記事一覧

ギャルズ撮遊会  2003年05月11日(日)22時55分

今日はギャルズ撮遊会でした。2,3日前までは晴れの予報だったのにいつの間にか曇りのち晴れに。うーん、夕方までもてばいいけど。

場所は昭和記念公園。久し振りだな。家からは比較的近いのでゆったりと出発。10:20頃到着。10:45集合だが、まだ一人しかいなかった。ま、いつものことだ。結局参加者は15人くらいいたかな?

11:00 近くなって瀬尾ちゃん、涼ちゃん、マヤちゃんが到着。3人ともなかなか爽やかな服装だ。瀬尾ちゃんがなんか颯爽と歩いてくる。生足だ。結構後ろから見ると逞しい足をしていたりする(^^; そしてどう見てもマヤちゃんと瀬尾ちゃんに連れて来られてる涼ちゃん。お子ちゃまっぽさがいい味を出している。どうやらいずみちゃんは現地集合らしいのだが寝坊しているらしい(^^ゞ

とりあえず、いずみちゃんは間に合いそうにないので中に入って、バーベキュー場へ。

今日の昼飯はスープスパゲティを作ってくれるらしい。とりあえず、コンロは現地で借りる。パスタは既に茹でられているらしいのだが・・・なんだか膨大な量だ(^^; 瀬尾ちゃん、マヤちゃん、涼ちゃんがそれぞれに茹でたらしい。

まずは瀬尾ちゃんとマヤちゃんは料理開始ってことで涼ちゃんを撮影することに。天気が怪しいので写真を優先する。6人くらいが一緒についてきたかな?

まずは水辺で1カット。涼ちゃんは白いブラウスに赤白チェックのワンピース。かわいらしいむぎわら帽子がなかなか良く似合う(^ー^)

次の場所に移動途中に木の上で撮影している人を発見。早速涼ちゃんが真似をする(笑) なかなか色っぽいポーズが撮れたかも?(^^)
ファイル 1355-1.jpg

続いて芝生広場手前の花畑へ。赤中心のポピーだがまだ3分咲きといったところか。向こうに黄色いポピーがいっぱい咲いているが、ちょっと遠いのでここで撮ることに。

今日のカメラの構成はちょっと曇っていたけど明るかったのでREALAを。その代わりレンズは85mmF1.4で。後半50mmF1.4に切り替えたりVenusを使ったり。

3カット目が終わっていったん戻ると丁度いずみちゃんが合流するところだった。ちょっと疲れた表情だったので聞いて見ると迷って芝生公園回りをぐるっと1周してきたらしい(^^; どうやらいずみちゃんも結構方向音痴のようだ。まあ、迷い易いけどね。

そんなわけで、いずみちゃんの撮影の番。良く見るとマヤちゃん以外は全員上着がデニムだったり(^^;

着替えは持って来ていたようだけどせっかくなので今のままで撮影を。場所はさっきの赤いポピー畑の周辺で。椅子に座ったりとかも。やっぱり時間があってゆっくり撮れるのはいいなあ。それに撮遊会は移動中もお話が出来て楽しい。
ファイル 1355-2.jpg

いずみちゃんを撮り終えて戻ってもまだ、時間がかかるとのことなので瀬尾ちゃんを撮ることに。今日の瀬尾ちゃんはブルーの半袖のブラウスに真っ白いスカート。なんか夏っぽい(^^) GWの暑い時に服を決めたからなんだそうな。でも、意外と気温が上がってきていたので丁度よさそうな感じ。青が似合ってて好きかも。さりげなくフリフリがついてる点も評価(笑) ポージングも一生懸命考えてやろうとしているところが微笑ましい。
ファイル 1355-3.jpg

途中「2歳くらいのお子様が迷子に・・・」という放送があったので、

魔:「涼ちゃん!?」

と言うと爆笑していた(笑) ま、笑わせて撮るのも基本やね( ̄ー ̄)

瀬尾ちゃんはポピー畑周辺から水辺へ逆に回る。心なしか撮影ペースもアップ?っていうか時間ちょっと多かったのかな?慌てて戻ってる最中にロンリーさんから出来たよーっとTELが(^^ゞ

2 時頃になってようやく昼食。雲行きが怪しいので木の下へ移動。マヤちゃんにパスタを盛ってもらって、スープを・・・どうやら、トマトソースとホワイトソースがあるようだが、あんまりスープという感じじゃなかった(^^; 個人的にはホワイトソースの方が好きだったけど、トマトソースがいいと言っていた人も結構いた。てな感じでなかなかうまかったんじゃないかと。

しかし・・・量が量だけに(^^; 最初ノルマ1人3杯とか言ってたのにいつの間にか5杯にされてる(爆) そんなの無理だー!とか思ってたら、さぽたんとこーさんはノルマ達成。私は4杯でダウン。他にも3杯以上食べた人が多数いたにもかかわらずまだ半分近くパスタ残ってたり。多すぎ(-_-;)

く、苦しい・・・と、そこへどこからともなくケーキが!あ、そうか9日はいずみちゃんの誕生日だから。いずみちゃんがケーキ持ったところを激写!しかし、なんだか急に雨が!かなり降ってきたので急遽片づけをすることに。今、思ったんだけど、この時、雨のせいでハッピィバースディを歌うタイミングを逃したような(^^; ハッピーバースデー!いずみちゃん!

まあ、みんな超満腹状態なのでケーキはお持ち帰りってことになる。

運のいいことに片付けをしている間に雨がやむ。いずみちゃん達が着替え等をしている間にまだ撮っていないマヤちゃんを撮ることに。1カット目はバーベキュー場の側の木の周辺に。2カット目は川縁のベンチで。ここは前も撮ったなあ。
ファイル 1355-4.jpg

その後全員で芝生広場へ移動。最後に黄色系のポピーが咲いている反対側の花畑へ行くことに。芝生広場の真ん中には「この木なんの木」みたいな大きな木があるのだが、涼ちゃんの歌う「この木なんの木」はなにやら背筋が寒くなりそうなおどろおどろしい歌だった(爆)

花畑は丁度見頃で綺麗だ。4人同時に撮影。瀬尾ちゃん、涼ちゃん、いずみちゃんは某さんが提供したゴムによってツインテールになっている。ツインテール好きとはいえ、こんなもの持ち歩いてるのか(^^;

マヤちゃんはもらった風船をやたら気に入って放さない。その風船を涼ちゃんが胸に入れたがるのはいつものこと(笑) 。何でも目標がシーマ様なんだそうな(笑)
ファイル 1355-5.jpg

いずみちゃんはウェイトレス系?の服に着替えていた。さすがに駅からこの格好では来れなかったらしい(^^;

何とか雨が上がって最後まで撮影出来て良かった。前半食事の方について写真撮っていなかった人もいたし。

4:30頃とりあえず閉められるので出て握手会。私はTOPで。いずみちゃんにはバースデープレゼントを渡す。ま、大したもんじゃないけどねー。

私もそうだったけど相変わらず最近は握手会が長い。挙句の果てに係りの人に閉めるからと追い出される(笑) 最初で良かった(爆)

次のイベントは・・・大阪撮遊会だろうけど私も難しいなあ。経済的に非常に厳しくて(;_;)

一応その前にアキバで青木小明のイベントがあるんだけどね。多分涼ちゃん、瀬尾ちゃん、マヤちゃんはいるはず!?

トラックバック一覧

コメント一覧