記事一覧

メイド萌え  2004年12月30日(木)23時30分

ようやく、PCの不具合箇所がわかった~。結局悪かったのは2枚あったメモリのうちの1枚。わからんわけだ、容量とかはちゃっんと認識するんだもんな。1枚ずつ試しても起動したからなあ。

でも、1枚にしてFFをインストールするとまったくエラーが出なくなったから間違いないだろう。これじゃ初期不良の証明も難しいし、ドスパラの初期不良1週間交換も過ぎてる。あーあ、しかもこりゃマザーだと判断して昨日マザー買い足しちゃったよ(T_T)ずいぶん余計な金使っちゃったなあ。もうメーカー品以上だよ。

考えてみりゃあ、マザーボードとメモリの2つが初期不良だったわけだ。さすが俺。毎度のことながらよう掴むなあ(-_-;)

とにもかくにも不良箇所はわかったので、不良メモリをはずしてWindowsXPを再インストール。FFもインストールして、復旧作業を。

ま、今日はとりあえずコミケ(^^;
相変わらずなんか買う予定があるわけでもないが、今回は未来ちゃんが企業ブースでコスプレしてるらしいので見に行くことに(^^)

ビッグサイトには1時頃到着。まっすぐ企業ブースに行ってみると
・・・いた(゜∀゜)
おおっメイドさんだ!似合ってるなあ。頭のリボンもかわいい(^o^)

とはいえ、企業スペースは混んでいるので挨拶程度、写真撮っていいか聞いたら、終了時間くらいになったらいいらしい。・・・4時までずいぶん時間あるなあ。というわけでいつものコミケメンバー(笑)と昼飯に。あまりに暇なので2時半頃に戻ってみる。

いたいた。さっきよりだいぶ人がすいてきたなあ。でも、なにやらブースでサイン会が始まるみたい。ま、それが終わんなきゃだなー。

外でボーっと過ごす。そこでもう一人合流し、4人に。3時半頃にすいてきたのでもう1回行ってみると、ここでようやく撮影許可が♪数枚いただきました。ふと、気づくとやたら知った顔が。久しぶりの人もいましたねえ(^^;

その場にいただけで7,8人は。ん~、やっぱり結構人気者だね。もっともみんなコミケがメインだと思うけど(笑)それでも、イベントはできそうだなあってことで、来年やりたいねなんて話をしてお別れ。

そのあとは秋葉原へ行ってメモリの買いなおし。こうなったらもう意地だ。やっぱデュアルで使いたいしね。クリスマスにケースと電源もゲットしたし。

で、結果

マザー:MSI K8N Neo2 Platinum
CPU  :Athlon64 3000+(Winchester)
メモリ:DDR PC3200 512MB×2(Dual chanel) ノーブランド
グラボ:ギガバイト GV-59X128D(GeForce FX5900XT AGP×8 128MB)
電源 :ツクモ TAO-470MPV 470W
ケース:YY-475-BK ブラック

で、FFベンチ3が4000に到達♪とてとてだ~ヽ(^o^)丿
・・・マザーが余っちゃった(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧