通りかな?最初は28-200mm使ってたんだけど結局ほとんどを50mmF1.4で撮ってました。人数少ないから動けるしね。

最後にぱらぱらっと雨が降ってきたけど大事にはいたらず。うまく撮れてるといいなー。

終了したのが15:30くらいだったので兄貴の引越しの手伝いに間に合うかなあと電話。そう、引越しの手伝いを蹴って撮影会に参加してたり(^^;

ちょっとまたされたけど何とか合流。とりあえず、引越しの手伝いをして近くのお店でさくら鍋と馬刺しをおごって貰いました。でも、疲れたあ。なんか腰が痛くなっちゃいました。ぎっくりじゃないけどまるで腰が筋肉痛みたいな感じ。明日起き上がれるといいけど。

トラックバック一覧

コメント一覧