記事一覧

春のボウリング大会2001  2001年04月22日(日)18時11分

今日は智ちゃんのボウリングイベントがありました。元々は1月の予定だったけどまあ、あんなことになっちゃったしね。

てなわけで再度企画されたこの大会。去年と同じく新宿はミラノボウルで行われました。

一応お手伝いがあるので早めに行くと、既にken_aさん達が練習をしていた。私は練習しちゃうと多分もたないので待機。

やがて、文ちゃんと菊ちゃんが来る。やまぶきさん共々ちょいと打ち合わせ。ふむ、こうしてみると文ちゃん結構胸あるんだな~。なんていらんこと書くと怒られそうなので割愛(してねーって(笑)) 髪切っててなんか良い感じでした。曰く、「梅雨対策」まだ4月なんですけど(^^;

まあ、大した仕事はないようだ。つまらん。とりあえず、南関東ブロック長賞用にオークションで落札した智ちゃんの未開封トレカBOXを2箱提供する。一応アピールしておかねば(笑)

今回は1階らしい。1~10レーン各4人。すなわち参加人数40人。うーん、去年の半分以下だなぁ。私は6レーン。なぜかじんママと綾小路さんと一緒。なんか作為的なものを感じるが文ちゃん曰く、ちゃんと抽選したらしい。ま、女の子二人は一緒なんだろうけど。ちなみに女の子にはハンデが15ついてました。

11:30位には智ちゃんたちも到着。智ちゃんはGパンにどっかで見たような豚のマークの入った青い服を着ていた。よく買うお店のマークらしい。オーバーオールとかはみんなそこで買うとか。なるほど見たことある豚なわけだ。

髪はツインテール。また、誰かさんが壊れそうだが、理由を聞くと

智:「簡単だから。」

らしい(^^; でも、やっぱかわいい。

智ちゃんは前回同様各レーンを回って1投づつ投げていくことになる。はるかちゃんは逆からだ。菊ちゃんはMC担当で投げないらしい。

ボ-ル選び。かっこつけてあまり重いの使っても明日に響くので11ポンドにする。それより軽いと指入んないし。

6レーンは私、じんママ、綾小路さん、そしてYさんという初見の人。見たことあったかな~?とりあえず名刺渡しておく。

菊ちゃん&文ちゃんの大会説明と智ちゃんの挨拶のあと、大会開始。うーん、スペアは取れるんだけどどうもストライクが出ない。1本残るんだよなあ。

はるかちゃんがやってくる。はるかちゃんはなんか勢いつけて飛び上がるような投げ方をする。でも、それでストライク!やるなあ。

智ちゃんは7本だった。相変わらず変な持ち方(笑) そう、親指、人差し指、中指を使うのだ。昔の雑誌やTVでは持ち方はちゃんとしていたのだが。撮影用か?投げ終わったあと、くるっと回って照れくさそうな顔をするのがめちゃめちゃかわいくって死にそうだった。

1週してから智ちゃんちょっと休憩。って、ホントに休憩だな。でも、時間があったのでしばらくしてもう1回まわる。

うちのチームはそれなりのスコアなのでそれなりの楽しみ方をする(笑)
それにしても後ろから見てるとじんママは足が長いなあ。畜生(爆)

結局1回目の私のスコアは127。ストライクが1回もないんじゃこんなものか。

中間発表。上位5人が発表されるが、どうやら去年よりかなりレベルが低いらしい。そして、智ちゃんが2回目のゲームでストライクとガーターを何回づつ出すかの予想をみんなで行う。ちなみに1ゲーム目にあったのはストライク1回ガーター2回だった。智ちゃん本人の予想はストライク5回、ガーター6回。って、 10回しかないんですけど(-_-;)

2ゲーム目。さっきより調子悪いかも~?でも、途中でストライクが2回入って131。うーん、まあ、こんなもんか。

智ちゃんは結局ストライクはなかったようだ。ガーター1回。私の予想は外れました。もうちょっと頑張ると思ったんだけどなあ(^^;

じんママと綾小路さんも思ったより頑張っていました。女の子が投げる姿ってかわいくていいよね(^ー^) そういや、菊ちゃんもちょっとだけ投げていたみたい。見逃しちゃったけど。

結果発表。チーム賞(1~3位)、関東エリア長賞、南関東ブロック長賞、個人賞、ブービー賞、10位毎賞、櫻井智賞が決まる。お決まりというか私には何にもない。しかし、賞品がしょぼい(^^; つーか、在庫処理?

智ちゃんの感想。去年のボウリング以来ボウリングはやっていないとのことで自分としてはまずまずだったろうとのこと。また、やりたいね!

最後は握手会。智ちゃんとの握手は何度やっても良い。思わずちょっとハングアップしてしまった。で、再起動してお話。携帯のこと聞いたんだけど、なんか「出会い系」のメールが来るらしい。あ~、メルアド設定してないんだな。「変更した方がいいよ」と、アドバイスしてみたが果たしてできるかどうか。多分まわりの人に聞けばわかると思うんだけどな~?

14:30イベント終了。あっ!しまった!せっかく書いたお手紙渡してない!が~ん!とりあえず、文ちゃんに頼んでおいたけど文ちゃんが戻る頃には智ちゃん帰ってるかも?そしたら結局公開生放送まであやちゃんも会わんだろうなあ。とほほ。

もうちょっと見ていたかったけど、今回は間隔が短いので少しいいかな?次回は5/3のマリブの公開生放送です。秋葉原イベントは6月に延期になったようで、6月のイベントない時期になっていいような悪いような。

トラックバック一覧

コメント一覧