記事一覧

六義園撮影会  2003年06月21日(土)23時44分

あちちちち。今日は暑いねえ。梅雨の真っ只中というのにいい天気。そんな中けーなの撮影会がありました。んー、ここんとこ活発だなあ。

活発なのはいいけどちょっとお金が苦しい・・・。ってことで3部構成の3部と最後のお茶会だけに参加(^^ゞ すまぬ。みんなびんぼが悪いんじゃ(ToT) ま、朝起きれねーってのもあるけど(笑)

朝11:00起床。あー、とっくに1部は始まってるなーと思いつつ、けーなの前回の写真で焼き増ししてないやつをキャビネサイズでプリント。やはりデジカメのは駄目だなー。

今日の場所は六義園。駒込ですな。時間は2時から。受付が1:40なので1:30頃に到着。

六義園・・・まあ、日本庭園ですね。結構広いです。しばらくしてけーな達が来て3部に合流。通しで参加しているのは二人だけらしい。合流組も二人。もう一人は仕事でこれなくらったらしく結局4人だけみたい。少ないけどおいしいなー。さすがにこの人数は撮りやすい。

お手伝い?に飯塚千佳という子が来てました。新人?かとも思ったけどそうでもないっぽい。身長が167cmくらいあるので私よりも大きいし。手足の長い子でした。結構しゃべり方がふにゃ~とした感じなのでぼらぼら~なしゃべり方をするけーなと一緒だととってもふにゃふにゃした気分になる(^^;

けーなの今日の衣装は水色の花柄でフリフリのついたノースリーブに白いスカート。うーん、夏だねえ。今日は日差しが強いし、3部だからもうお疲れかなあ?と思ったら、けーなは元気いっぱいでした(^^)v
ファイル 1362-1.jpg

4人で自由に撮れるのでレンズは50mm単焦点を使用。フィルムはREALA。影が強く出るので基本的にフラッシュ使用。こういう時はハイスピードシンクロがありがたい。

早速撮影開始。4人なのでゆったりと撮れる。私はこの部だけなので一生懸命撮らなくちゃ。軍曹さんが持ってきたレフも使用される。私も持って来れば良かったかな?いや、持って来るべきは虫除けスプレーだったかも。なんせ日本庭園だか森だか分からんようなところ。蚊が多いのじゃ。露出の多いけーなが蚊に刺されちゃって・・・でも、もっとひどかったのが千佳ちゃん。刺されると大きく腫れちゃうのね。確か智ちゃんもそうだったと思うけどそういう人いるんだよねー。いやいや失敗失敗。

移動しつつ撮影。滝の前とかお茶屋さんとか池の側とか。池には亀がたくさんいた。ミドリガメがでっかくなってる・・・(笑)

けーなってなんだか目にピント合わせやすい気がする。目がパッチリしてるからかな?

けーなの衣装替え中は千佳ちゃんが担当。しかし、あまり撮られなれてないっぽい。表情がかなり硬かった。けーなだとやたら嬉しそうだからなあ。何が面白いのかよく「うふふ」笑いをする。ほんとに「うふふ」なんだよな(^^)

今度の服はこないだの横から見えてるのかな~?ってGパン(笑)と白のキャミソールの上にピンクのしわしわでひらひらのこれまたかわいらしいキャミソールっぽいのを重ね着してました。相変わらずけーなの服は私好みだなあ(^^;
ファイル 1362-2.jpg

3部は14:00~15:30と約1時間半。フィルムが丁度3本くらいかな?まずまず。

終了後はお茶会。近くの喫茶店のようなところ。全員で9人だが、丁度いい感じで席が空いていたので二人の女の子を囲むように座る。私はけーなの正面。
ケーキセットにしたらアイスが付いてきてちょっと得した気分♪でも、ケーキが甘く感じなくなるような(^^;

頼まれてチェキにサインする時に

恵:「にゃん♪」

と言ってペンのキャップを抜く(笑) 大体食べ始めとか何かをし始める時には無意識に必ず言うようだ(^^) 7kgの猫を飼っているらしく、猫好きなのだね。

歌の話が出た時、'99年のXFLで歌った~とかいう話になった。しかし、実はDVDではけーなの「冬の宴」はカットされてるんだよね。まあ、他の劇団員の部分もカットされているので仕方のないところだが、ちと残念。バックダンサーでは映ってるんだけどねえ。ちなみに私も映ってます(笑) 舞台じゃないけどね(^^;

んで、けーなはその時のふりをまだ覚えてるとか。

恵:「曲がかかれば踊れるよ!」

果たして智ちゃんは覚えているだろうか?(爆) 思わずDVD見ちゃいましたがな。懐かしいねえ。

そんな感じでお茶会はかなりたくさんしゃべった気がしますな。お茶会だけでもおいしい感じ。いや、お茶会のみの参加はなしだけど(^^;

次回は8月っぽいです。お芝居の後かな?

トラックバック一覧

コメント一覧