記事一覧

満開ヽ(´ー`)ノ  2009年04月05日(日)23時15分

桜満開ですなあ(´ー`)
今週がお花見のピークですかね。ってことでエルのお花見行ってきました。
エルのお花見は事前に計画するってこともあって、例年時期をはずすことが多かったのだけど今回は完璧だね。まあ、企画が遅かったから予想できたのだけど(笑)
ロンリーさんとイベントをしていこうってことでまずは第一弾でござい。

場所は新宿御苑。時間はお昼から。入り口の桜は既に満開だ。
ファイル 1395-1.jpg

今日の参加者は4人。対して女の子は・・・早希ちゃん、マヤちゃん、涼ちゃん、そして新人二人の5人。うは、女の子の方が多いや(^^ゞ

告知がちょっと遅かったからねえ。花見の季節だしぶつかるのは仕方ないか。今後はきちんとHP等での告知もされるはず。

お昼になって御苑の中へ。さすがに人が多い。桜の近くの芝生にレジャーシートを敷いてお昼ご飯。レジャーシートは予想通り足りなかったので愛用のキティちゃん敷物を。これも、もう10年は使ってるなあ(^^ゞ

もちろん私は早希ちゃんの隣だ。そのための企画とも言う(笑)
いや、企画しないと会えないからねえ(゜∇゜;)

新人の女の子は幕末エンジェルに出ていた片岡優衣さんとこないだの芝居で物販をしていた岡村朋美さん。新人はもう一人いるようだけどね。

お弁当をもらって食べながら歓談。あれ?早希ちゃん食べないのかと思ったら、午前中ちょっと多めに食べ過ぎちゃったんだそうな。

新人二人も食べないなあと思ったら。お昼食べてきちゃったらしい。今日のイベントがお花見だとは思わなかったとか。あら、連絡が・・・?

ちなみに女性陣はみんな正座か女の子座りだったが、涼ちゃんだけは胡坐かいてリラックス。ひざかいてるとおっさんくさい(笑)
でも、動きは子供っぽい。なんとも不可思議なキャラクターに成長したものだ。

食事後しばらくして、マヤちゃんお手製の抹茶ロールケーキが登場!すげぃ!(゜∀゜)
ファイル 1395-2.jpg

桜が入ってるし、中はいちごも入ってる。これがうまいんだ。さすがだなー。いいお嫁さんになれる・・・はずなんだがなあ(^^;
涼ちゃんには桜はしょっぱすぎたみたいだけど。あれって塩抜きしないといかんのかな?

まったりしてきたところで、今後のイベントについて色々と意見を集める。やっぱ撮影会はやりたいよねえ。狩り物シリーズではいちごとかさくらんぼとかブルーベリーとか。ライブも聴きたいやね。そうだ、今年も海合宿のことは考えなきゃ。
ロンリーさんはお金を積み立てて海外遠征したいなんて話も。海外いいよね~♪ただ、不況の折、どこまでお金が出せるか。

釣りの話になったら、釣りイベントもいいんじゃないかと。船で行くのは鳥もいるし、色々問題があるけど、釣堀みたいのだったら良いかもな~。

早希:「私、またお魚食べたいです!」

よっしゃ!釣って来るで~!(≧▽≦)/
でも、釣りの後にイベントってタイミング難しいんだよな。

話し込んでいると、薄曇りでちょうど良かった天気が、次第に日差しが強くなり・・・暑いくらい。
ファイル 1395-3.jpg

なのでアイスを食べたいというような話に。朝倉さんのいつもの早希ちゃんに「アイス食べたい」と言わせて私に買わせる作戦。へいへい、わかりやしたよお。

で、行こうとすると涼ちゃんと早希ちゃんも一緒に行くことに。おや、これはおいしい?

女子トイレは長蛇の列。涼ちゃんは並んでるうちに食べられるだろうと、先に渡して、早希ちゃんと二人でみんなのところへアイスを運ぶ。ちなみにソフトクリームとチョコモナカがあったんだけど、早希ちゃんは両方食べたいというので早希ちゃん分は二つ(笑)
さすがに食べ切れなかったみたいだけど(^^;

しばらくしても涼ちゃんが戻ってこないので、迷ってたらいかんと迎えに行く。列には・・・いないなあ?と、トイレから走り出す人影が(笑)
お茶を買っていたようだ。とりあえず捕まえて連れ帰る。やはり帰り道は不安だったらしい(笑)

アイスをいただいた後はなぜかよくチャリティーゴルフとかにある英語禁止バトルに。一生懸命話を振る朝倉さんだが、そりゃ一番しゃべってるから失敗もするわな(笑)

御苑の閉園時間は16時なのでそのちょっと前にお片づけ。入り口付近で握手会。もちろん新人さんは握手会なんて初めてだ。

う~ん、握手重要( ≧▽≦)爻(≧▽≦ )
やっぱり、イベントは毎月やりたいね。最低1ヶ月に1回は会えないとだめだ。参加者も増やしていかないとな。その辺ちょっと煮詰めます。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年04月07日(火)01時12分 編集・削除

こちらもそろそろ満開近くなってきたかな?。
今度の週末はゆっくり堪能したいですね(^^)。
マヤちゃんのロールケーキおいしそうですね。

EDOTSUKI Eメール URL 2009年04月07日(火)11時22分 編集・削除

ハッピSAKURAデイs!!!

魔竜王 2009年04月14日(火)01時11分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん

ロールケーキおいしかったです。
実は危うく買って行きそうだったんだけどね(笑)

★EDOTSUKIさん

桜綺麗でしょう。
東京はもう終わりだけど秋田は来週くらいかなあ?
いつもGW辺りが北海道なんだよね。