記事一覧

不景気  2009年01月19日(月)23時45分

10月くらいからプロジェクト配属されたこともあって残業がなくなって月収が落ちていたのだけれど、そこから急激な不況と円高のため会社の状況が悪化。

年末のボーナスは出たものの、年頭の社長挨拶では賞与カットのみならず、賃金カット、そして派遣の首切り、一時帰休、早期退職なんて言葉が・・・(;´Д`)

計算すると今年の年収はたぶん去年の60%程度になると思われ。
せっかくα900買ったけど撮影会に行くお金が( ̄ヮ ̄;)

エルのイベント代は確保しとかなきゃだが・・・ちゃんとあるか不安だなあ。

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年01月21日(水)00時48分 編集・削除

どこもそういう話題ばっかりですねえ(´Д`)。
ウチは製造とか輸出とかからんでないんでそんなに悪くは
ないみたいだけど、もともとが安いのでこれ以上下げられたりしたら怒ります(^^;)。
イベント代もだけど生活費も確保しとかなくては・・・ですね。

魔竜王 Eメール URL 2009年01月29日(木)02時58分 編集・削除

新聞で自分の給料がカットされることを知った・・・。
って、2年間かよ。
1年後には景気回復するんじゃないのか?
こりゃ、60%切るな・・・orz

ちなみにうちも基本給は安い。
残業代が出るので残業で稼いでいただけなんだな。
残業なくなるだけで、えらい痛手。