記事一覧

大阪撮茶会  1998年08月31日(月)16時08分

昨日の続きです。

さて、大阪の撮茶会。天気にはやきもきさせられたけど結局晴れました。さすが晴れ女。
人数は150人くらいでしょうか?どうやら地元組が多いらしい。私は直前に申し込んだので
133番。その場で入会した人がいる分最後の班は人数が多い。むむむ。ふと見ると134番
は北九州ブロック副長のWさん。最近MLで話していたので一応挨拶。名刺をもらう。

この日の智ちゃんの服装は薄緑色のワンピースに福岡でも着ていた、レースのやつ。
やっぱり自前らしい。

1回目の撮影はせっかく晴れているのにわざわざ暗がりで。しかも道が狭く、坂なので、
どう考えても皆は撮れない。結局ただでさえ短い2分を分けて1分ずつに。12枚しか撮れま
せんでした。もっと場所考えてよ朝倉さん!

2回目は移動してようやく広い場所での撮影。しかし私の班は人数が多い上に今日入った
ばかりで写るんですしかない人が多く、当然彼らを優先させるので場所の確保がえらく大
変でした。智ちゃんは雨傘を持ってました。ここで、1本目のフィルム終了。

2本目のフィルムは間違って100のREALAを入れてしまいました。100を使うにはにはちょっと
曇ってきた気が・・・。とりあえず3回目で使いきっちゃえと思いましたが34枚で終了。

3回目が終了した時点でお茶会に。どうもここにしか参加してない大阪人が多いらしく、他の
所と似たような質問が多い。答えもかなりそっけなくなってる(^^;

ここでもやっぱりSさんがうるさい。ま、福岡にいた人より働いてるだけいいんだけど、彼には
この間のTOMO夏でもまいった記憶が・・・。おまけに福岡で私がしたのと同じ質問してるし(^^;
やれやれ。

最後の撮影。智ちゃん、ファンの人が持ってきたルビィ(ハリネズミだったっけ?)のバッグを
持ってたりする。ん?どっかで見たようなシチュエーション。

我々の班のとき、女の子が禁断の一言、「智ちゃん、だっちゅ~の、やって!」ああっそれは!(爆)
男どもがみんな遠慮して言わなかったのに(笑)でも、智ちゃんは笑顔でそれに応じてくれました。
みんなやはり我慢していたのか「こっちにもやって!」と堰を切ったように(^^;なんてあさましい(爆)

今回はようやくまともな撮茶会ができた感じです。でもあんまり目線もらえなかったような気もするし
いいのがあるかどうか。

ちなみに31日には大阪メルパルクホールでトークショー&ミニLIVEがあるようでしたが、私はダイナ
キュートさんと岩ちゃんのコンサートに行く約束をしていたので泣く泣く東京へ。

でも岩ちゃんのコンサートがこれまた最高だったなあ。涙でちゃいました。ま、それに関してはまた明日。

12の旋律の一部を追加しました。

トラックバック一覧

コメント一覧