記事一覧

さくらんぼ狩り  2003年06月01日(日)23時26分

今日はさくらんぼ狩りでした。去年に続いて2度目ですな。ちょっと台風の影響が心配だったけど、道中ちょっと降った程度で天気は回復。

詳細はがきは届かなかったんだけど何とかみんな新宿西口に集合。木曜の夜に出したんじゃ無理じゃろ<はがき

いがいがが完全な寝坊で参加断念。さぽたんは何度電話しても繋がらない。Nさんは現地集合らしいけど結局来なかったので全部で8人とちょっと寂しくなっちゃいました。去年は21人いたのだが・・・(;_;) きっとクリオネちゃんファンも呼んだら人集まったんだろうけど、ファン層が違うかもだからねえ?まあ、熱心な人は今後うちやエルのページを見つけてきたりするかもしれませんね。

参加ギャルは瀬尾ちゃんと涼ちゃんとマヤちゃん。あら、エルのHPからマヤちゃん消えてたから来ないのかと思った。マヤちゃんの写真も持って来れば良かった。

さぽたんに連絡がつかないもののとりあえず時間も過ぎているので出発することに。

マイクロバスで出発。席はちょっと余裕だ。私は前の左側の席。前回のように補助席にギャルズがってことはなく、3人とも前にいました。でも、大きな声で後ろ向いて話しててくれたので後ろの人にも良く見えたでしょう。涼ちゃんは、相変わらず動き回って、体を窓から乗り出してるし(^^; んで、他の車に手を振ってみたり。やっぱ子供だ(笑)
ファイル 1360-1.jpg

今日の涼ちゃんは白のワンピースの下にGパン。誰ですか原始人みたいとか言ってる人は!瀬尾ちゃんは白いスカートに赤白チェックのキャミソール。マヤちゃんは薄緑のシャツに白い上着、そしてGパン。3人とも白を基調とした夏らしい服だ(^ー^)
ファイル 1360-2.jpg ファイル 1360-3.jpg ファイル 1360-4.jpg

まずは自己紹介。今日の意気込みとなぜか好きなモビルスーツ&ガンダムのキャラを言うことに。ちなみに私はGディフェンサー装備のガンダムMkIIとフォウ・ムラサメ。実はフォウと答えた人が3人いたりする(^^;

途中インターで休憩。40分(笑) 道路がすいてるようなのでまったりと時間をつぶす。ハーゲンダッツのアイスを食べる。瀬尾ちゃんはみんなの分もスタンプをもらっていた(^^;

バスの中ではお題の職業の人が良く言う台詞を行ってみよー!ゲームが行われる。盛り上がるんだか盛り上がらないんだか微妙な感じ。とりで中途半端にボケたら×を付けられた。むむぅ、おいらにはボケは無理っす(ーー;)

道がすいていたため意外と早く到着。13:40頃か。どうやらさぽたんもようやく起きたらしくこーいちろさんの携帯にメールが来ていた(笑)

場所は去年と同じチェリー観光農場。去年の別嬪さんが来たと農場の人は大喜び。そりゃ去年タクシー5台で乗りつけたから覚えているだろう(^^; でも、良く話を聞くとどうやら瀬尾ちゃんを気に入ったらしく、去年もらった写真を広告に使いたいとのこと。事務所的にはもちろんOKなので近い将来「るるぶ山梨」に載るかも?JRのポスター広告にも?って話もあってちょっと楽しみですね(^o^) 動きがあったらフォローします。

実際おじさん、かなりの瀬尾ちゃんファンになったらしく、おいしそうなさくらんぼを取っては山のように瀬尾ちゃんにプレゼント。これがまたおいしいんだ。瀬尾ちゃん取る必要なしで、わんこさくらんぼ状態(笑)

雨はすっかり上がってちょっと暑い。今年はあまり暑くないのでまだ色づいてないのが多く、日の当たる道路の側の方が良いとか。それにしても同じ木であおいのと赤いのが随分分かれるもんだな。

雨上がりなのでさすがに足元はぬかるんでいる。泥がどんどん重なって背が高くなる気分だ。一応α-7も持ってきたのでちょっとづつ撮影。思ったより明るかったので内蔵フラッシュだとハイスピードシンクロ出来なくてちょっと辛い。かなり絞りました。撮影本数はこの後の葡萄の丘と合わせて2本かな?

瀬尾ちゃんは一番最後までさくらんぼを頬張っていました。おかげでお腹の辺りがぽっこり(笑) すげー、それ全部さくらんぼか(爆)

泥を落とし、お土産にさくらんぼをもらって挨拶して、いつもの葡萄の丘へ。ここはぶどう狩りの時も来たし3回目だなあ。なんだかとても懐かしい気がする。

ここにはワインセラーもあって試飲も出来るのだが、金もかかるし酔っ払いが出るので、お土産購入と外でのんびり散歩&撮影。

ん~、いいところだなあ。実はここ、温泉とかホテルとかもあるらしい。眺めもいいしね。笑ったのが瀬尾ちゃんのドナルド写真。イカスー!(゚∀゚)b
ファイル 1360-5.jpg

いい時間になって帰還。帰りのバスでは無論、今日の感想。そして涼ちゃん達のアニソンカラオケ。涼ちゃんはしょっちゅう鼻歌とか歌ってるし、歌好きなんだなあ。いい歌に巡り合えるといいねえ。しかし、音痴なわけではないのに何でこんなに音程を外すんだろう?・・・どうやらうろ覚えな曲はやたら平坦だったり、低く歌う癖があるらしい!?それはそれで面白いけど(^^;

どういう流れかさっきのゲームの罰ゲーム。なぜかZのオープニングを歌うことに・・・うがっ!思ったより覚えてない(-_-;) で、さらに「たそろん」むぅ、もっと駄目だ(>_<) 新宿に戻った時ゲーセンでZがかかっていたのでちょっと思い出してみたが全部じゃないけど結構歌えた。やっぱ曲もかかってないと難しいもんなんだな。

そもそも私はお笑い系ではないので落ちもなく、他の人にはつまらなかったろうけど、私も3人に攻め立てられて苦し紛れだったので御容赦をm(__)m

そんなこんなで車中は楽しかった。やはりこの3人はとっても相性がいい感じ。涼ちゃんのボケに瀬尾ちゃんとマヤちゃんのハモリ突込みがなんと多いことか (笑) それ以外でもやたらハモリが多いこの3人。微妙に世代が違うけどそれぞれにいい味が出ている。ちょっと涼ちゃんの反撃に瀬尾ちゃんがプチ切れそうなシーンもあったけど、仲良くね(^^; ま、とにかくこの3人で盛り上げてくれると飽きることがない。

予想以上に早く新宿に到着。混んでなかったからねえ。ちょっと残念でもある。最後は恒例の握手会。時間があったので私もいつもよりちょっと長く。

次のイベントは6/15日の智ちゃんイベントかな?また、さくらんぼ狩りって話もあったけどどーだか。私的にはそれもいいけどね。まあ、予算的に稽古場かなあ?とにかく早く智ちゃんに会いたいものだ。

その次は多分海合宿。智ちゃんの参加はどうやらほぼ決定。ただ、やっぱり1日参加になりそうで、初日か最終日の可能性大。全参加できない人は希望を言っておくと良いかも。ギャルズの参加は瀬尾ちゃんと涼ちゃんが順当かな?マヤちゃんの初参加があるかどうか?はるかちゃんって話もあったけど微妙。これも希望がある場合は申し込む時に言っておくのが良いでしょう。今年は3日とも休日なので参加しやすいですね。私は多分火曜に有休取るけど。きっと動けん(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧