記事一覧

パニパニオフ会  2009年01月31日(土)23時45分

ええと、いきなりオフ会と言われても何もわかんないんですが、メイド喫茶借り切ってイベントやるからといちごちゃんに誘惑されてのこのこと。最近いちごちゃんイベント多いなあ。なので、分類に追加してみたり。

1部からあったらしいけどいちごちゃんは3部からとのことで夕方までいつもの喫茶店で。

場所は秋葉原。カフェトリオンプというメイドカフェ。中に入ると、既にたくさんの人が。いちごちゃんがメイドでお出迎え。あれ?そうか、貸し切りって場所だけ貸し切りなのか(^^ゞ
ま、メイドさんはいるわけだから(笑)

メイド衣装は自前らしい。えらい肩と背中が出ててちょっと寒そうだ。
ファイル 1372-1.jpg

18時開始だったのだけど、なんだかそんなの関係なく、なし崩し的に鍋の準備に入っている。基本鍋パーティなのだ。

主催はなべやかん似の竹田さんという人らしい。よくわからんけどイベンターなのかな?なお、今回なぜかTBSの取材が入っていた(;゚Д゚)
一体どんな扱いなのだろう?

鍋は二つ。いちごちゃんはキムチ鍋を作るらしい。むう、あまりキムチは好きではないけど・・・まあ、いいか。

もうひとつは中華風鶏肉団子鍋らしい。もう一人の女の子、雨宮かえでちゃん担当。14歳らしい(゜∇゜)
ファイル 1372-2.jpg

とりあえず撮影自由ということなので、作っているところなどを頂く。
ファイル 1372-3.jpg

食べ物は鍋以外にもこまごまと。焼きおにぎりとか、私も手土産に黒毛和牛なんて持参したので結構な量に。

やがて、キムチ鍋も出来上がり。結構食べたなあ。でも、食材がかなりまだ余っている。一方の鍋は・・・まだ準備中(笑)

随分手間取ったようだけど、やがてかえでちゃん鍋も作成開始。え?餃子入れるんですか?それ・・・焼き餃子用な気がするんでつが。ま、ええか。

少し薄味だったけど、鳥団子も結構おいしかった。

で、キムチ鍋の方は二杯目・・・ってまたキムチかよ( ̄ヮ ̄;)いや、そこにちゃんぽん麺とちゃんぽんスープあるじゃないの。

そしてそこに私が持ってきた肉だけ投入。あうあう。
ま、肉は頂くさ( ̄ー ̄)

なお、ゲストにくにぼーんと相方のなんとか伊藤さんも遅れて到着。
ファイル 1372-4.jpg

相変わらず派手なシャツだが・・・芸人魂はあるらしい。ベタなネタを披露してくれた。

さっきのキムチ鍋に無理やりちゃんぽん麺とサラダの残りを入れて作られた鍋はほとんどくにぼーんのものに。

かえでちゃん鍋はきし麺を入れられたのでこちらも頂く。かなりおなかいっぱい。

微妙にBGMに歌やらコールやらが入ったりして盛り上がったオフ会でした。写真も思ったより撮ったな。
ファイル 1372-5.jpg

いちごちゃんが帰った後、冷蔵庫を見ると、残った肉持ってけって言ったのに忘れて帰ってら。仕方ねえ私の明日の晩飯にするか。

トラックバック一覧

コメント一覧

EDOTSUKI Eメール URL 2009年02月06日(金)20時08分 編集・削除

オH!ヤ!!!You have cute legs! Looks so soft!

魔竜王 Eメール URL 2009年02月08日(日)04時09分 編集・削除

legsってんだからかえでちゃんの方だよな(笑)
確かにLooks so soft!(笑)