記事一覧

櫻井智夢の島公園撮遊会  2003年04月27日(日)22時32分

今日は智ちゃんの1年振りの撮遊会。これでHPが更新できる~(^ー^)

今日の場所は夢の島公園。秋のギャルズ撮遊会でトン汁作ったところだ。集合は10:45だけどちょっと早めに10:00ちょっと前に新木場に到着。家から1時間もかからなかったなあ。会社行くより近いっぽい。

待ち合わせ場所のロッテリアに入って朝食。と、外にはるかちゃんたちが。おお、早いなあ。お手伝いか涼ちゃんが来ている。白いブラウスで髪が黒くなってて清楚な感じ。ルージュもちょっとグロスっぽい。
ファイル 1352-1.jpg

10:30頃になってみんなぼちぼち到着。45分頃には白い服着た智ちゃんが!でも、智ちゃんは朝倉さんと車で先行。多分駅に車を止めておけないんだろう。
11時になって我々も移動。参加者は23人かな?新しい人が2名ほどいるようだ。天気は朝曇っていてちょっと寒かったけど青空が出てきて暖かくなってきた。

ゴールデンウィークということもあってバーベキュー広場は大混雑。でもこちらはお弁当なので関係なし(^^;

一番奥の人のいないところへ行って撮影開始。智ちゃん組とはるかちゃん組に分かれる。私は智ちゃん組なので先に智ちゃん撮影。撮影時間は相変わらず3分なのであわただしい。最近ギャルズとかの長い時間になれちゃってたからなあ。

かなり晴れたのでフィルムはREALAにしてレンズは・・・28-200mmにするか50mmにするか迷う。10人同時に撮ることになるので50mmだと場所取りがちときつい。

今日の智ちゃんの衣装は白いブラウスに花柄のフリフリつきロングスカート。去年着ていたテディベアのスカートに雰囲気が近い。
ファイル 1352-2.jpg

智:「最初からこの服に決めてたからあったかくなって良かったぁ(^ー^)」

うん、よかったよかった。かわいいかわいい。今日はちょっと薄化粧(^o^)
やっぱ智ちゃんは髪を下ろしているのがいいなあ。目の前にポスターがあるんだけど「ガラス工場」の時とちょうど同じくらいの長さかな?

何とか1カットで1本撮りきる。あ、デジカメで撮るの忘れた(^^ゞ F401はちょっと反応が遅いのであまりこういうときは向いてないか。

ふう、フィルム交換する時間もきつい。智ちゃんこそ落ち着いて撮りたいもんだが。

智ちゃんとはるかちゃんをフィルムを分けようと思ったのがちょっと間違いでフィルムのベロを出して巻き戻してコマ送りしようと思ったんだけど慌しくてどれが撮り終わったやつだったかわからなくなってしまって(^^ゞ 結局疑いのあるやつはそのまま現像に出すことに(笑)

はるかちゃんはすその広い白いロングパンツに白い花柄のブラウス。智ちゃんと一緒のせいかなんとなく控えめにしてる感じ?智ちゃんとはるかちゃんが一緒にあるいてると、智ちゃんのチョコチョコ歩きとはるかちゃんのよたよた歩きの対比が面白い。まあ、私もよく歩き方に特徴があるとは言われるけどね(^^;
ファイル 1352-3.jpg

昼飯前に3カット撮るということで移動。2カット目は前回も撮った歩道橋の上。でも、撮ろうと思っていた場所でなにやら怪しげな一団が自主映画らしきものを撮っていたので少し奥に移動。移動中の智ちゃんとの会話が楽しい。そしてそうしてると智ちゃんはいつまでも歩き続ける。歩道橋渡り切っちゃうぞ(笑)

少し手前に戻って撮影。ちょっと狭いので場所確保が難しい。しかし、風になびく智ちゃんの髪が美しくて
感激!

は~、智ちゃんかわいいよ~(>_<)

3カット目は植物園に行く途中の芝生で。智ちゃんがしゃがむとスカートがふわっとしてとても綺麗。イメージ的に冒険ラジオムービーのボックスのジャケットのよう。あれ好きなんだー。でもちょっと修正が入りすぎてる気がするけど(爆) それが今日は生で撮れるわけだ。

そのままみんなで熱帯植物園へ。さすがに中はちょっと暑い。通路も狭いので智ちゃんの側に行くのは一苦労(笑) 一応スナップ程度はOKとのことで休憩所で数枚撮るが暗かったのでどうなってることやら。

屋上のスペースでもうちょっと撮影できることに。ちょっと遠目から撮ったり。

昼食は植物園前の芝生で。意外とシート持ってきてる人が少ない(^^; 日差しが強いので智ちゃん達は木陰のベンチに。シートは目の前に広げる。昼食はいつもの相性じゃんけんで争奪ってことになりそうだったけど、人数が少ないので多数決でみんな一緒に食べることに。やっぱ、智ちゃんと一緒じゃないとねえ。外れると寂しいし(^^;

で、お弁当が来るまでトークモード。が、思いのほか弁当が来るのが遅くてまったり状態に。こういうときが幸せ( ̄ー ̄) 後ろの方の人はごろごろと寝転がってるし。でも、あまり話に参加してなかった人も多かったなあ。

話題は今後の予定とかいろいろ。次のイベント予定がないのでお茶会やりたいねーとか、うまく行けば秋頃から仕事があるかもなんて話もでたけど、いつものことだし長い目で見て行きましょう。でも、しばらく会えないのはつらいのでお茶会は是非ともやって欲しい。またいろいろ企画あげようかな?

お弁当到着。智ちゃんから受け取る。思ってたより豪華。なかなかおいしかった。やっぱ智ちゃんと一緒だと格別だ(^o^)/
おいしそうにお弁当を食べている智ちゃんを見ていると、

智ちゃんに食べられたい(>_<)

って気になってくる(爆)

最終カットはちょっと戻った芝生公園わきで。もう最後か。カット数少なくてももうちょっとそれぞれに時間があると良いのだけど。

最後はいつもどおり握手会。智ちゃんの手にも年齢と主婦が感じられるようになってきたなあ。もう、6年もこの手を見てきてるからね。ただ、相変わらず握手のときって緊張してなかなかね(^^; 一方的にしゃべっちゃうことが多くて。今度からもうちょっと会話になるようにがんばろっと。

撮影本数は何本だろう?多分9本かなあと思うけど、途中で巻き戻したのも結構あるし。綺麗に撮れてるといいけど慌しかったしどうかなあ?どきどき。いいのがあったらトップページの写真も変えますね!

トラックバック一覧

コメント一覧