記事一覧

はやいぞSONY  2009年01月20日(火)23時28分

α900を買ったのでα7Digitalをメンテナンスに出したのだけど・・・先週の火曜にお店に持っていったのに今日戻ってきた(゜∀゜)

配送と土日を考えると実質3日だ。早いなあ(^^)

リコール部分と、グリップのゴムはがれとかシンクロスイッチのカバー取れとか後は全体的なチェックを頼んだんだけど、かかった料金は9345円。ふむ。そんなところか。

あれ?でも技術料0円だ。

CHARGE CAM ASSY
グリップラバー    600円
スライドカバー    700円
カードカバーホルダー 800円
シンクロカバー    200円
トップガバークミタテ 6600円

トップカバークミタテってなんだろう?外筐不良って書いてあるから、BODYのカバー交換したのかな?これがほとんどか。

ちなみにリコール部分はシャッター部らしい。名前からするとカムか。無論これは無料。
こころなしかシャッターが軽くなった気がする。

とりあえず、メンテは終わったけどあまり使うことはないだろうなあバックアップ機として使うか、売っちゃうか。どうすっかな。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年01月22日(木)00時04分 編集・削除

車とかかさばるものじゃないし、
いろいろ思い出も詰まってると思うので置いといて
ちょこちょこ使うのもいいんじゃないかと(^^)。
自分も一番最初に買ったのはあまり使ってないけど
やっぱり手放せなくて・・・。

ところでα700のほうは年末に縦位置グリップ導入しました。
モノ自体は別に重いものじゃないけど、取り付けると
見た目ちょっとゴツくなってしまいますね。

魔竜王 Eメール URL 2009年01月29日(木)03時03分 編集・削除

うーん、そだねー。撮ったの8割方早希ちゃんだしね~(笑)
多分トータルで撮ったのは6万枚いったかどうかってところか?
早希ちゃんは4万枚超えたしねえ(^^;
その早希ちゃんには既にカメラあげちゃったし(笑)